商品紹介

メリアルームの桜ギフトシリーズ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の知覧です。

メリアルームのアトリエのある地域では、先週末はすっかり暖かくなり、春の訪れを感じさせる陽気でした。私は菜の花のお花畑と梅を見に行ってきました。あちらこちらに花の見所がある春はとても魅力的ですが、花粉症の方にとっては辛い季節でもありますね…。メリアルームの商品は全てアートフラワーのため、花粉は出ませんのでご安心くださいませ。

八重桜のアートフラワー

この時期は、桜のドリンクやスイーツ、雑貨やインテリアなど、桜を取り入れた商品をあちらこちらで見かけます。やはり日本の花といえば「桜」ということで、多くの人々に愛されているんですね。メリアルームでもこの季節は桜の商品が大人気のため、早いうちからたくさんの桜を仕入れて準備しています!本日は、春の代表的な花である「桜」を使用したフラワーギフト3商品をまとめてご紹介します。

春のフラワーギフト「桜シリーズ」

メリアルームの桜シリーズ
左上:「桜のフラワーアレンジメント エレガンス・チェリー

左下:「シンデレラのガラスの靴 桜ピンク

右:「LoveBook‐桜・Sakura-(ラブブック桜)

こちらの3商品が、桜の花でデザインしたフラワーギフトです。それぞれにいろいろな色の桜が入っているのが見えますでしょうか。メリアルームの桜のフラワーギフトは、何種類もの桜の花を使用しています。淡いピンクから鮮やかなピンクまで「桜ピンクのグラデーション」が、より華やかな表情を作りだしてくれます。

桜の花言葉は「優美な女性」です。まさに女性への贈り物にぴったりな花ですね。

桜ピンクのグラデーション

シンデレラのガラスの靴 桜ピンク「シンデレラのガラスの靴 桜ピンク」のつま先部分です。アップで見ると、たくさんの桜がぎっしりと集まって、つま先部分が出来ていることが分かります。桜は一つ一つ手作業でつけています。桜の部分だけではなく、靴のガラス部分のピンク、かかとのピンクのリボン、そこから垂れるクリスタルハートのピンクと、様々な濃淡のピンクでガラスの靴が完成。ピンク好きにはたまらないデザインです。

「シンデレラのガラスの靴 桜ピンク」の詳細ブログはこちら

桜のフラワーアレンジメント「エレガンス・チェリー」
「エレガンス・チェリー」のアップです。立派な枝ぶりを活かして大きく生けることの多い桜ですが、こちらは桜の花のみを美しく見せるアレンジメントで、まるくドーム型で可愛らしいデザインにしています。4種類の桜を使用し、それぞれ枝から花を丁寧に取ってアレンジメントしています。桜に合わせて器にあしらったピンクのリボンもポイントです。イニシャルや誕生石を付けたり、花びらに名前を入れることもできるので、オリジナルギフトには最適です。

「エレガンス・チェリー」の詳細ブログはこちら

ラブブック桜
こちらは「LoveBook‐桜・Sakura-(ラブブック桜)」のアップ。桜が立体的なアーチ状になっています。使用している桜は全部で4種類。花を枝から取ってから色分けし、綺麗なグラデーションを作っています。また、本を開いたときにお花が浮き出るようなこのデザインは、少しのズレや角度の違いがあると完成しません。5ミリの差で左右される繊細な作業、小さな本の中にも職人の高い技術が詰まっています。花以外の部分にも細かな仕掛けとデザインがたくさんあるところも、ラブブックの魅力です。

「LoveBook‐桜・Sakura-(ラブブック桜)」の詳細ブログはこちら

ちなみに、どの商品にも桜にきらきらしたゴールドの蝶々が止まっていますよね。この蝶々の秘密については、またブログで改めてご紹介する予定です。お楽しみに。

春を感じさせるデザインの桜シリーズをご紹介しました。この季節におすすめしたいNo.1フラワーギフトです。季節限定商品ですので、ぜひお見逃しなく。