プロポーズ, 豆知識

手紙で言われたいプロポーズの言葉ベスト3


こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の根本です。

大好きな彼女へプロポーズをするときや、愛する奥様へ日頃の感謝を伝えるとき、気持ちがしっかりと伝わるのは「お手紙」ですね。かくいう私も夫からのプロポーズはサプライズで貰った直筆の手紙でした。

女性は友人や家族へ手紙やメッセージカードを書く機会も多く、割と抵抗なく手紙を書くことができますが、男性は、プレゼントに添える簡単な一言メッセージカードを書く経験さえも、ほとんどない方が多いのではないでしょうか。

特にプロポーズという生涯一度の告白は、緊張度も高く「口で言うのは恥ずかしい」「緊張してちゃんと伝えられるか不安・・」と感じる日本人男性が多いですよね。

考える男性

手紙やメッセージカードという手段でしっかりと想いを伝えるのは、とっても素敵かつ失敗しない方法です。でも「何ていう言葉が女性は喜んでくれるの?」とお悩みの男性も多いですよね。

そこで、メリアルームでは全国200名の女性に「一度は言われたい愛のメッセージ《プロポーズの手紙編》」アンケートを実施!

普段は照れくさくて言えない言葉も、手紙に込めて思いっきりロマンティックに愛を伝え、彼女を喜ばせてあげてくださいね。

 

 

手紙で言われたいプロポーズの言葉・第3位

「愛してる」などのストレート&男らしい言葉にドキドキ♪

お花のプレゼントと手紙

「愛してる。結婚しよう。」

シンプルで男らしい!この人についていきたい、と思っちゃいます(20代)

「いつまでも変わらぬ愛を誓います。」

ドラマのセリフのような言葉に憧れます(30代)

「僕が幸せにします!!」

彼の一生懸命さと誠実な心を感じてキュン♪(20代)

 

 

手紙で言われたいプロポーズの言葉・第2位

一生に一度だから、とにかくロマンティックにして欲しい♥

赤いカーネーション

「I love you forever」

英語なら、さり気なくてロマンティック^^(20代)

「Will you marry me?」

一生に一度しかいわれない言葉だからこそ、彼から欲しい(20代)

「いつまでも 色あせない愛を 君に捧ぐ」

笑っちゃうかもしれないけど、実は深く心にささります(20代)

「君の笑顔だけで幸せになれるよ」

もうこれ以上ないくらい、幸せな気持ちになれます!(30代)

 

 

手紙で言われたいプロポーズの言葉・第1位

「一緒や隣(となり)というフレーズ入りが、永遠の愛を感じる!」

メッセージカードの表紙
メリアルームのメッセージカード表紙

「ずっと一緒にいようね」

シンプルだけど彼の優しい気持ちがすごく伝わります(20代)

「僕の隣にずっと居てほしい」

私が必要なんだ!と母性本能をくすぐられる♪(30代)

「ずっと隣で笑っていてください」

この人の奥さんになりたいなって素直に思えます(20代)


 

いかがでしょうか。どの言葉も、口で伝えるには少し勇気がいりますが、手紙やメッセージカードに書いて伝えるなら、彼女を愛する思いがしっかりと伝わり、また手紙として今後もずっと残るので、もらった女性としても、とても嬉しいものです。

手紙と花でプロポーズできるラブブック

手紙と花でプロポーズ!
メリアルームのイチオシアイテム「LoveBook(ラブブック)」

プロポーズは手紙を書いて伝えようと考えている方へ。もちろん手紙だけでもとっても嬉しいですが、さらにお花のプレゼントがあると、プロポーズを華やかに演出でき、二人にとっていっそう想い出に残るプロポーズの瞬間になります。

メリアルームでは、そんな「手紙と花でプロポーズ」を演出するプロポーズ専用フラワーギフトをお作りしています。

LoveBook(ラブブック)という、二人の出会いからプロポーズのその日、そしてプロポーズ後の未来までの物語を、1冊の本の中に閉じ込めたアイテムです。

本の中には男性からの手紙、そして季節毎の花のアレンジ、最後にプロポーズの仕掛けを施しています。言葉で伝えなくても、ラブブックのページをめくるたびに想いが伝わり、最後のページにはプロポーズが待っているという演出です。

 

■LoveBookホワイトツリー
(冬のプロポーズにおすすめ)

今の季節なら雪、クリスマスツリー・イルミネーションなどをイメージした冬のラブブックがおすすめです。

冬のプロポーズにおすすめラブブックホワイトツリー

最後のページにはきらきらと輝くホワイトツリーと、ツリーの下に置かれたプレゼントにサプライズプロポーズの仕掛けが!

 

■LoveBook桜
(春のプロポーズにおすすめ)

ホワイトデープロポーズや春の季節のプロポーズに、また桜に想いでのあるカップルにおすすめのラブブックです。

春の手紙と花のプロポーズにラブブック桜

 

■LoveBookサマーリング
(夏のプロポーズにおすすめ)

夏の季節のプロポーズや、海で出会ったカップルのプロポーズなどにおススメです。

夏に手紙と花でプロポーズならラブブックサマーリング

 

いかがでしょうか。いずれも、あなたからの愛の言葉を刻んだ「手紙」が入り、さらにお花のアレンジとサプライズプロポーズの仕掛けが含まれているラブブック。

もちろん手紙だけ、花だけのプロポーズも素敵ですが、こういったずっと残るアイテムで彼女にプロポーズをするのも、プロポーズ演出のアイディアとしてオススメです。

海側でのデート

最後に、手紙や花で愛を伝えても、やはり最後の言葉「結婚してください」は、男性の口からも聞きたいものです。

手紙で伝えた後に、彼女が驚いているところで、最後にあなたの言葉でプロポーズを伝えてあげてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・