商品紹介, 未分類

【数量限定】5月が見頃「マーガレット」のお花付き“ガラスの靴”


こんにちは、プロポーズや記念日、誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュの原です。

先週から東京都、大阪府、兵庫県、京都府の4都府県で三度目となる緊急事態宣言が発令されました。ディズニーシーやディズニーランドを運営する株式会社オリエンタルランドでもお酒の販売停止や時短営業となり、ディズニーリゾートでデートを予定しているカップルにとっては少し悲しいGWとなったのではないでしょうか。

しばらくは感染拡大を防ぐためにも、お家でディズニー映画を観ながら、まったりデートを楽しんでもいいかもしれません♪

さて、本日はメリアルームで先月販売開始した「シンデレラのガラスの靴」プリンセスローズの魅力力をたっぷりとご紹介します!

 

花嫁様のベールみたい♪レース付き“ガラスの靴”

 

メリアルームで販売するシンデレラのガラスの靴シリーズ「プリンセスローズ」は、花嫁様が身にまとう“ウェディングベール”のような白いレースが特徴です!

 

バージンロード

純白のウェディングベールをまとう花嫁姿に「私もいつか…♡」と憧れる女性も少なくありません☆

ウェディングベールのポピュラーな意味合いは、邪悪なものから身を守る魔除けです。ヨーロッパではウェディング以外にキリスト教のミサでも着用されていて神聖なものという意味合いが今でも根強く残っているようです。

また、花嫁を優しく包み込むウェディングベールは、母親の愛情を表しています。結婚式は愛し合う二人にとって新しいスタートですが、ウェディングベールは新郎と一緒になるその日まで、優しく温かく包み込む母親の愛の証ともいわれています。だからこそ、ブーケセレモニー(※母親が花嫁のベールをあげるセレモニー)は感動的なのですね♪

花嫁を連想させる「シンデレラのガラスの靴」プリンセスローズは、これからのジューンブライド時期(6月)のプロポーズにもピッタリなプレゼントです♪

 

春の代表花“マーガレット”の花言葉「真実の愛」

 

ガラスの靴のかかと部分には、2021年の流行カラー「イエロー」のスワロフスキーストーンをのせています。花びらのような形のシルバーパーツとの組み合わせで、5月から6月に見頃の最盛期を迎える花 “マーガレット”をイメージした華やかな仕上がりになっています。

ガラスの靴に彩りを添えるマーガレットの花言葉の一つに「真実の愛」 があります。フランスでは、花びらを1枚1枚ちぎって「好き、嫌い、好き…」と恋の行方を占うお花として有名です。淡い恋心がよみがえるマーガレットは、日本でも多くの女性に愛されています♪

 

「素敵な靴は、その人を素敵な場所へ連れて行ってくれる」

 

愛の国「イタリア」で愛する女性に靴を贈るという事は、“これからの人生をあなたと共に歩むこと”を意味するとされています。

少し照れくさいメッセージですが、プロポーズにはぴったりの意味合いです♪

人は人生を歩むうえで色々な場所へ行ったり沢山の人に出会ったり、幸せな出来事・悲しい辛い出来事をたくさん経験します。その一歩を進むには靴が必需品ですよね?靴をプレゼントする=「彼女を生涯幸せにする」という誓いの意味が込められているのです。

またガラスの靴は、伸縮しない素材です。つまり誰にでも履くことが出来る靴ではなく、世界にひとつだけ、たった一人の女性にピッタリ合うサイズというところが重要なポイントなのです!実際に映画「シンデレラ」のストーリーの中で、継母の二人の娘ドリゼラとアナスタシアがガラスの靴をはいてみましたが、シンデレラの足のサイズがとても小さかったため、全く入りませんでした。

つまり、プロポーズにガラスの靴を贈ることは、彼女が「Only one」の存在であることの証なのです。

 

プロポーズ成功エピソードのご紹介♪

彼女の誕生日にプロポーズをされたY様の成功エピソードをご紹介します。「4月25日の彼女の誕生日にガラスの靴をプレゼントしました。サプライズが大好きな彼女なので、気合を入れて旅館の花火の見える客室温泉付き展望室で渡す予定でしたが、コロナのせいで旅行が中止に…。結局彼女の自宅で渡しました。出来るだけロマンティックなプロポーズをしてあげたかったので、二人の写真がプリントされたオーダーのバースデーケーキで誕生日をお祝いし、食べ終わったあとに、彼女の前でひざまずいて「ガラスの靴」を渡しました!さらに手紙を用意していたので、恥ずかしかったのですが彼女の前で読みました。最初の計画とは変わってしまいましたが、ディズニー好きの彼女はとても喜んでくれました!」

もちろん、ラグジュアリーホテルや旅行先など、ロケーション抜群の場所でのプロポーズも素敵ですが、やっぱり一番嬉しいのは彼からの気持ちと言葉です!

Go toトラブルキャンペーンの再開も延期となったことで、彼女に「思い描いている場所」でプロポーズが出来ない男性が増えているようです。どんな場所でも彼女を笑顔にする“花言葉のサプライズ付ガラスの靴「プリンセスローズ」でコロナに負けずに愛する彼女へプロポーズしてくださいね!


メリアルームのガラスの靴の誕生秘話1はコチラ>>

メリアルームのガラスの靴の誕生秘話2はコチラ>>

メリアルームのガラスの靴の誕生秘話3はコチラ>>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・