プロポーズ, 商品紹介

【男性のお悩み相談②】今流行りの”おうちプロポーズ”のメリットとプロポーズ方法を教えて!


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のフラワーコンシェルジュ木村です。心配なニュースが日々飛び交っていますが、皆さまは体調を崩されていらっしゃいませんか?今年の4月は雨の日が多く、残念ながら桜は散り切ってしまいそうですが、私の自宅付近では様々な花が咲き始め、ひっそりと春を感じています♪

ところで、先日4月8日は「花まつり(灌仏会・かんぶつえ)」だったのをご存知でしたか?

この日はお釈迦(しゃか)様のお誕生日で、花を飾ってお祝いする日なんです!お釈迦様は、花が咲き乱れ甘露の雨が降り注ぐ中、花園で誕生したと伝えられています。

私たち一人ひとりは、誰にも代わることのできないたった一人の自分であるということを、お釈迦様に教えてもらった日としてお祝いをするみたいですよ。

これから日本や世界がどうなっていくのか、私は日々不安を抱えながらニュースを見ていますが、私たちの命は誰に代わってもらうことも、代わることもできない、かけがえのないものだと、この状況下で改めて感じています。

心配が拭いきれない状況が続いていますが、そんな中でも愛する人へ想いを伝え、今日の状況を共に乗り越えていこうと決心される方が沢山いらっしゃいます。

そんな方たちをメリアルームはお花を通して今できる精一杯のことを行って、お手伝いさせていただきたいと思っています!

本日のブログでは、コロナによる外出自粛ムードの中でも「大切な人へのプロポーズを成功させたい…!」と考えていらっしゃる人たちのために、今流行りのおうちプロポーズ方法と成功談、そしてオススメ商品をご紹介します♪

 

 

おうちプロポーズ3つのメリット

◆メリット1◆自由自在な演出方法

流行り始めたおうちプロポーズですが、なにより準備がお手軽です!場所の予約も必要なければ、演出の打ち合わせもいりません。好きなように飾って好きな音楽を流して自由に演出できるのが良いですよね♪

一緒に料理をしながら、贅沢にお風呂に浸かってから、好きな映画を観ながら、日常にあるシチュエーションを、チョコっと変えるだけで劇的非日常に変身しますよ♥

 

◆メリット2◆何にも邪魔をされない

海の見えるレストランを予約しても、夜景を見にドライブに出かけても、映えるロケーションへ行くのも…天気・時間帯・予約・移動距離などなど、気になることって沢山ありますよね。

おうちプロポーズであれば、何も気にすることはありません♪テレビとBGMでロケーションの演出ができますし、アロマやキャンドル、照明でロマンチックな演出も!今だからこそ、出来る限り安全な場所で最高の演出をしちゃいましょう♥

 

◆メリット3◆二人っきりの空間

レストランの個室を取るのって意外と大変ですよね…個室にすると夜景が見えなくて、折角そこに決めた意味がなくなる場合も。お泊りであればホテルを予約するのも良いですが、結構コストがかかりますよね。

箱をパカッとプロポーズする男性

また、お相手様はどんな演出でも喜んでくれるはずですが、ありのまま思いっきり喜んだり感動して泣いたりする所を人前で見られるのは…やっぱり恥ずかしいですよね?そんな心配をする必要がお家ではありません♪普段は恥ずかしくて言えない愛と感謝の想いもしっかりと伝えられますね♥

 

 

おうちプロポーズUさまの成功談
~いつもと違う!?お家でおもてなしプロポーズ~

ハートを持つカップル

4月上旬にメリアルームのフラワーギフトでプロポーズされたU様(男性)の成功エピソードをご紹介します。お花見やゴールデンウィークでの旅行・お出かけなど、予定していた計画が全て無くなってしまったU様の彼女に、少しでも癒しと贅沢をおうちで感じてもらう為に考えたプロポーズプランだったそうです。

「今日の夕飯は僕が作るよ!」と、お家の中でも彼女に非日常を感じてもらえる”おもてなし演出”です♪

 

《プロポーズ当日の1日》

■朝・・・ベランダでブランチ

当日はゆっくりの起床。マンションのベランダに椅子とテーブルを出して、パジャマ姿のまま二人ゆっくりとブランチ(遅めの朝食)♪今は外食はできないけれど、マンションから見える外の緑や春の花々を眺めながらの朝食は、ポカポカ陽気が気持ちいいですよね。

自由に外へ出られない今ですが、自宅のベランダであれば安心っ!少々狭くても、日光を浴びながら良い気分でリフレッシュ出来ますよね☆

 

■昼・・・ドライブと買い出し

1月31日は愛妻の日

「今日の夕飯は僕が作るよ」と彼女に伝えたU様、夕飯の食材を買いに行く為に出かけます。

せっかくの良い天気なので、遅咲きの桜と菜の花がまだ咲いている場所までちょっと遠回りのドライブお花見♪食材の買い出しも済ませて、準備万端!帰宅をします。

 

■夕方・・・ゆっくりバスタイム

彼女のためにU様が夕飯の支度とお風呂の準備をします。この日の為に、お風呂にはバスボムとスクラブをこっそり準備していたU様。

彼女にお風呂でゆっくり日々の疲れを癒してもらいつつ、夕飯作りと、寝室にサプライズの支度にとりかかります!

 

■夜・・・夕食からの…♥

彼女がお風呂を上がる前に夕飯の支度を終え、一緒に楽しくお家で手作りご飯を楽しみます♪デザートに買っていたケーキも一緒に食べながら、本日も終盤へ…U様はポケットからプロポーズボックスを出し彼女の前へ・・

「いつも一緒にいてくれてありがとう、こんな時期になってしまったけど、こんな時だからこそ早くどうしても伝えたかった。これからどんな事が起きても、一緒に支え合って乗り越えていきたい。僕と結婚してください!」

U様の真っすぐな言葉に、彼女は「なんで今日こんなにたくさんおもてなししてくれたのか不思議だったんだ。」と笑顔で涙を浮かべながら、プロポーズの返事はもちろん「OK」でした♥

 

■深夜・・・ベッドルームでサプライズ
プロポーズもバッチリ成功させて、二人は仲よくベッドへ。ここでU様は、もうひとサプライズ用意していました。ベッド横の棚にクリスタルミラースタンド手作りのアルバムです!手作りのアルバムは、今まで行った色んな場所がメインの写真をたくさん貼ったそうです。

「今は旅行とか行けなくても、これからは長い時間をかけてだって一緒に行けるから、それはそれで僕はとても楽しみだよ」と気持ちを伝えたそうです♥そして隣のミラースタンドには、お二人の名前と、今日ドライブお花見で見た桜の刻印が施されていました♪

プロポーズボックスミラースタンド

 

いかがでしたでしょうか?
何気ない1日なのですが、ところどころにU様が彼女を想うおもてなしがあって、それ気持ちがプロポーズへとつながっていく心温まる演出でした!U様のセリフがとても男前で、こんな時だからこそ誰よりも大切な人を守りたい。という気持ちが溢れ出るプロポーズとなっていました!U様、末永くお幸せに♥


おうちプロポーズにおススメのフラワーギフト
~プロポーズボックス&クリスタルミラースタンド~

 

プロポーズ=指輪というイメージが大きいので、やはり「箱パカプロポーズは女性の永遠の憧れですよね♪今回は、おうちプロポーズに最適なコンパクトかつ女性の夢を叶えるこちらの商品に、期間限定で桜柄のクリスタルミラースタンドを付けることができちゃいます♥

 

プロポーズボックス専用のミラースタンド

こちらの商品は、箱パカからのフェイク指輪でのプロポーズができ、お渡しまでの演出は1番ロマンチックな商品です☆お渡し後はぜひ飾って欲しいですが、商品が汚れてしまう・大事に取ってきたい。という女性のお声が多く、箱に入れたままが多かったようです。お渡しした男性からも、思い出の品なので飾って欲しい!飾りやすい方法がないか?など多数の相談をいただき、こちらのミラースタンドが誕生しました!

■四葉のクローバー刻印
ミラースタンドには「お二人のお名前+One Love」と「桜の刻印」が施されています。そしてスタンドの中心には大きなハートが2つ並んでいます…?なんとコチラは、プロポーズボックスをある位置に置いて、特別な角度からのぞくと…!!ハート型のボックスとミラーに映るボックスが、残り2つのハートとなり、四葉のクローバーが完成します♥

■お渡し前orお渡し後
女性の憧れである箱パカですが、男性にとっては勇気のいる演出ですよね。誰もがスマートに箱パカができるものでもありません…そんな時は、ミラースタンドの力を借りましょう♪事前にミラースタンドへ置いておき、お相手様に開けていただく演出もOK!今回のU様のように、箱パカしてからの追いサプライズのミラー演出も勿論バッチリです☆

■お渡し後の飾り台
そもそもはプロポーズボックスを飾っていただき、プロポーズボックスとミラースタンドの組み合わせが最高に美しくなるように刻印を施しています。ただ、その演出はあくまでも箱を閉じていた場合です。先日もお話しさせて頂きましたが、プロポーズボックスの見せ場はメリア(バラ)になります!そこには「フェイクの指輪」「お相手様のお名前」「大切な記念日(有料オプション)」など、箱パカをして喜びが爆発するポイントが沢山あります♪そんな時は、そのまま箱パカしたまま飾ってください♥周りにアクセサリーなどを置いておくと、ピアスを取りに行くたびにニヤけてしまいますね!

 

プロポーズボックス専用のミラースタンドの魅力は、伝わりましたでしょうか?プロポーズ成功談も含めて参考にしてみて下さい。

メリアルームでは、このような時だからこそ皆さまのお力になれますよう精一杯ご対応させていただきたいと考えております。私たちがお手伝いできることは限られていますが、それでもメリアルーム商品を通して皆さまとお相手様を温かい幸せなお気持ちにできますようご対応させていただきますので、お気軽にお問合せ・ご注文をお待ちしております。お身体には気を付けて、プロポーズをご一緒に成功させましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・