メリアルーム

メリアルームの会社ホームページ(1)


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の今村です。

今週末の東京は、晴れて暖かくなるようですね!土日はお花見を予定されている方も多いのではないでしょうか。今週は急に雪が降ったりと、急激な寒暖差で桜の満開日がずれ込みそうで少し心配です。

さて、本日はメリアルームの会社ホームページをご紹介します。昨年の7月にメリアルームの『コーポレートサイト』がOPENしました。このコーポレートサイトは、メリアルームという会社のすべてが詰まったサイトになっております。まず、コーポレートサイトのトップページをご案内します。

メリアルームサイト トップページの顔

メリアルームの顔となる、もっとも重要なポイントがサイトのメインイメージです。このデザインを造り上げたスタッフによると、「メリアルームってどんな会社だろう?」と改めて考えた時に、現在のイメージが浮き上がったそうです。

コープレートサイトトップページの画像
サイトのメインイメージ

たくさんの箱の中に、一輪のお花や植物が入っていますよね。この箱はギフトボックスをイメージしていて、ボックスの中にメリアルームスタッフのギフトを「つくる想い」とギフトを渡す方の「贈る想い」の両方の想いが込められています。また、このギフトボックスを開けたとき、「喜び」や「幸せ」が広がり、みなさまのところへ「想い」を運ぶお手伝いをしている会社であることを伝える一枚です。

News&Infomation・Aboutページ

News&InfomationとAboutページ
メリアルームでは求人情報以外にもECサイトの情報やメディア情報など、随時「News & Infomation」を更新しています。お時間のある際には是非チェックしてみて下さいね。また、初めてメリアルームのコーポレートサイトをご覧いただく方にも、メリアルームのことを知っていただけるよう「About」ページをご用意しております。メリアルーム誕生の背景やメリアルームが販売するアートフラワーの魅力をご紹介するページです。

Recruit ・ Galleryページ

RecruitとGalleryのページ
Recruit」ページでは、メリアルームの新しい仲間を募集しております。お花が好きでアートフラワーに魅力を感じて下さる方、何よりもメリアルームという会社や商品が好きな方に、是非応募して頂きたく思っております。スタッフの仕事の内容や働き方についてもご紹介しています。また、「Gallery」ページでメリアルームの日ごろの様子を写真で掲載しておりますので、メリアルームの社風が少しでも伝われば嬉しく思います。

Contactページ ・ SNS

Contactページ
Contactは、法人向けのお問合せフォームになります。

また、メリアルームではSNSで会社のことや新商品について情報発信を行っています。
Facebook
Twitter
Ameba

SNSをきっかけにメリアルームを知って下さるお客様も増え、これからもさらにメリアルームを世界に発信し続けていきたいと思っております。

いかがでしたでしょうか。今回は、トップページのご紹介でしたので、次回はその他のページやコンテンツをご紹介をしたいと考えています。それでは、次回は「メリアルームの会社ホームページ(2)」でお会いしましょう♪