商品紹介

憧れの「箱パカ」プロポーズギフトがリニューアル


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。本日は、メリアルームの人気プロポーズアイテムのひとつである「箱をパカッ」と「プロポーズボックス」のリニューアルデザインをご紹介させていただきます。

プロポーズボックスは、メリアルームでご提供しているフラワーアレンジメントの中でも最も小さいコンパクトな商品で、スマートなプロポーズをしたい男性から長年支持されています。

先週からリニューアルしたばかりのおすすめ&こだわりポイントを早速ご紹介致します。

プロポーズボックスとは?

メリアルームの「プロポーズボックス」は、2013年のサービス開始当初から販売しているロングセラーアイテムです。プロポーズの際に、婚約指輪以外に何かカタチに残るものを贈りたいという男性のニーズにお応えして誕生しました。

2013年販売デザインのプロポーズボックス
プロポーズボックス(2013年販売デザイン/現在は終売)

プロポーズボックスの魅力は、大きく3つ。

【魅力その1】コンパクトなサイズ感

ジャケットやコートのポケットに収まるサイズ感が魅力のプロポーズボックス。ジュエリーボックスのような小さな箱を開けると、ハンドメイドで作られたミニバラがセットされています。

ジャケットのポケットに入れてプロポーズ
ジャケットのポケットに入れてプロポーズ

ミニバラの花びらには、プロポーズするお相手様のお名前を入れることができ、この名入れの一工夫で『彼女だけのプロポーズボックス』になることから、人気を集めています。

【魅力その2】サプライズ感

ボックスの中のミニバラ中央には、キラリと輝く1粒のストーンが入ります。実はこのストーン、引き出せるようになっているのです。

引き出してみると・・・

引き出し可能なフェイク指輪
引き出し可能なフェイク指輪

小さな指輪のモチーフと共に、ハート型のゴールドプレートが出てきます。

小さな指輪の先にゴールドのプレートが登場
小さな指輪の先にゴールドのプレートが登場

このプレートには・・・

「Marry me?」の刻印入りプレート
「Marry me?」の刻印入り指輪チャーム

『Marry me?』の刻印が!

1粒のストーンを引き出すことが、サプライズプロポーズに繋がる仕掛けなのです。

【魅力その3】選べる2色展開

プロポーズボックスは、ホワイトとピンクの2色で展開しています。

ホワイトとピンクのプロポーズボックス
選べる2色デザインのプロポーズボックス

ホワイトは、世界中の女性の憧れカラーであるティファニーブルーを組み合わせた爽やかでピュアな印象です。一方ピンクは、ホワイトを組み合わせた可愛らしくも女性らしい優しい印象のデザイン。

選べる2色デザインのプロポーズボックス

彼女の雰囲気に合わせてお好みのカラーをお選びいただけます。

こんな男性にプロポーズボックスがオススメ!

プロポーズボックスを購入される男性の中には、彼女のお仕事のご都合等で「婚約指輪はいらない」と言われているという方や、「婚約指輪は後日ふたりで一緒に選びたい」という方が多くいらっしゃいます。また、ド派手なサプライズではなく、スマートかつサプライズ感のあるプロポーズをご希望の男性にもオススメです。

選べる2つのカスタマイズモデルに変化

新たに生まれ変わったプロポーズボックスのリニューアルポイントは、「2つのカスタマイズデザイン」から選べる仕様になった点です。

2つのカスタマイズモデル
2つのカスタマイズモデル

これまでにプロポーズボックスをご購入されたお客様より、「シンプルなデザインとゴージャスなデザインから選べると尚良い」というお声を頂いたことを受け、先週から『ベーシックモデル』と『プレミアムモデル』の2モデル選択式を採用させていただくことになりました。貴重なご意見を下さったお客様へ心より御礼申し上げます。

8割が選択!人気は「プレミアムモデル」

プロポーズボックスのリニューアル販売から本日でちょうど1週間となります。この1週間でのご購入者様の状況をみると、80%以上の男性が「プレミアムモデル」をご選択されています。人気のプレミアムモデルとベーシックモデルの違いは『キラキラ感』。

イニシャル入りのハート型ボックス
イニシャル入りのハート型ボックス

イニシャル入りのボックス外側に2モデルでの変化はございません。中を開けた時に違いを実感していただけます。「プレミアムモデル」は、中の白いミニ薔薇の周囲にキラキラをプラス!

プレミアムモデルの特徴はキラキラ感
プレミアムモデルの特徴はキラキラ感

世界的に愛されるMOKUBAリボンを使用し、さらにリボンにはスワロフスキー社製のラインストーンを7粒お付けしたお作りです。また、ミニバラに天然のダイヤモンドを粒子状にしたパウダー加工を施している為、角度によって繊細な輝きを放ちます。

お写真では、ダイヤモンドパウダーが見えにくいのですが、プロポーズシーン(場所)として人気の高いレストランやホテル等の落ち着いた照明の下で開けていただくと、その美しいキラめきを実感していただけることと思います。

ボックスの内側に日付の刺繍入れが可能に!

この度のプロポーズボックスのリニューアルから、ボックス内側に定型メッセージの他、記念日の日付が刺繍できるようになりました。※有料オプションとなります。

大切な思い出の日付を刺繍
大切な思い出の日付を刺繍

こちらの日付入れオプションも、男性のお客様からのご要望を多数頂戴して、実現に至りました。彼女のお誕生日や、お二人のお付き合い記念日にプロポーズされる男性が多くいらっしゃることから、大切な日を永遠に刻んでいただけるようにと想いを込めて…おひとつずつ刺繍致します。

お誕生日や記念日プロポーズ意外にも、クリスマスイブやホワイトデー、七夕等もプロポーズに人気の日取りです。別々に生まれ育ったお二人が新たな家庭を築く約束を交わすプロポーズの日が、生涯忘れられない日となりますように…☆

プロポーズボックス プレミアムモデル
プロポーズボックス プレミアムモデル

本日は、先日リニューアルしたばかりのプロポーズ商品「プロポーズボックス」をご紹介させていただきました。手のひらサイズの小さなボックスにギュッと込められた華やかな空間が魅力のプロポーズボックスで、感動のサプライズプロポーズを実現されてくださいね。

プロポーズボックスバナー

>>ご購入はこちら