豆知識

カクテル言葉でプロポーズ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の知覧です。

皆さまは普段バーに行くことはありますか?メリアルームのブログではフラワーギフトとともに「花言葉」をご紹介していますが、なんとカクテルには「カクテル言葉」というものがあります。今、このカクテル言葉を使ってプロポーズをするというロマンティックな演出が人気なのです。本日は、プロポーズにぴったりなカクテル言葉をご紹介します。

愛にまつわるカクテル言葉

バーでカクテルを楽しむ様子カクテルは見た目が華やかで美しいものが多く女性にも人気のお酒です。そんなカクテルは愛にまつわるカクテル言葉を持つものが数多くあります。今回は、5種類のカクテルとカクテル言葉をご紹介します。

1.XYZ(エックス・ワイ・ジー)

カクテル言葉:「永遠にあなたのもの」

ライトラム、コアントロー、レモンジュースをシェイク。爽やかな白でさっぱりとした味わいです。名前がアルファベットの最後の3文字なので、これ以上のものはないという意味もあるそうです。

2.ホーセズネック

カクテル言葉:「運命」

ブランデーとジンジャーエールに、らせん状に一本続きに剥いたレモンの皮をグラスの淵にひっかけたカクテルです。さっぱりとした味わいです。

3.ピーチ・レディ

カクテル言葉:「純愛」

ピーチリキュール、ミルク、ストロベリーシロップ、白ワインのカクテルです。甘口で可愛らしい桃色です。ピンクがお好きな方にはおすすめです。

4.サイドカー

カクテル言葉:「いつも二人で」

ブランデー、ホワイトキュラソー、レモンジュースをシェイクしたもの。ブランデーにレモンの酸味がマッチしてフルーティです。これからずっと二人で一緒にいようと伝えましょう。

5.ブルーラグーン

カクテル言葉:「誠実な愛」

ウォッカ、ブルーキュラソー、レモンジュースをシェイクしたショートタイプです。ブルーラグーンとは「青い湖」のこと。とても爽やかなブルーの色合いです。

バーでサプライズプロポーズ

カクテル言葉を説明する様子カクテルの種類はとても豊富なので、お二人にぴったりのカクテル言葉を持つものを探してみてもよいですね。どのカクテルにするかを決めたら、サプライズプロポーズのプランを計画。近くにバーのあるレストランで食事をした後に、「おすすめのお店があるからちょっと寄ろう」と誘ったり、バーのあるホテルに宿泊してさりげなく誘い出してみたり、自然な流れでバーへ行きましょう。お目当のカクテルを頼んだら、楽しく飲みながら頃合いを見計らってカクテル言葉を説明します。

プロポーズは赤バラでスマートに

バーで赤バラの花束を渡してプロポーズ落ち着いた大人の雰囲気のバーだからこそ、スマートなプロポーズ演出がおすすめです。カクテル言葉とともに記念に残るプロポーズギフトを贈りましょう。プロポーズといえば赤いバラ。赤いバラの花束をさっと差し出してプロポーズしてみてはいかがでしょうか。バーという非日常的なおしゃれ空間に赤バラが絶妙にマッチしてムードが一気に高まります。

プロポーズをされて驚く女性

突然のプロポーズにきっと驚かれるはずです。

花瓶付きの赤バラの花束

メリアルームでも赤いバラの花束「花束風メッセージフラワー赤バラ」をご用意しています。この花束のポイントは全てアートフラワーであること。水の心配や枯れる心配がないので、事前にバーに預けておくことができます。当日デートの際に持ち運ばずに済むため、お相手様に気が付かれずにサプライズできます。お店の方と打ち合せをしておき、タイミングが来たら花束を持ってきてもらいましょう。

花束風スペシャルメッセージフラワー赤バラまた、この花束の花びらにはお相手様のお名前やメッセージを刺繍でお入れすることができます。オプションで日付の刺繍も可能で、お二人の記念日やプロポーズの日を入れるのがおすすめです。ぜひ、永遠に枯れないアートフラワーで永遠の愛を誓ってくださいね。一生の思い出に残るプロポーズになるはずです。

花束は花瓶入りなのでそのまますぐに飾れます。高級ガラスのLSA花瓶を使用しており、飾る場所を選ばない上品なデザインです。ラッピングをはずしたときに初めて気が付くサプライズです。

プロポーズを検討されている方は、バーでのプロポーズもぜひ参考にしてくださいね。プロポーズではなくても、お相手様に何かサプライズしたいときには、カクテル言葉を使ってみてください。