商品紹介

レーザー彫刻でギフトに名入れ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の今村です。

本日は2月9日「福の日(2=ふ  9=く)の日」です。昔から縁起の良い日として伝えられているので、みなさまのところにも福が訪れますようにお祈りいたします。

さて、本日はプロポーズギフトとして大人気の「シンデレラのガラスの靴」の有料オプション、“クリスタルミラースタンド”についてご紹介いたします。

ガラスの靴が人気の秘密は・・・

シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー
シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー

シンデレラのガラスの靴は、片膝をついてガラスの靴を差し出しながらプロポーズ、という女性の憧れのプロポーズ演出を叶えるギフトです。そのため、お相手様がディズニーやプリンセス好きな方だけではなく、多くのお客様からプロポーズギフトとしてご注文を頂いております。また、オプションで追加できる、シンデレラのガラスの靴専用「クリスタルミラースタンド」も、人気の鍵を握っています!

オプション商品「クリスタルミラースタンド」は、プロポーズ後にご自宅で飾っていただく際に、ガラスの靴を最大限に輝かせるディスプレイ用のアイテムとしてご用意しております。ミラースタンドの上にガラスの靴を置くことで、ミラーに映る反転した靴が、その透明感と美しさをより一層引き出してくれます。

レーザー彫刻とは?

クリスタルミラースタンドの刻印プロポーズギフトとして、お二人だけの特別感が更に増すのが、ミラースタンドへのレーザー彫刻です。クリアなミラースタンドにお二人の「お名前」と記念日となる「日付」を特殊なレーザー機械で刻印してお入れすることができます。 お名前と記念日が入ることで「世界にひとつのミラースタンド」に仕上がります。 また、お名前と記念日の周りには、シンデレラの世界観を表現したメリアルームオリジナルの花模様が彫刻されています。このデザインが人気のポイントでもあります。

刻印前と刻印後のミラースタンド
左:レーザー刻印前 右:レーザー刻印後

レーザー刻印する様子

刻印する前に、ミラーにお入れするお二人のお名前と日付を機械に読み込みます。ミラースタンドを設定位置に合わせて置き「お名前」「日付」「花模様」をひとつひとつ機械でじっくり刻印していきます。文字数や少しのズレで文字とお花の模様が重なってしまうこともある為、デザイナーが慎重にミラーと機械を合わせていきます。この作業が完成度に関わる重要な点です。

レーザー刻印する様子

彫刻の日付はどんな日がベスト?

ガラスの靴を注文されるお客様から、よく頂くお問合せございます。

“レーザ彫刻の日付はどんな日を入れたら良いですか?”

プロポーズする日・お付き合いされた記念日・入籍予定日など様々な日付がございます。その中でも「プロポーズする日」を彫刻される方が圧倒的に多いです。結婚記念日は覚えているけれど、プロポーズされた日にちは・・という方もいらっしゃるので、一生忘れないようにミラーに刻み込むというのも良いアイディアですね。きっとお相手様にもお喜びいただけると思います☆

本日ご紹介いたしましたクリスタルミラースタンドは、現在 4 種類のガラスの靴にオプションで追加することができます。

シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー

シンデレラのガラスの靴 プリンセスローズ

シンデレラのガラスの靴 桜ピンク

シンデレラのガラスの靴 ホワイト

プロポーズ日がずっとずっと忘れない思い出として刻まれるよう、一つ一つ心を込めてお作りしております。また、ご注文者様の想いをフラワーギフトとご一緒にお届けいたします。