商品紹介

5年目10年目の結婚記念日にペアのテディベア


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。 5月も中盤に突入し、梅雨の訪れを意識する季節になりました。先週末の母の日に続き、6月には父の日が控えています。梅雨の時期に旬を迎える爽やかなお花『あじさい』をプレゼントされてもお喜びいただけることと思います。あじさいの花言葉は「家族団らん」ですので、父の日ギフトにも最適ですよ♪

さて、本日から5日間は、私たちメリアルームのフラワーコンシェルジュが「男性からプレゼントされたら嬉しい」記念日&お祝い(お誕生日など)ギフトをご紹介させていただきます。

「こんなシチュエーションでプレゼントされると嬉しい!」という私たちの妄想も交えながら・・・♪お付き合いいただけると嬉しいです。

節目の記念日に!2体のバラ製テディベアー

第一弾となる本日、私がご紹介させていただくフラワーギフトは「ローズペアベアー」です。

アートフラワーのバラ製ペアベアー
バラ製ペアベアー

ライトブラウンとオフホワイトの2色のミニバラ(アートフラワー製)で作られる可愛らしい2体のテディベアーのセットになります。メリアルームのバラ製テディベアーの誕生は、プロポーズやクリスマスギフトとしてご提案している赤いミニバラ製の「メッセージローズベアー」が始まりです。

その後、メリアルームをご利用されるお客様や、スタッフから『銀婚式や金婚式などの節目の記念日にプレゼントするフラワーアレンジメントが欲しい』というご要望をいただき、実際に商品化したのがローズペアベアーなのです。

5年目や10年目の節目となる記念日に「カタチに残る何かを」と考える方は多いことと思います。ペアベアーは、2体セットということもあり、結婚記念日のお祝いプレゼントにぴったりです。また、結婚式で新郎新婦からご両親へ贈られるプレゼントとしてもオススメしております。

◆「ペアベアー」のご紹介ブログはコチラ

おめかししたローズベアーがお祝いにピッタリ!

ローズペアベアーをよ~く見ていただきますと・・・

シルクハットや蝶ネクタイ、リボンを付けていることに気が付きます。

シルクハット&蝶ネクタイ付き
シルクハット&蝶ネクタイ付き
ピンクのイニシャル入りリボン
ピンクのイニシャル入りリボン

ペアベアーは、結婚記念日やお誕生日などのお祝い事でのお渡しを想定してデザインしております。そのため、テディベアーにオシャレをさせて、お祝いの場に似合うおめかしスタイルでご提供致します。

350輪のミニバラを贅沢使用

お誕生日や結婚記念日などのお祝い事では、男性から女性へお花(花束)をプレゼントされるシーンをお見受けします。

案外知られていないのですが、バラは1輪でも花が大きい品種が多く、花束にすると大きさも重さも結構なものになりがち。ご参考までに、100本のバラの花束は、直径40~50cm程、重さは2~3kg程度とかなり重厚感があります。

一方、ペアベアーはミニバラを使用しておりますので、2体のテディベアーに350輪のバラを使用してもご覧の通り、重さも気になりません。

ベアーを手に持つ様子
ミニバラ製のコンパクトなテディベアー

私がオススメする理由はまさにココ!フラワーアレンジメントの大きさ&重さにあります。350輪ものバラの花束を頂くことは現実的ではありませんが、ミニバラにすることでアレンジの幅も広がり、しかもアートフラワー製ですので枯れることもございません。

お渡しの際は1体ずつプレゼント

動画でご紹介させていただいておりますように、ホテルやレストランなどでお渡しされる際は、あえて1体ずつお渡しすることをおすすめします。

参考動画(BGM音楽あり)

1体ずつお渡しすることで、持ち運びがスムーズになりますし、何より2体目をお渡しした時(「ぺア」と気づいた瞬間)の感動が増すような気がするのです。

実際に、サイトでご紹介させていただいている参考動画の撮影に私自身も立ち会いましたが、女性モデルさんもペアと気づいた瞬間が一番の笑顔でした。

2体目のベアを貰った瞬間の女性
2体目のベアーを貰った瞬間の女性

そんなこともあり、1体目はレストランでのお食事でお渡し。事前にスタッフさんの了解を得て、預かっていただくと当日のお渡しがスムーズです。

事前にレストランへお預け
事前にレストランへお預け

記念日のお食事を楽しみながら・・・

記念日をレストランディナーでお祝い
記念日はレストランディナーでお祝い

デザートのタイミングで1体目をプレゼント!

1体目のテディベアーをプレゼント
1体目のテディベアーをプレゼント

喜ぶ奥様(彼女)と帰宅して・・・

ご夫婦の帰宅風景
ご夫婦お二人の帰宅風景

2体目はご自宅またはホテルのお部屋に戻った時にプレゼント。ドアの扉を開けて中へ入ると・・・

ペアのテディベアーと気づいた瞬間
ペアのテディベアーと気づいた瞬間

シルクハットを被ったもう一体のテディベアーがお二人の帰りを待っていました♪

ペア(2体目)のテディベア―が登場
ペア(2体目)のテディベア―が登場

このシチュエーションがサプライズも成功しやすいのではないでしょうか♪

いつまでも飾れるアートフラワーの魅力

メリアルームのバラ製テディベアーは、枯れないアートフラワー(造花)製のミニバラで作られています。

5年目や10年目のご結婚記念日のプレゼントが、その先、家族が増えてもいつまでも飾っていただける永久のプレゼントになります。

子供とペアベアー
ご夫婦からファミリーへ

これから結婚記念日を迎えられるご夫婦にオススメしたい、優しいペアギフトをご紹介させていただきました。

◆商品名:ペアベアー(350輪のミニバラで作る2体のテディベアー)

◆商品ページ:http://propose.meria-room.com/shopdetail/000000000011/

◆販売価格:129,600円(税込)~ ※有料オプションあり

ローズペアベアーのバナー
▲ご注文はこちら

【おまけ】年数で変わる結婚記念日の名称

最後に、「金婚式(50年目)」や「銀婚式(25年目)」など、年数によってかわる結婚記念日の名称をご紹介させていただきます。今後のご参考にされてみてくださいね。

◇1年目:紙婚式

◇2年目:綿婚式

◇3年目:革(皮)婚式

◇4年目:花婚式

◇5年目:木婚式

◇10年目:錫(すず)婚式、アルミ婚式

◇13年目:レース婚式

◇15年目:水晶婚式

◇20年目:磁器婚式

◇25年目:銀婚式

◇30年目:真珠婚式

◇35年目:珊瑚婚式

◇40年目:ルビー婚式

◇45年目:サファイヤ婚式

◇50年目:金婚式

◇55年目:エメラルド婚式

◇60年目:ダイヤモンド婚式

明日もスタッフ原のオススメ記念日ギフトをご紹介させていただきます♪どうぞお楽しみに!