ディズニー, プロポーズ, 未分類

【2020年】印象に残ったプロポーズ

こんにちは、プロポーズや記念日、誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュの原です。

本日は、2020年印象に残った“お客様のプロポーズ”をご紹介します。リアルだからこそ笑いありハプニングありのプロポーズ、彼女がディズニー好きな男性は必見です!

ディズニープリンセスみたいな可愛らしい彼女に、ホテル「ミラコスタ」で渾身のプロポーズ♪

冬にレストラン前でシンデレラプロポーズする男性

今回ご紹介させて頂くY様(20代)は、実際にメリアルーム本社にお越し頂きプロポーズギフトを選ばれたたお客様です。友人のご紹介で付き合って2年を迎える彼女へプロポーズに贈る“ガラスの靴”を探していました。ガラスの靴を選ばれた理由は、「彼女がディズニー大好き、初デートの場所がディズニーランドだったから」とのことでした♪

初デートでテーマパーク、あり派?なし派?

クエスチョン男性

初デートでディズニーと聞くと、「会話が途切れたらどうしよう…」、「一緒にいる時間が長すぎて、険悪な雰囲気にならないのかな」とネガティブなイメージを抱く男性も多いと思います。Y様も「初デートは彼女が喜ぶ場所へいきたい!」と思いつつも、ディズニーランドはハードルが高いと思っていたそう…。でも共通の友人の後押しもあり、サプライズでディズニーランドへ行くことに♪当日まで彼女に行先を告げずに、車で彼女を迎えに行きドライブデートの始まりです。高速道路からディズニーランドのシンデレラ城が見えた瞬間、彼女のテンションも最高潮に上がり、結果は大成功だったそうです!その後付き合って2年、今年の夏頃から同棲がスタート。そろそろプロポーズしたいなと思ったときに、思い付いたのが二人の思い出の初デート場所「ディズニーリゾート」でのプロポーズだったのです。

目的地はプロポーズ当日まで内緒♪

悩む男性

まず11月の彼女の誕生日に合わせて、ディズニーシー内にあるホテル「ミラコスタ」を予約します。彼女には、「11月は、〇〇の誕生日だから旅行に行こう!」と当日まで目的地は伝えず、泊りの準備だけしておいてと伝えたそうです。目的地をカップルで一緒に決める旅行ももちろん楽しいですが、「どこに連れて行ってくれるのかな~♪」と想像しながらの旅行準備はワクワクが増し、その日がさらに待ち遠しくなりそうです♪

いよいよプロポーズ当日♪


旅行当日、ドライブしながらディズニーリゾートへ車で向かいます♪ディズニーリゾート付近まで進んだところで、ディズニー映画の音楽をかけるY様。それに気付いた瞬間、目的地がわかった彼女は大はしゃぎ♪そしてあっというまにディズニーシーへ到着です!

ここで、最初のハプニングです!パークに入る前に、ホテル「ミラコスタ」のチェックイン・カウンターで荷物を預けようとした瞬間、彼女はふと疑問に思います。「あれ、彼の荷物多いな…」
そうです、「シンデレラのガラスの靴」と「スーツ」を準備している彼が持っていたのは“大きなスーツケース”。3泊5日の海外旅行でもボストンバッグか大きめのリュックの彼。イメージの彼。いつもと違う荷物の多さに彼女は少し戸惑ったそうです。

さらに荷物を預ける際、ホテルカウンターのスタッフに「預入荷物のなかに貴重品や“割れ物”はありませんか?」と聞かれ、とっさに「あ、割れ物あります」と答えてしまったY様。そのあと「何が入っていますか?」と聞かれて、黙り込んでしまう彼の姿に彼女は「え?なんで割れ物?」と疑問に思ったそうです。結局答えられないまま、スタッフの方がなんとなく察してくれる形で、無事に荷物を預けることができました。

並んで座るカップル

いつもと違う彼の様子に不思議がっていた彼女ですが、ディズニーシーで遊ぶ内にすっかりそのことも忘れてしまっていたとのことでした。

ディズニーシーで暗くなるまで遊んだ後、ホテル ミラコスタへ向かいます。いよいよサプライズプロポーズのはじまりです!すでにチェックインは済ませているので、ホテルに着いてすぐにそのまま部屋に入ります。隠れミッキーなど遊び心あふれる装飾やインテリアに大興奮する彼女。

プロポーズの準備で頭がいっぱいのY様は、彼女に「せっかくのミラコスタだから、館内を探検してきなよ!あとで合流するから!」と彼女へ伝えます。

ここでも小さいハプニングが起こります。1日中遊んで少し疲れている彼女は心の中で「え?今から?しかも一人で?」と思ったそうです。プロポーズの準備でいっぱいのY様には、そんな彼女の気持ちは全く伝わりません。せっかくなら二人で回りたいと少しモヤモヤしつつも、彼の言うとおりに彼女は部屋を出ていきます。

支度をする男性

そこからは時間との勝負です!

まずは、持ってきたスーツに急いで着替えます。そして、「シンデレラのガラスの靴」を部屋にあるサイドテーブルの上にセットして、その周りに花びらとLEDキャンドルを置きます。LEDキャンドルを全てスイッチ「ON」にして点灯させ、最後に部屋の電気を消します。

そして、ロビーで待っている彼女と合流します。

彼女が部屋に入ると、そこには…!!

急に正装姿の彼に驚きながら部屋に戻ると、暗闇の中で幻想的にゆらめくキャンドルとバラの花びら、そして中央には“ガラスの靴”が置かれています!

全然予想もしていなかった彼女は「えー!可愛い~!!」と大喜び。そんな彼女に直接「結婚して下さい」と伝えると、彼女は「もちろん」と笑顔で応えてくれたそうです。

メリアルームのシンデレラのガラスの靴プリンセスローズ小さいハプニングと緊張感があったプロポーズでしたが、結果は大成功だったようです♪

結婚を意識して夏頃に同棲をスタートされていたお二人、「結婚」はイメージされていたもののプロポーズは予想外の出来事だったようです。やっぱり気持ちを“行動”と“言葉”で伝えることはとても大事ですよね♪

今回はプロポーズ成功後に、ご報告も兼ねてお二人でご来店されて直接お話を伺うことができました♪プロポーズのお話だけでなく、同棲前にしっかりとスーツで彼女のご両親へご挨拶に行ったエピソードをお聞かせ頂いたりと、誠実で優しいY様と可愛らしくて真っすぐなお相手様、とてもお似合いなお二人でした☆

プロポーズの翌日はディズニーランドを満喫されたお二人☆シンデレラ城の前で、“ガラスの靴”をひざまずいて渡す姿で写真撮影をされるなど、ディズニー大好きなお相手様にとって“夢のプロポーズ”だったようです☆

【後日談】
入籍日も決まり、現在はお二人で結婚指輪を探し中とのこと☆結婚式場もリサーチしているそうです♪

こちらまで幸せいっぱいになってしまう素敵なプロポーズでした。末永くお幸せに~!!

 

【今回のエピソードに使用された商品】:シンデレラのガラスの(プリンセスローズ)

メリアルームの冬限定ガラスの靴プリンセスローズ

ガラスの靴のつま先に、真っ赤なバラが付いた商品です。花びらには彼女の名前を刺繍でお入れします♪

今回プレゼントを受け取られたお相手様は、「もらった瞬間、バラに自分の名前が入っているのに気付いて可愛い~とテンションが上がりました!」とのことでした。

女性はやっぱり「名前(イニシャル)入り」が嬉しいですよね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

◆Web以外のご注文・ご相談方法:

メール:info@meria-room.com

フリーダイヤル【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

営業:平日10:00~12:20、13:30~17:30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー