プロポーズ

イルミネーションでロマンティックなプロポーズ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の杉本です。今日は「いい夫婦の日」ですね♪夫婦二人の時間を大切にしてほしい。という想いを込めてこの記念日は誕生したそうです!そんな今日はプロポーズを計画されている方も多いようで街中幸せに溢れた1日となりそうですね☆

これからプロポーズをお考えの方は、彼女との結婚を意識するようになり、プロポーズするタイミングをどうすべきか悩んでいる方もいることでしょう。実はプロポーズに最適な季節があるってご存知でしたか?それは・・「冬」です!冬は1年の中でも特にプロポーズにぴったりな季節だと言われていて、恋人たちにとってのビックイベント「クリスマス」があるのも理由の一つです☆そこで今日は女性がクリスマスにプロポーズされたい人気のイルミネーションスポットとメリアルームのクリスマス限定オススメ商品をご紹介したいと思います。

 

人気のイルミネーションスポット3選

レストランを後にする男女

 

・丸の内イルミネーション(東京)

有楽町から大手町までの丸の内仲通り沿いをシャンパンゴールドに彩るこちらのイルミネーションは、まさしく東京を代表する街灯イルミネーションになっています。東京駅にも有楽町駅にも徒歩圏内の好立地で、おしゃれなレストランも多く立ち並んでおり、大人なデートが楽しめるのでおススメです。

時之栖冬のイルミネーション (静岡)

御殿場高原にある緑あふれるリゾート「時之栖」で開催されるイルミネーション。自然を最大限に活かしたイルミネーションが特徴的です。光のトンネルや噴水のイルミネーションなど今にも舞踏会が始まりそうなキラキラの世界観は可愛いもの好きな彼女にピッタリのスポットです。

神戸ルミナリエ(兵庫)

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めて、又、復興・再生への夢と希望を託し、第1回点灯式が1997年12月に開催されました。以降、神戸を象徴する行事として今では神戸の冬の風物詩となり、今年で24回目を迎えます。他のイルミネーションと比べ点灯期間が短いので興味のある方は早めにチェックしておきましょう。

 

 

プロポーズアイテムにはコンパクト感を重視!

ジャケットのポケットに入れてプロポーズ
ジャケットのポケットに入れてプロポーズ

イルミネーションを見ながらのプロポーズをお考えなら、プロポーズアイテムはコンパクト感を重視することをお勧めします。花束など大きいものは見るからに彼女に怪しまれる可能性が高いので、スマートにかっこよくプロポーズできるよう贈り物は慎重に選びましょう。

そこで、メリアルームからおススメの商品がこちら・・・

 

冬限定 プロポーズボックスXmas

ボックスの中に赤バラアレンジメント入り
プロポーズボックス クリスマス

プロポーズボックスは、メリアルームで販売しているフラワーアレンジメントの中で最も小さいコンパクト商品で、ハート型として販売しておりますが、クリスマス限定のプロポーズボックスは四角型でクリスマスカラーに合わせた赤バラは女子ウケ間違いなしのイチオシ商品です☆ 赤バラの中央には、キラリと輝く1粒のストーンがセットされており、このストーンを引き出してみると・・・

小さなフェイクの指輪と共に、「Marry me?」と刻印されたハート型のゴールドプレートが出てきます!

商品の詳細はこちら>>プロポーズボックスクリスマス

バックの中に忍ばせることもできるので、彼女がイルミネーションに気を取られている間にさっと取り出して振り向いたときにパカっとボックスを開けてサプライズという演出もいいかもしれませんね。

 

クリスマスプレゼントは11月下旬から探される方が多く、メリアルームでは数に限りがある商品もございますのでまだ決めてない!という方は早めに探されることをお勧めします。