商品紹介

花とLSA花瓶の組み合わせ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。バレンタインデーが終わり、ホワイトデーギフトシーズンに突入しました。みなさんは2月14日、どんなバレンタインを過ごされましたか?

私は、最寄り駅のお花屋さんでスイートピー(この時期を代表するお花です)を買って帰りました。スイートピーは、花びらが蝶々のようにフワフワとしているのが特徴で甘く優しいとってもいい香りがするお花です。花瓶にお水を入れて、今も元気に咲いています♪

今日はお花を生ける際に欠かせない「花瓶」に注目してまいります。

 

世界中で愛されるガラスメーカー「LSA」とは?

メリアルームのフラワーギフトでは、枯れないアートフラワー(造花)にガラス花瓶を組み合わせたアイテムが多数あります。中でも多く利用しているガラスメーカーがイギリスの「LSA International(エルエスエーインターナショナル)」です。

LSAのガラス花瓶
LSAガラス花瓶

LSA Internationalは、今から40年前に誕生したイギリス・ロンドンのグラスブランドです。ポーランドの高度な職人技術を駆使して、オリジナルのハンドメイドガラスウェアを生産・販売しています。

美しい曲線を描くような独創的なデザインはハンドメイドならではの上質な存在感が特徴で、高級インテリアショップや百貨店のショーウィンドウ、そして国際的に評価の高い多くのフローリストから支持されています。

本日は、このLSA花瓶を使用したメリアルームのフラワーギフトを3種類ご紹介させていただきます。

 

人気の赤バラ商品「12本の赤バラの花束」にLSA花瓶を起用

メリアルームの売れ筋ナンバーワン赤バラを使用した商品である「 12本の赤バラの花束とガラス花瓶セット」にもLSA社製のガラス花瓶が使用されています。

バラ
赤バラのガラス花瓶(LSA製)

真紅のバラとお部屋に飾ったときの調和がとれるように、クリア花瓶のLSA×メリアルームのコラボ花瓶(オリジナル)を合わせています。

赤バラをご購入されるお客様の大半を占める男性をはじめ、プレゼントを贈るお相手の女性まで、世代や性別を問わず支持されるデザインです。この絶妙な色合いに至るまで、何度も試作を繰り返したメリアルームデザイナー渾身のガラス花瓶なのです。

 

プロポーズのブーケを貰った後はLSA花瓶に・・・

メリアルームのプロポーズギフトとして春先に人気が高まる「クローバーリングブーケwithホワイトローズ」(現在は完売しております)でも、LSAのガラス花瓶がオプションでご選択いただけます。

クローバーリングブーケ用ガラス花瓶(LSA製)
※完売しております

こちらのプロポーズブーケでも、先にご紹介した赤バラと同様の曲線が美しいガラス花瓶を起用しています。男性がプロポーズの際に女性へプレゼントしたお花は、「プレゼントした後も美しい状態で保存していただきたい」という私たちメリアルームスタッフの想いから、こちらのガラス花瓶をご用意することになりました。

プロポーズの先に訪れるウェディング(結婚式)でもご利用いただきたいという想いから、色はシンプルにクリア(透明)を合わせ、純白のウェディングシーンを邪魔しないスマートな印象のオプションとしてご用意しております。

 

ホワイトデーギフトにピッタリのギフトもLSA花瓶

最後にご紹介するのは、3月14日のホワイトデーのお返しギフトにオススメの「ピンクバラとハンドクリーム」のギフトセット「メッセージローズ・ピンクバラ」です。

これまでご紹介した2商品と比べ、小ぶりで「コロン」とした可愛らしいLSA花瓶を合わせています。

ピンク色のバラにラインストーンやチュールなど可愛らしい素材を組み合わせ、女性像をそのまま表現したようなキュートなアイテムです。お花とのバランスを考えて、あえて小さめの花瓶を起用した点もデザイナーのこだわりが光ります。

ピンクバラ
ピンクバラ用ガラス花瓶(LSA製)

バラはもちろんアートフラワー製で、ピンクとホワイトの2色からお選びいただけます。バラの香りのハンドクリームがセットとなったプレゼントボックスです。

まもなく訪れるホワイトデーに向けてギフトをお探しの男性にイチオシのフラワーギフトです。

 


本日はお花を飾る際には欠かせないガラス花瓶についてご紹介しました。春に向けて新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。インテリアショップへ出向かれた際に本日ご紹介した「LSA」を思い出していただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・