クリスマス, プロポーズ, メリアルーム, 未分類

【プロポーズのご相談】2人だけの思い出の場所でサプライズプロポーズがしたい!

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ我妻(わがつま)です。本日11月22日は「いい(11)、ふうふ(22)」ですね♪この日は普段伝えられない想いを伝え、気持ちを形にする日だそうです。恥ずかしくて普段お相手様に言葉にして伝えられない方も、感謝の気持ちを伝えるきっかけになります。また、プロポーズをこの日にお考えの男性の方も多いのではないでしょうか。11月22日にプロポーズすることで2人にとってこの日が特別な日になり「いい夫婦の日=プロポーズ記念日」という素敵な日になりますね!これからでしたら紅葉を楽しんだり、冬のイベントへ出掛けたりした中で季節を感じながらのプロポーズプランも思い出が深まりそうです。

そこで今回も先週に引き続き、お客様からご相談を受けた「冬のプロポーズ方法パート②」をご紹介いたしますので、是非ご参考にして頂ければと思います。

 

お客様のご相談内容

2人だけの思い出の場所でサプライズプロポーズがしたい!

レストランでの箱パカプロポーズ

お付き合いをされて3年目の12月にプロポーズをされる予定のT様からのご相談です。お二人の思い出の場所である芦ノ湖付近のホテルへ久々に二人でご旅行されるそうです。今までサプライズはしたことが無く、T様ご自身も成功するか不安なご様子で、宿泊先のホテルお渡し予定ですが、どんなサプライズプランでお渡しをしたら良いのかお悩みでいらっしゃいました。

 

《ご相談ポイント》

・お付き合いをされて3年目の記念日にご旅行へ。

・思い出の場所でサプライズ演出をしたいが当日のプランをお悩み中。

・初めてなので少し豪華にしてお相手様を驚かせてみたい。

 

 

メリアルームコンシェルジュからのご提案

「初めてのサプライズ演出&赤バラでプロポーズ」

T様より、「実はずっとサプライズをしてみたかったけれど、恥ずかしくて今まで出来なかったんです」とお伺いしました。お花が大好きなお相手様とのことでしたので、T様の真っすぐな愛のお気持ちを伝えるのにぴったりで”THE・プロポーズに欲しい花”である、1本の赤いバラ「メッセージフラワー1本の赤バラ」をプロポーズギフトとしてコンシェルジュよりご提案させて頂きました。

メリアルームをご利用される他のお客様からもお声を聞きますが、誕生日やクリスマスなどのイベントで贈り物を渡すとき、サプライズのような凝った演出やお花のプレゼントなんて恥ずかしくて苦手だし、そもそも女性は本当に喜ぶの?という心配をされる男性の方が意外と多くいらっしゃいます。ですが、プロポーズは一生に一度のスペシャルなイベント。1本の赤いバラには花言葉≪愛してる≫という意味があり、あなたの愛をバラにのせて永遠の愛を伝えることのできる花です。また赤バラには花言葉の意味を載せた説明書兼保証書が付いておりますので、緊張して花言葉を伝え忘れてしまう男性にも安心です。ぜひ恥ずかしがり屋さんな男性にこそ、1本でサプライズの演出が出来る花ギフト・メリアルームの赤バラを贈って頂きたいのです♪

メリアルームの1本の赤いバラギフトは、愛する人へ特別な日に贈るギフトとして創業以来ずっと人気No.1を頂いているフラワーギフトですが、それには理由があります。赤いバラはずっと枯れないアートフラワー(造花)を使ってハンドメイドで制作。造花なのでずっとお二人の元で咲き続け、水やり等のお手入れ不要で綺麗な状態を保つことができます。私が個人的にオススメしたいポイントは、花びら部分です。厚みのあるベルベットの生地を使って1輪のバラを形成していますが、花びらの形や色合いなど本当に細部までこだわっています!ぜひ実物をご覧いただきたいです。造花の概念が変わりますよ♪花びらには刺繍にて愛のメッセージとお名前を入れることができ、まさに「世界に1本」の彼女だけのバラが完成します。

 

誕生日・プロポーズ・結婚記念日・クリスマス・・・

用途に合わせたオリジナルのカスタマイズ

・ベーシックモデル 17,050円~      ・プレミアムモデル+5,100円

メリアルームの赤バラでは、シンプルな「ベーシックモデル」と豪華な「プレミアムモデル」の2つのデザインからご選択いただけます。T様の場合、お花好きのお相手の彼女様ということもあり、生花やプリザーブドフラワーにはない、よりいっそう特別なギフトになるよう、右のプレミアムモデルをご選択されました。

T様のお相手様のようにお花や綺麗なもの・可愛いものがお好きな女性や、プロポーズという一生に一度の贈り物であれば、他にはない特別感をプラスした「プレミアムモデル」がおススメです。バラの花びらにとまったゴールドの蝶々型のオブジェや、スワロフスキー製のクリスタルストーンをデコレーションしたりと、女性の「好き」が詰まったバラになります。

どちらのモデルも花びらへお名前とメッセージの刺繍はお入れできますので、ご用途に合わせてぜひセレクトしてみてくださいね。

 

お部屋でのサプライズプロポーズを盛り上げるために

LEDキャンドルライトの灯り

T様は、お相手様と2人だけの思い出の場所を大切にしてらっしゃったのと、初めてのサプライズは豪華にしてみたい!という思いを実現するために≪サプライズ演出セット・ミニ≫もお選び頂きました。こちらのサプライズ演出セット・ミニは、バラの花びら(造花)50枚+キラキラ星ペーパー10枚+LEDキャンドルライト5個がセットになった、たったの2分でお手軽にサプライズ準備が出来るオリジナル演出セットです。

自宅やホテルのお部屋など室内でサプライズとして演出される場合には、事前にセットする時間が必要になりますよね。彼女に気付かれずに用意したい場合は、自宅なら彼女が帰宅する前が一番良いですが、ホテルや旅行先の旅館など一緒に外出している場合には、彼女がお風呂に入っている時間など、上手に促してタイミングを見計らうことが重要です。その点で、≪サプライズ演出セットミニ≫は準備時間が約2分と、時間をかける事なくセット出来ますので安心です。

それでも一人ではやっぱり不安・・・という方は、ホテルの方へ事前に連絡をしてみましょう。ホテルによってはあなたの代わりに事前にセットをしておいてくれるなど、サプライズ演出のサポートをして頂けるケースもございますので、ぜひ依頼をしてみましょう。

「ベット全体を花びらで埋め尽くしたい!」「廊下から部屋までバラとキャンドルの道を作りたい!」など、より豪華でドラマティックなサプライズ演出をお考えの方には、花びら400枚+LEDキャンドル30個が入った≪サプライズ演出セット・プレミアム≫もご用意しておりますよ★

 

今回はT様のお悩みに合わせぴったりの商品と演出を計画させて頂きました。これからご旅行で想い出の場所へ行き、初めてのサプライズ演出。ドキドキワクワクです♪T様、頑張ってくださいね!私も楽しみにしております☆

素敵な演出ができますよう、お相手様のお話を伺いながらぴったりの商品とプランを一緒にお選びさせて頂きます。お気軽にメリアルームコンシェルジュまでご相談下さい。

 

<TEL>フリーダイヤル 0120-955-885

<時間>平日10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休)