商品紹介

クリスマス限定フラワーバッグ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。今週は雨の多い予報でしたが、本日は爽やかな秋晴れとなりそうですね。さて、本日は昨日に引き続きまして、クリスマスギフトをご紹介したいと思います。本日ご紹介するのは、今年の冬限定商品「フラワーバッグ ホワイトクリスマス2018」です。

女性の好きなハンドバッグ型のボックスに、クリスマスローズや白いバラ、マム(菊)で「雪」をイメージしているクリスマスに相応しいフラワーアレンジメントは、メリアルームの全女性スタッフにも大好評♪本日はそんなフラワーバッグの魅力をご紹介します。

フラワーバッグ ホワイトクリスマス2018

フラワーバッグ
フラワーバッグ/開けた時のイメージ

まず、注目して頂きたいのが、名前の通り「ホワイトクリスマス」をイメージしたお花のアレンジメントです。

6本の小さい「バラ」をギュッと束ねて丸く形作り、丸い「ピンポンマム」と並べて白いファーを敷き、ボックスの中に「白銀の世界」を表現しています。コロンとした雪だるまのようなお花のアレンジメントは、見ているだけでノスタルジックな温かい気持ちになれます♪

クリスマスローズの花びらにメッセージを♪

フラワーメッセージ
フラワーバッグ/フラワーメッセージ

メリアルームの代名詞である「フラワーメッセージ」も、もちろんお入れする事が出来ます♪

※フラワーメッセージとは、お花の花びらや葉に「定型メッセージ」や「お相手様の名前」をお入れする事ができるオリジナルカスタマイズです。

こちらの商品は、雪の結晶のように見立てている5角形のクリスマスローズにお入れする事ができます。ちなみに、この時期によく耳にする「クリスマスローズ」ですが、ヨーロッパでは古くから薬効のある植物として知られていたそうです。

また、クリスマスローズの元々の原種は強い香りを持つ植物で、清らかなその香りが人の心を癒やす効果があったといわれており、こういった効能から、「いたわり」「不安を取り除く」といった花言葉が生まれてきたと考えられています。またクリスマスローズには多くの逸話が残されていて、その中の一つに戦場に向かう騎士が愛する恋人や家族に対して贈った花とも言われています。

そんなロマンティックな逸話があるクリスマスローズに彼女・奥様への想いを込めて、メッセージを入れてみてはいかがでしょうか。その他のお花の「花言葉」は、以下となりますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

①白いミニバラ「花言葉:清らかな愛・相思相愛・清純」
②ピンポンマム「花言葉:君を愛す」
③クリスマスローズ「花言葉:いたわり」
④ナンテン「花言葉:私の愛は増すばかり」
⑤ダスティミラー「花言葉:あなたを支える」

自慢したくなるラッピング

フラワーバッグ/手に持つイメージ

丸い筒型に上品なサテンのリボンが結ばれたハンドバッグのようなボックスは、メリアルームのオリジナル製です。一見お花が入っているとは想像ができません。

そんな中身がわからないデザインも、女性の期待が高まる演出の一つとなっています。メリアルームでは、ラッピングも商品の大切な一部と考えています。ラッピングをほどく瞬間のドキドキを楽しんでいただきたいというデザイナーの想いから、ボックスを開けるときのデザインにもこだわってボックスの設計をしました。

季節を問わず飾りたくなるデザイン

フラワーバッグ

こちらの商品は黒いハンドバッグ型のボックスからフラワーアレンジメントを取り出して飾って頂けます。冬の雪景色をイメージしている商品ですが、全体の色がシックで落ち着いているので、どんなお部屋にもなじみやすく、季節関係なく飾って頂けるデザインです。

「クリスマスカラー」と聞くと赤や緑を想像される男性が多いのではないかと思います。実際、メリアルームのデザイナーが企画段階では赤いフラワーアレンジメントも制作したのですが、女性アンケートの結果「断然白が好き!」の意見を聞き、白のみ販売することとなりました

白をベースにダークグリーンとゴールドで大人可愛いフラワーアレンジメントは、多くの女性に喜んで頂けると思います♪

いかがでしたでしょうか。11月1日より発売を開始した「フラワーバッグ ホワイトクリスマス2018」★早く皆様のお手元にお届けしたいとスタッフ一同ワクワクしながら制作をしております。

現在、メリアルームではクリスマスギフトのご注文が増えてきております。全て一つ一つハンドメイドでお作りしていますので、ご注文状況により、最短のお届け日が変わってまいります。ぜひ、クリスマスギフトをご検討の方はお早めにご注文くださいませ。また、明日以降もクリスマスギフトをご紹介していきますので、お楽しみに!