クリスマス

クリスマスに赤いバラでプロポーズ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。昨日に続きまして本日もクリスマスギフトをご紹介させていただきます。

本日ご紹介させていただくフラワーギフトは、花の代表格である「1本の赤いバラ」です。メリアルームの赤いバラは上質な両面ベルベットで作るオリジナルフラワー。これから訪れるクリスマスらしい華やかなデザインが発売されましたので早速ご紹介します!

 

クリスマス限定バラは「華やか」

11月1日より期間限定(冬季限定)で発売されたばかりの1輪の赤いバラは、とにかく華やかな色使いがポイントです。

その違いはズバリ!赤いバラの花下(茎)に結んだMOKUBA製の白いリボンにあります。

白いリボンが付いた冬限定デザインのバラ
白いリボンが付いた冬限定デザインのバラ

通年で発売されるバラのリボンは、ブラウン(茶色)のリボンが合わせられています。11月から発売されたばかりのクリスマス限定のバラは、冬を意識した純白のリボンが採用されています。

さらに、こちらのリボンをよく見ると・・

MOKUBA製リボンは白×ゴールドミックス
MOKUBA製リボンは白×ゴールドミックス

ゴールドのラメのような糸が織り込まれています。これが「華やかさ」を際立てるポイントになります。クリスマスシーズンになると、イルミネーションの灯りや、ツリーに飾るオーナメント飾りなどキラキラとした雰囲気になりますよね。

こうしたクリスマスに抱くイメージを、一輪のバラを通じて少しでも感じていただけるようにと、デザイナーがこちらのリボンを選定しました。

 

クリスマスはバラ+アクセサリーが人気

そもそも「クリスマスに薔薇をプレゼントするってどうなの?」という疑問をお持ちの男性もいらっしゃることと思います。

メリアルームでご用意しているこちらの1輪のバラは、そのままお渡しされる方が大多数ですが、クリスマス時期には、ネックレスやピアスなどのアクセサリーと一緒にプレゼントされる方も増えています。

女性が好きなキラキラアイテム

また、クリスマスディナーの最後にバラの花を贈る男性も多く、ディナーとバラのセットでギフトプランを組まれる方も多くいらっしゃいます。

メリアルームを利用された男性のお客様や、家族・友人へ訪ねると、クリスマスプレゼントのご予算を【3~4万円】と考える男性が多いように思います。アクセサリーとバラ、それぞれを予算2万円程度で考えるとちょうど良い金額感になりますね。

 

クリスマスプロポーズこそ赤いバラを

プロポーズの日取りとしても人気の高いクリスマス。クリスマスはカップルや家族で過ごすことが多く、カップルの場合は、いつもよりラグジュアリーなレストランディナーが選ばれます。

「クリスマスディナー」と称して彼女を食事に誘い、こっそりとプロポーズ用の指輪や花を用意しておくと、ディナーの最後にサプライズプロポーズを成功させやすくなります。

クリスマスディナーをレストランで楽しむカップル

また、『恋人たちのクリスマス』という言葉もあるように、クリスマスは愛する人とロマンチックな時間を過ごしたいものです。そんな中でプロポーズされるなんて、女性にとっては夢のような幸せな時間です。

今年のクリスマスもいよいよ来月へと迫ってまいりました。

恋人から夫婦へと変わるキッカケとなるプロポーズは、今年のクリスマスにいかがですか?その際には、クリスマス限定の枯れないバラの花で永遠の愛を誓ってくださいね☆