商品紹介

プロポーズの言葉は「Marry me?」で決まり


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の知覧です。

プロポーズの言葉といえば、「結婚してください!」がストレート。英語では「Will you marry me?」や「Marry me?」と伝えるそうです。そのため、メリアルームのプロポーズギフトには「Marry me?」と刻まれたハートのチャームを使用してデザインしています。

プロポーズの成功を後押しするアイテム

プロポーズは一世一代のイベントといっても過言ではないので、いざ本番を迎えるとなると緊張する方が多いと思います。

そこで、そんなドキドキの瞬間に一歩踏み出すための後押しができればと、プロポーズギフトに「Marry me?」を付けました。ギフトを差し出して、お相手様がその文字を目にしたときに、ご自身の言葉でも「結婚してください」と伝えてくださいね。

プロポーズの成功を後押しする「Marry me?」

プロポーズ専用「Marry me?」チャーム

実際に「Marry me?」チャームが付いたプロポーズギフトを紹介していきます。それぞれの商品に合わせたデザインでサプライズ演出をお手伝いします。

01.シンデレラのガラスの靴シリーズ

「プロポーズ=ガラスの靴」と連想されるほど、近年人気のアイテムがこちら。

ハートのゴールドのプレートの下には、クリスタルのハートがついおり、シンプルながらも高級さを感じさせるデザインです。素材にもこだわりクリスタルハートはスワロフスキーのものを使用しています。

ガラスの靴 プリンセスブルー
シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー

通年販売している「プリンセスブルー」「ホワイト」に加えて、季節限定の「桜ピンク」「オーシャンブルー」「プリンセスローズ」、全てにこのチャームを使用しています。

>>商品ページはこちら

02.プロポーズボックス

憧れの「箱パカ」プロポーズを実現するため「Marry me?」プレートが絶対に必要なギフトがこちら。婚約指輪の箱かな?と思わせながら、箱をパカっと開けると、そこにはフェイクの指輪と「Marry me?」のプレートが。

婚約指輪は後で一緒に買いに行きたいけれど、箱パカはしたい!という願いを叶えるアイテムなのです。

プロポーズボックス ホワイトハート
プロポーズボックス ホワイトハート

写真は白いボックスの「ホワイトハート」ですが、ピンクのボックスの「ピンクハート」の2種類をご用意しています。お相手様の好みに合わせて選んでみてください。※中のバラはどちらも白いバラです。

>>商品ページはこちら

03.メッセージフラワー赤バラ(1本の赤バラ)

プロポーズの鉄板ともいえる赤いバラ。メリアルームの人気No.1ギフトです。

赤バラの花言葉は「あなたを愛します」とプロポーズにぴったりなのですが、そこにオプションで追加できる「Marry me?」チャームを掛けることで、さらにロマンティックな演出になります。

メッセージフラワー赤バラ
メッセージフラワー赤バラ

チャームはプロポーズ前にリボンに掛けてご準備を。こちらもガラスの靴同様、クリスタルのハートも付いています。

※こちらのチャームのみ、「別売り」ですのでご注文の際はご注意くださいませ。

>>商品ページはこちら

04.Love Book(ラブブック)シリーズ

ラブブックシリーズは、よく見るとさりげなく光るチャームがついているところがポイント。

夏限定のラブブックは、花に止まっている2羽の蝶々のうち、グリーンの蝶々の羽に「Marry me?」チャームがついています。お相手様に「緑の蝶々を見て」と伝えて、チャームに気が付いたところでプロポーズを!

ラブブック レイ
Love Book-Lei-(ラブブック-レイ-)

サプライズ演出に自信がない方でも、ラブブックなら感動的な演出ができますよ。

>>商品ページはこちら

05.クローバーリングブーケ(白バラ)

サプライズの仕掛けが詰まったギフトはこちら。

見つけると幸せが訪れるという四つ葉のクローバーに、「Marry me?」チャームを隠しました。白いバラのブーケの周りを囲う、クローバーのリングの中にひとつだけある四つ葉を探してもらうというプロポーズです。

クローバーリングブーケ
クローバーリングブーケwithホワイトローズ

見つけた四つ葉のクローバーを引き出すと、チャームが登場する驚きのサプライズです。

>>商品ページはこちら

輝く「Marry me?」でプロポーズ

この「Marry me?」チャームはメリアルームオリジナルのデザインです。ハートの形、色、字体やバランスも全てオリジナル仕様。ゴールドでもギラギラし過ぎず、上品でかわいい、ちょうどよいサイズです。

「Marry me?」チャーム

どうやってプロポーズしようか悩んだときは、この「Marry me?」チャームを思い出してくださいね。きっと感動的なプロポーズになるはずです!