豆知識

カップルで過ごすGW♪~アウトドア編~

こんにちは、プロポーズや記念日、誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュの原です。

明日からゴールデンウィーク(以下GW)ですね♪恋人とデートの予定はお決まりですか?2021年のGWはカレンダー通りのお休みだと最大5連休です!

目がハートのカップル

今年は東京都、大阪府、兵庫県、京都府の4都府県に緊急事態宣言が発令されているため、なかなか遠出の外出は難しそうです…。緊急事態宣言が出ている地域では不要不急の外出は避けてお家デート、出ていない地域でも遠出のおでかけは出来るだけ控えて近場のデートを楽しみましょう♪

本日はカップルで過ごすGWオススメのスポット(アウトドア編)をご紹介します。

 

◆4月1日スタートの地域観光事業支援って?

電球を持った人

ご存知ない方も多いかもしれませんが、4月1日から地域観光事業支援が開始となりました。現在GoToトラベルキャンペーンが停止しており、再開予定は6月とされています。そのGo toトラベルキャンペーン再開までの間、感染状況が「ステージ2」相当以下の都道府県対象で、同一都道府県内での旅行に対し1人最大7千円分の補助がでる支援策が地域観光事業支援です。

同一都道府県内での宿泊に対し1泊あたり上限5千円に、お土産・飲食店などで使える上限2千円分のクーポン券の発行などが配布予定だそうです。

現在、新型コロナウイルスの変異株も増えておりステージ2以下の都道府県が少ない中での実施となりそうですが、使える地域にお住まいの男性は、ぜひ上手く利用してお得におでかけしたいところです♪

 

◆開放感たっぷり!BBQデート

今の時期は、BBQには最適です♪BBQと聞くと、大勢で楽しむイメージが多いですが、ここ最近はアウトドア人気もあり二人だけで楽しむカップルが増えているようです。BBQに必要な機材や食材も用意してあり、そのあとの片付けも不要なところが多いので、気軽にBBQを楽しめます!BBQはいつものご飯よりも、自然と共同作業が増え会話も弾みます♪屋上テラスやホテルのガーデンなど、SNS映えも期待できるおしゃれスポットで彼女との距離をグッと縮めてみてはいかがでしょうか。

 

◆お花畑へドライブデート

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、“車離れ世代”と言われていた20代~30代の間でカーシェアリングやレンタカー需要が増えているそうです。私自身も、コロナ前は車の必要性を感じておらず所有していませんでしたが、最近レンタカーの利用が増え、最近はカーシェアリングやキャンピングカーの購入にも興味があります…!ドライブデートは二人だけの空間になるので「密を避けたい」今の時期に最適です。お花畑や海、夜景など景色の良い場所へのドライブデートが嫌いな女性はいません☆

 

◆男らしさをアピール♪トレッキング

これから夏にかけてオススメなのが、トレッキングやハイキングです♪新型コロナウイルス感染拡大の影響により、日本でもテレワーク・リモートワークの導入が加速度的に進みました。「通勤がなくて楽!」である一方、コミュニケーション不足によりストレスが溜まっている人も多いようです。

広大な景色を楽しめる山登りはマイナスイオンもたっぷり、日常のストレスを吹き飛ばしてくれるリラックス効果があります♪さらに山登りはコースによって急な段差や岩場があったりするので、彼女に「頼りになる♡」と思ってもらえるチャンス!

トレッキング中は彼女のことを気にかけて、こまめに休憩をはさむ、冷たい飲み物を準備する、重い荷物を持ってあげるなど配慮して男らしさをアピールしましょう♪二人の絆がさらに深まり最高のGWになるでしょう!

 

メリアルームでは、GWに彼女へ「プロポーズしたい!」と考える男性向けに、お客様のプロポーズ成功エピソードや人気商品ランキングを掲載した特集ページを公開しています!ぜひ、気になる男性はご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《お問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

◆Web以外のご注文・ご相談方法:

メール:info@meria-room.com

フリーダイヤル【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

営業:平日10:00~12:20、13:30~17:30

★平日16時までのご注文で、最短翌日に届きます!★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー