プロポーズ

プロポーズで花束を贈るポイント


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の杉本です。

さて、本日はプロポーズに花束をプレゼントしようと検討されている方へ、花束プロポーズで気を付けたいポイントをお伝えしたいと思います。ポイントを押さえておくことで、よりスマートなプロポーズが演出できますのでチェックしてみて下さい。

バラの花束

花束にはサプライズへの問題点が・・!

見た目の華やかさや「プロポーズには花束がほしい♡」という女性も多く、プロポーズのプレゼントとして定番の花束。でも、気を付けなければならない問題点(弱点)があります。

それは「大きくてかさばる」ということ。近年は「サプライズ」でのプロポーズが多くなっています。婚約指輪などのコンパクトなものは、彼女にバレないように、直前までポケットなどに入れておくことができますが、花束は隠すのが難しいですよね。大きなカバンや袋に入れて持ち歩けば、彼女に怪しまれてしまいます。特に普段カバンを持たない場合、突然大きな荷物を持って現れるとサプライズの計画に気が付かれてしまうかもしれません。

大きな袋に入った花束
荷物がかさばります

また、生花の花束は水も含んでいますし、長時間持ち運ぶとなると花が傷まないように気を付ける必要もあります。そのため花束を持ち歩いての移動やデートはあまりお勧めはできません。そこで、そんな問題点をクリアにしてスマートに花束をプレゼントする、サプライズプロポーズ案をご紹介します。

ドライブデートでプロポーズ

車のトランクを利用

ドライブでのプロポーズなら花束をトランクに隠すことができ、荷物が多くて怪しまれる心配もないので安心です。プロポーズのタイミングでトランクから取り出しましょう。また、ドライブ先で隙を見て準備する時間があれば、トランクを開けた瞬間に花束が飾られているように演出しても良いかもしれません♪

メリアルームをご利用のお客様にも「ドライブデート後にプロポーズしました」という方は多くいらっしゃいますので、是非ご参考にしてください。※メリアルームの「花束」の商品には花瓶(ガラス製品)が付いているので、移動中に割れないようお気を付けください。

レストランやホテルでプロポーズ

レストランでプロポーズ

レストランやホテルでは、スタッフの方が協力してくれることが多いので安心です。花束は彼女と会う前に先にレストランやホテルに預けておくか、花束を手配してもらえるホテルもあるので利用するとよいですね。予約をする際には、プロポーズすることを伝えておきましょう。自分で花束を用意する場合は、花束を持ち込んでよいかの確認も大切です。

メリアルームでは、レストランやホテルへの発送も承っています。宅配便でお届けしますので、その場合は商品が届く旨をスタッフの方にお伝えして、事前にお受け取りの了承を得てくださいね。受取人の指定やお届け時間に指定があるかもしれませんので、しっかり確認を。

又、花束を渡すタイミングはとても大事なので、合わせてスタッフの方としっかり打ち合わせしておきましょう!

最後に・・・

メリアルームでは花束のアレンジメント商品をいくつかご用意しておりますが、特にお勧め商品は12本のバラを使用した『花束風メッセージフラワー赤バラ』です。バラは本数によって異なる意味があるのをご存知でしたか?1本だと『あなたしかいない』などと言った意味があり、この商品のように12本のバラ(ダズンローズ)では『結婚してください』という意味が込められています。

花束風赤バラ バナー
▲ご注文はこちら

又、メリアルーム商品は全てアートフラワー(造花)で枯れる心配がないので、少し早めにご準備されても全く問題はありません。「プロポーズに花束」を検討されている方にはイチオシ商品ですので是非ご検討下さい♪