クリスマス, プロポーズ, メリアルーム, 商品紹介

【プロポーズ成功エピソード】自分の誕生日祝いに逆サプライズ!ホテルでバラ&キャンドルの演出

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。日々寒くなってきておりますが、皆さま体調は崩されていらっしゃいませんか?これから冬本番ですね。早くも眩しいくらいの太陽の日差しが恋しいです…

起床してからカーテンを開けると、まだ薄暗い空に冬の訪れを感じますね。夕暮れのような朝が明ける前のような神秘的な空模様を眺めながら、今朝も支度をして出勤してきました。

Windmill

ところで皆さまは「誕生石(パワーストーン)」をご存知ですか?女性なら恐らく多くの方が自分の誕生石をご存知であるかと思います。誕生石とは、1月から12月までの各月にちなんだ宝石のことで、自分の生まれた月の誕生石を身に着けると良いことが起こったり悪いことから守ってくれたりする力があると言われている、「お守り」のような石のことをいいます。

12月の誕生石である「タンザナイト」は、今朝の空のように不思議と心を落ち着かせる神秘的なブルーで、とても綺麗な色なんですよ。タンザナイトには、ネガティブなエネルギーをポジティブなものに変えてくれるチカラがあります。また、周囲からの影響を受けにくく、自分自身の良い部分を上手く表現するのを助けてくれるエネルギーも持っている石です。

今回は、そんな素敵な12月にご自身のお誕生日というA様(男性)が、自分の誕生日祝いに逆サプライスでお相手様にプロポーズをするという素敵なエピソードをご紹介させて頂きます。フラワーギフトのご注文を承った時は、自分の誕生日にプロポーズをしても大丈夫なのか、サプライズとしてプロポーズが成功するのか・・・大きなご不安を抱えていらっしゃったA様でしたが、その時のネガティブな気持ちが嘘のように、最高のサプライズ・プロポーズを大成功させて、後日に素敵なご報告をいただきました。愛する人にプロポーズを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

A様の成功エピソード

「自分の誕生日祝いに逆サプライズ!ホテルでバラ&キャンドルの演出」

ちょっと早めのクリスマスとA様ご自身のお誕生日祝いもかねて、贅沢にホテルへお泊りをすることに。ディナーはお相手の彼女様が予約をしてくれて、楽しく誕生日祝いの食事をしました。食事の最後にサプライズのデザートプレートがご用意されていて、彼女からサプライズで祝いをしてもらったとのことです。ディナーの後、A様が彼女に「近くの夜景を見に散歩へ行こう」と誘いロビーまで行きますが、そこで「お財布を忘れた!」と理由を説明し、彼女をロビーへ待たせてA様はホテルの部屋へ戻りました。

お部屋へ戻った際に、ホテルの方にもご協力を頂き【バラとLEDライトの演出セット:プレミアムキャンドルローズ】と、A様がご用意していたクリスマスプレゼント、そしてプロポーズフラワー【フラワーバッグエタニティ】をお部屋にセッティングしてから、ロビーで待つ彼女の元へ戻りました。何も知らない彼女は不思議に思うこともなく、そのままお二人で夜景を見に行きました。

外で夜景を見てホテルに戻り部屋へ入る時、A様がドアを開け、彼女を先に部屋へ入れました。すると…!電気のついていない暗い部屋に、LEDのキャンドルが妖艶に光り、赤いバラの花びら(造花)が散りばめられています!そのキャンドルと花びらの道を辿って歩いていくと…、花びらとキャンドルに囲まれて、A様がご用意したクリスマスプレゼントのトナカイやサンタさんの入浴剤が置いてありました。「かわいい~♪」と彼女が箱を持ち上げると、後ろにも箱が置いてあります。

彼女に箱を開けてもらうと、可愛いピンクの花がたくさん詰まった「フラワーバッグ エタニティ」が!ココで部屋の電気を点けてお花をじっくり見てもらうことに。お花に刻まれた彼女の名前と「I love you」のフラワーメッセージに喜んでもらっている時、花の中心に付いている小さなダイヤをA様が指さして、「これを引き抜いて?」と声をかけ抜いてもらいました。

エタニティのプロポーズ演出

小さなおもちゃのダイヤ指輪の先には「Marry me?」(結婚してください)の文字が。驚いた彼女と目が合った瞬間、プロポーズをしました!

 

A様のプロポーズ成功エピソード、いかがでしたでしょうか?しっかりと入念に計画をされて、ドラマチックな演出を成功させ、ガッチリとお相手様のハートを射止めております!しかもご自身のお誕生日祝いにという、彼女様も全く予想していなかった日にサプライズ!素晴らしいプロポーズでした。A様のお優しいお気持ちが、バッチリ活かされておりました♪素敵なエピソードのご報告、本当にありがとうございました☆末永くお幸せに。

メリアルームのフラワーギフトには、誕生石をお付けすることができます。多くのお客様は、お相手の彼女や奥様の誕生石をお付けいたしますが、今回のA様の場合は、ご相談させて頂いた結果、A様ご自身の誕生石あるタンザナイトのパワーも借りて、絶対にサプライズでプロポーズを成功させたい…!そして12月という月が2人にとって特別な月になって欲しい…!という意味も込め、あえてご自身の誕生石にてお作りさせて頂きました。

メリアルームのフラワーギフトでは、誕生石をお付けできるアイテムを多数そろえております。お客様おひとりずつ、お相手様への熱い想いがあります。それらをしっかりと受け取り、どのような意味を込めてフラワーギフトやオプションをご選択したらベストか?A様のように、ご一緒に考えたいと思っております。ぜひコンシェルジュまでお気軽にお問い合わせ下さいませ☆

<TEL>フリーダイヤル 0120-955-885

<時間>平日10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休)

 

<オススメのフラワーギフト>

12月の誕生石「タンザナイト」を使ったフラワーギフト

誕生石ローズもご用意しております♪