ホワイトデー

ホワイトデーにサプライズプロポーズ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。あっという間に2月に突入しました。昨日2月4日は「立春」でした。暦の上ではもう春なのですね♪みなさまは春のご予定は計画されていらっしゃいますか?

私は毎年、家族や友人たちと桜を見に行くのが恒例行事になっているので、開花情報を楽しみに待っている毎日です。今年は暖冬と言われていますので桜の開花もあと1カ月ほどかもしれませんね。楽しみです!

さて、春が待ち遠しい本日は、春の一大イベントである「ホワイトデー」に着目して、メリアルームがご提案する『ホワイトデープロポーズ』をご紹介したいと思います。

 

「3.14」=割り切れない円周率プロポーズ

ホワイトデーである3月14日は、近年プロポーズする日や入籍する日(結婚記念日)として選ばれる傾向があります。日本におけるホワイトデーのイメージというと、「男性から女性へバレンタイン(チョコレート)のお返しをする日」というイメージがありますよね?

もしくは、「男性から女性へ日頃の感謝を伝える日」として、彼女や奥様とお食事に出かけられたり、お花をプレゼントされることが一般的です。

『男性から女性へ』をキーワードに、ホワイトデーにプロポーズをされる男性が増えていると同時に、3月14日という数字にも注目されていることをご存知でしたか?

3.14。この数字、小学生の頃の算数で観た記憶はございませんか?円の直径を計算する時に必要な指数ですよね。一部の世代は対象外かもしれませんが、円周率というと3.14159265…と割り切れるこなく永遠に続く数字です。

この「(割り切れることなく)永遠に続く」がポイントなのです。お二人の結婚が永遠に幸せなものでありますようにと願いを込めて、3月14日にプロポーズする男性が増えてきています。

 

ホワイトデーは、ご自宅でプロポーズ

さて、2019年のホワイトデー3月14日は、木曜日です。平日お仕事をされている方ですと、週の途中でプランが立てにくい日程ですよね。そんな時は、ご自宅でプロポーズを計画されてみてはいかがでしょうか。同棲中のカップルにおすすめのシチュエーションをご紹介します。

自宅の扉を開ける男女

お食事を終えて、帰宅しお部屋の扉を開けた時が、プロポーズの時です。

箱をパカッとプロポーズする男性

用意しておいた指輪やお花を差し出して、「結婚してください」とプロポーズをしましょう。

日常的な自宅空間が、プロポーズの舞台へと早変わりします。

 

5分で準備OK!キャンドルと花びら演出

最後に、自宅空間を華やかかつロマンチックに仕立てるアイディアをご紹介させていただきます。彼女と一緒にいない時間が5分でも作ることができる男性は、キャンドルと花びらを使った演出をしてみてくださいね。

花びらとキャンドルの演出

婚約指輪やメインギフトを中央に置き、その周囲に花びらとキャンドルを散らすと、グッとロマンチックな空間がお作りいただけます。花びらをハート型に散らすと女性の心もグッと掴むことができるかもしれませんよ♪

花びらとキャンドルの演出

正面から見るとこのようになります。とっても可愛らしいですよね!

写真の演出に使用したアイテムは、「ミニキャンドルローズセット」になります。枯れないアートフラワー製のバラの花びら約100枚とLEDライトでできたキャンドル5個がセットになった演出グッズです。

春プロポーズでしたら、桜のような柔らかな印象の「花びらピンク」がおすすめです。

ミニキャンドルローズセット

◆商品名:ミニキャンドルローズセット

◆購入ページ:https://propose.meria-room.com/shopdetail/000000000014/

◆販売価格:2,484円(税込)

 

プロポーズに限らず、メリアルームではホワイトデーギフトにピッタリな可愛らしいフラワーギフトをご提案しております。ご質問やご相談などございましたら、フラワーコンシェルジュまでお気軽にご連絡くださいね。

今年のホワイトデーが皆様にとりまして、思い出深い一日となりますように★