おうち時間

カップルで過ごすGW♪~インドア編~


こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワー専門店「メリアルーム」の木村です。今年(2021年)のゴールデンウィークは、どのように過ごすか決められていますか?自由に外出や気軽に人と会える状況でない中でも、折角の連休です。少しは息抜きをして楽しみたいですよね…。

クエスチョン男性

そんな皆さまに、コロナ禍でも退屈に負けない!充実した連休を楽しむ“おうち時間”をご提案します♪いつかやろうと後回しにしていたことや、この機会に新しい物事にチャレンジする、じぶん時間に使うもOK!デートに行けずに何をして過ごそうか迷っているカップルは、ぜひおうちデートにオススメです!

本日はカップルで過ごすGWオススメのスポット(インドア編)をご紹介します。

 

 

ゴールデンウィークの過ごし方①
◆おうち料理を充実

1月31日は愛妻の日

コロナが始まった当初は、マスク・トイレットペーパー・アルコール類が品薄になりパニックとなりましたよね。だんだんと落ち着く中で、私たちはおうち時間を楽しむようになり“食”を充実させる傾向が高まってきました!爆発的にヒットした「ホットケーキミックス」「パスタ(パスタソース)」は、一時期スーパーで品薄になりましたよね。現在は潤沢にあり困ることはないので、今こそ!色んな料理を作ってみませんか♬

ホットケーキミックスで、あまいお菓子♥
「炊飯器でバナナケーキ」

料理をする男性

■材料
☆ホットケーキミックス…200g
☆卵…2個
☆牛乳…120㏄
☆砂糖…大さじ3
☆溶かしバター…20g
バナナ…2本
バター(内釜用)適量

■作り方
①炊飯器の内釜にバターを塗る
②ボウルに☆を入れて混ぜる
③バナナ1本をすりつぶして②に入れる
④残りの1本をカットして内釜の底に並べる
⑤生地を流し入れてスイッチオン!

■ポイント
内釜のバターは、しっかり塗りましょう!炊飯が終わって竹串を刺して何も付かなければ完成です☆

蜂蜜やホイップクリームを乗せて食べると、最高に美味しいです♥カロリーが気になる人はお砂糖を少なめにするか、ホットケーキミックスとバナナの甘さもあるので私は抜きもオススメです。バナナだけでなく、サツマイモ・ナッツ・チョコ・紅茶の茶葉などなど!色んな味やトッピングを楽しめるので飽きないおやつが簡単に作れます♪

 

 

ホットケーキミックスで、しょっぱいお菓子☆
「アメリカンドッグ」

デートするカップル

■材料
☆ホットケーキミックス…200g
☆牛乳…100cc
☆卵…1個
☆塩…少々
パン粉
ウインナー
竹串

■作り方
①ボウルに☆を入れて混ぜる
②ウインナーとさけるチーズ切って竹串に刺す
③生地に絡ませ、パン粉をまぶす
④180度に温めた油できつね色になるまで揚げる

■ポイント
生地は年度が高いほうが絡まりやすいので、牛乳は様子を見ながら少量ずつ入れてください。

さけるチーズを入れて“チーズハットグ”風にすると、さらに美味しいです♥他にもウインナーは、ハーブやチリソーセージなどにするとおつまみとしても◎竹串がない場合は、爪楊枝で一口アメリカンドッグにしても楽しめますよ~パン粉は無くても作れますが、個人的に食感が楽しめるのであったほうがオススメです☆

▶カップルにオススメなロマンチック“おうちカクテル”も作りませんか?

 

 

 

ゴールデンウィークの過ごし方②
◆おうち映画を満喫(ホームシアター)

見たかった映画やドラマを借りに行くのも良いですが、お目当ての映画が既に借りられていた時に代わりを探すのって意外と迷ってしまいませんか?これを機会に、NetflixAmazonプライムなどの会員に思い切って登録もオススメです☆今なら初回30日無料キャンペーンを行っているサブスクも沢山あるので、ゴールデンウィーク中だけの登録でもOK!わざわざ借りに行くことも、支払いや返却でレジに並ぶことも、新作も直ぐ見られるので便利ですよね。今回は連休をめいっぱい使って見る、カップルで楽しめる映画やドラマをご紹介します。

ジブリ

①ジブリシリーズ

何度も見ているのに定期的に見たくなり私たちのハートを離さないのは、安定のジブリシリーズですよね☆“どのジブリが一番好き?”という質問で、世代や好みがハッキリ分かれて会話が盛り上がるのは私だけではないと思います。キュンとする「耳をすませば」や「ハウルの動く城」、ハラハラする「風の谷のナウシカ」や「もののけ姫」など、今日は“この気分♪”と、気軽にチョイスできるのも嬉しいポイント。

ぜひ映画を見るときは、あんまん・パンケーキなどの軽食や、シチューやラーメンでガッツリ食事をしながらで!物語に出てくる食べ物に合わせたジブリ飯を一緒に料理して、映画のお供にするのも楽しいですね♬

②海外ドラマ

アニメや映画も良いですが、長期で次々とワクワクを楽しむのであれば「海外ドラマ」デビューをしましょう♪まだ放映中の「ウォーキング・デッド」や「this is us」など、ドキドキやホロリ涙するもよし。日本でも放送された「SUITS」や、韓国ドラマは日本でリメイクされていることも多いので違いを楽しむもよし。

私が今回オススメするのは、ファンタジー小説が原作の「ゲーム・オブ・スローンズ」です☆なかなか出かけられない今の時代、漫画・ゲームなどでちょっとした夢の世界へトリップする機会が増えていませんか?引き込まれていく映像と世界観に、各登場人物になりきってしまうドラマにハマること間違いなし!完結もしているのでオススメです。

家でテレビを見るカップル

③同じ作品を周回

私がオススメするのは「TENET(テネット)」です!時空を超越する装置を使って「第三次世界大戦」を阻止するため、主人公が仲間と一緒に戦うSF・スパイ映画です。この映画の監督である“クリストファー・ノーラン”の作品は、1回見ただけでは理解できない難しい部分がありながらも、思わずもう一回!となってしまう魅力を秘めた映画が多いです。

「インターステラー」「インセプション」など、テネット以外にも有名な作品を残していますので、ぜひ見てみてください。沢山の種類やシリーズものではなく、少しでも理解へ近づくために同じ映画を周回する楽しみ方もあります☆ゴールデンウィークは“時空の旅”に出かけてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

ゴールデンウィークの過ごし方③
◆体改造計画・ダイエットに挑戦!

ヘルシーな食材

休日の外出や仕事もリモートワークとなり出勤が減った方が多いのではないでしょうか?慢性的な運動不足にプラスして、自宅にいるとお菓子やジュースの誘惑が…♥「コロナ太り」というワードが流行りましたよね。食べる量が変わっていない人も消費カロリーが減り、体系に変化を感じている人もいると思います。

折角のおうち時間を充実させるべく料理やお菓子作りを楽しんでいる人たちが沢山いる中で、食べる楽しみを失いたくない!でも、彼女にこんな体を見られてガッカリもされたくない!そんな皆さまには、ぜひ日頃のストレス解消もかねて運動(スポーツ)を楽しみながら始めてみませんか!

海側でのデート

▼ウォーキング(お散歩)

私は昨年から生活リズムを整えるために休日でも起床時間を統一し、平日であれば支度・出勤をしている時間にランニングを始めました!1日が長く有効的に使えるのと、汗をかくことでスッキリとして今はストレス解消も兼ねて習慣化しています。いきなり始めるには、朝は寒いし眠いので日中や夕方でもOK!走りたくない人は歩くだけでも十分です。

服装もわざわざ揃えなくても、動きやすい格好をして二人でお散歩をする程度で大丈夫ですよ♬今の季節は気候も良いですし、新緑が綺麗で花々も咲き始めているので近所の散策から始めるのがオススメです。

▼ヨガ・筋トレ

ウォーキングとは違い、外出をする必要がないので安心・安全なのが嬉しいポイント☆また、天候や気温にも左右されず服装などの身だしなみも気にせず出来る自由度が高いのも、始めやすいキッカケになりますね!わざわざ習いに行かなくても今の時代はYouTubeやInstagramなどで、専門家や実際にダイエットに成功した人の動画が簡単に見られます。

ジムへ行くようにガッツリと時間をかけずとも、1日だった3分!みたいな小さな運動を習慣化して増やしていくのがオススメです。お風呂に入る前や寝る前など、テレビを見てまったりするスキマ時間にちょこちょこ一緒にするゲーム感覚が楽しいですよ。

やっぱりアウトドア派!のカップルはこちらの記事を参考に♪


いかがでしたでしょうか?

我慢の時期が引き続き大変かと思いますが、少しでも毎日が明るく過ごせるように彼女を楽しませるアイデアをご紹介しました。メリアルームでは、GW中に彼女へ「プロポーズしたい!」と考える男性向けに、コロナ禍でのお客様プロポーズ成功エピソードや、人気商品ランキングを掲載した特集ページも公開しています!

ぜひ、気になる男性はご覧ください♥

お家プロポーズバナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・