おうち時間, プロポーズ, 商品紹介

新型コロナで自粛中でもプロポーズを成功させた実体験をお話します【男性のお悩み相談①】


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ原です。全国各地で新型コロナウイルス感染症が広がり、メリアルームのある東京でも、感染重症化された方や医療従事者など、日々たくさんの方がウイルスと戦っています。1日も早い終息を願うばかりです。

緊急事態宣言で外出自粛が続く中で出来るだけ不安やストレスが溜まらないよう、“おうち時間”を工夫している方も多いようですが、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

スマートフォンで調べ物をする男性

さて、本日はそんな新型コロナウイルス感染症の影響で、彼女へのプロポーズを延期しようかと考えているお客様から頂いたお悩み相談にお答えしたいと思います。「こんな時期にプロポーズは……」と考えている男性も多いハズ!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

予約したレストランが休業、だったら「おうちプロポー

ズ」で成功させたい!

❝”彼女と付き合って3年目を迎える5月のゴールデンウィーク中に、都内のレストランでプロポーズを計画していたけど、今は「緊急事態宣言」により休業で営業再開は未定。僕も彼女もお互いに自宅でテレワークをしているので、次にいつ会えるのかもわからない。こんなときだから、プロポーズは延期した方がいいのでしょうか?❞

ポカポカと過ごしやすい陽気の5月。大型連休のゴールデンウィークもあり、この時期に、旅行先やホテル・レストランでプロポーズを計画していた男性も多いのではないでしょうか。予期外の新型コロナウイルスの出現で、旅行の計画もなくなり、プロポーズ自体を延期した方がいいのかな…と考えている男性も多そうですね。一生に一度のプロポーズだからこそ、特別なシチュエーションで彼女を喜ばせたい!彼女を大切に想うご相談者様の、そんな優しい気持ちが伝わってきました。

それでも、プロポーズはやはり延期した方が良いのでしょうか……。

いえいえ、ちょっと待ってください!実際にコロナウイルスの影響を受け、計画を変更して自粛中でもプロポーズを見事成功されたお客様もいらっしゃいますよ☆そのお客様から頂いたご報告メールをご紹介します。

新型コロナ自粛中におうちプロポーズで成功した男性W

まの声

プロポーズに使用したフラワーギフト:【春限定】Lovebook(ラブブック)-Sakura-

 

「この度は素敵な商品を作って頂き、ありがとうございました。

本当は旅行先の熱海の温泉旅館で渡すつもりでいましたが、このご時世のため旅行はキャンセルとなってしまいました。プロポーズも延期しようかと思いましたが、コロナの収束を待っていたらいつになるのかわからなかったことと、どうしても彼女に想いを伝えておきたかったので、3月14日のホワイトデーに自宅でプロポーズをすることにしました。彼女と付き合って5年、同棲して2年経ち、彼女からの無言のプレッシャーがあったのも理由の一つです…!

プロポーズ当日は、夕飯を済ませて寛いでいる時に「ホワイトデー」のお返しとしてプレゼントを渡しました。コロナの影響で彼女もリモートワークをしていて家にいるので、特に部屋の装飾などしていません。いつもと変わらない空間なので、せめて朝よりも夜渡す方が雰囲気が出るのではと思い、夜に渡しました。毎年ホワイトデーには、バレンタインデーのお返しとしてお菓子をプレゼントしていたので、彼女もいつものように受け取ろうとしていたのですが、そこで「今年は、いつものホワイトデーのお返しじゃないんだ。」と伝えました。「え?」と状況が飲み込めていない彼女と一緒にプレゼントを開けました。

今回僕が選んだ商品「LoveBook(ラブ・ブック)」は、季節の花がアレンジされているブック型のギフトです☆彼女へのメッセージを、本の1ページに入れることが出来るので、事前に書いた彼女へのメッセージをまず、声に出して読みました。「ひとみへ いつも僕の仕事や体調のことを気遣ってくれて本当にありがとう。初めてのデートで江の島水族館に行ったときは、緊張してうまく喋れなかったことを今でも思い出します。ひとみと付き合ってからの5年間は、本当に楽しくてあっというまの5年間だったよ。これからも一番近くで、ひとみの笑顔を見ていたいです。」この文章は、サンプルを参考にして書かせて頂きました♪そして、メッセージを読んだ後、彼女に次のページをめくってもらいました。次のページを開くと満開の桜の花と、「Marry me?」と印字されたハートのプレート付きの婚約指輪(フェイク)が登場します。驚いている彼女にに改めて「結婚しよう」とプロポーズしました。

彼女は泣いて喜んでくれて、無事プロポーズを受けてもらえました。今年は花見にも行けなかったので、桜が好きな彼女にぴったりのプレゼントとともにプロポーズが出来て本当に良かったです。

実は数年前に、一度プロポーズを言葉だけでしたものの、自分の中で、しっくり来ていなかったのと、形に残る贈り物をしたかったので、今回彼女の好みに合ったギフトと共に、思いを伝えられてよかったです。当初の計画とは違いましたが、彼女に自分の想いをしっかりと伝えるいい機会になりました。両親への挨拶や結婚式場探しなど、しばらくは行けなそうですが、これからの楽しみが増え待ち遠しく感じています。彼女も、今回の自粛で空いた時間に、❝2人でこれからやりたいことリスト❞ を作って楽しんでいます(笑)。

メリアルームのコンシェルジュの方には、メッセージカードの校正をして頂いたり、発送前の丁寧なメールに安心できました。また、メリアルームのチームの方々からの、応援するような言葉がすごく良かったので、今回は渡した後の報告をしようと思えました。本当にありがとうございました。」

 

今だからこそ、おうちだから出来るサプライズプロポー

ズ!

プロポーズをされ驚く女性

最近SNSやニュースで「コロナ離婚」が話題となりましたが、一方で「コロナ結婚」というワードも話題となっています。実際に、4月に「コロナ結婚」をされた方のニュースを見ましたが、そのインタビューの中で、「もしもコロナになってしまって、最悪死んでしまったとしても、“夫婦”という事実は残したいと彼女へ伝えたら、喜んでくれました。」と答えているのが印象的でした。また、こんな時期なのでお互いのご両親への挨拶やご両親同士の食事会・顔合わせもまだとのことですが、お互いの両親へテレビ電話で報告をしたところ、「滅入ることばっかりだけど、こんな明るい話をありがとう」と喜んでもらえたそうです。暗いニュースばかりの中で、とても心温まるエピソードだなと思いました。

今年は元々、東京でオリンピックが開催される年でした。そんな記念すべき2020年にプロポーズの計画をされていた男性も多いと思います。プロポーズを「こんなときだから…」と延期するのではなく、「こんなときだからこそ」と前向きに考えて、大切な人にプロポーズしてみるのも素敵ですよね。毎日お家で過ごす時間が長くなりますので、だからこそサプライズをすることで、日常にいながら非日常な素敵な空間をつくることができると思います。お家で過ごす時間が長くなると、人と話す機会も減り、不安も増えてくるので、そんな時に大好きな人からプロポーズされると、未来が開け安心できると思います♪

第一話 新型コロナで自粛中でもプロポーズを成功させた実体験をお話します

第二話 今流行りの”おうちプロポーズ”のメリットとプロポーズ方法を教えて!

第三話 外出自粛中の今、生花のバラでプロポーズは難しい?

「プロポーズの日が変わっても安心!」お直し無料サー

ビス

プロポーズ専用フラワーギフト四つ葉のクローバー花束

メリアルームのフラワーギフトは、名前や日付など特別な文字を、お花やボックスなどのフラワーアイテムの中に入れてお作りする「オンリーワン・オーダーメイドギフト」です。ご購入いただいたお客様から「プロポーズで渡す予定だったのが、コロナで延期になってしまった・・」と、記念日の日付変更のご相談を受けたことから、現在、商品の日付などを再度作り直す【無料お直しサービス】を開始しています。※一部商品を除きます。詳しくはお問い合わせ下さいませ。

対象は、当社フラワーギフト商品のカスタマイズアイテム「日付オプション」購入者で、新型コロナウイルスの影響により当初の予定日にお渡しが出来なかった方となります。当社のフラワーギフトは、生花やプリザーブドフラワーとは異なり、ベルベット生地や上質なポリエステルからハンドメイドで花びらを形成したアートフラワー(造花)です。枯れずにずっと形に残るギフトですので、商品をお届けして終わりではなく、「お相手様にプレゼントし、その後の飾り方やメンテナンス方法」までしっかりとサポートさせて頂きたいと考えています。

 

専用のミシンでイニシャル刺繍

 

食料品や医療品に比べると当社商品は不要不急品ではありますが、「愛・感謝・幸せを届ける会社」として私たちに今何が出来るかを考えました。そして、このような時だからこそ、今まで当たり前と感じていた大切な人への感謝や愛の気持ちを、花にのせて伝え、心温かい時を過ごし、絆を深めて欲しい」と思い、この度、無料サービスを実施する運びとなりました。プロポーズや誕生日祝いの日が延期となってしまったお客様や、まだお渡しする日が決まっていないお客様にもぜひ、当サービスを利用して、大切な人の最高の笑顔を引き出して頂きたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、メリアルームではメールでのお問い合わせ対応を行っております。

ぜひ、お気軽にご相談頂けたら幸いです。

《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

 

◆Web以外のご注文・ご相談方法:

メール:info@meria-room.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私たちメリアルームのフラワーギフトに愛をのせて、

1人でも多くの方へ幸せが広がりますように・・・