豆知識

女性にお花を贈る時に選びたい“色”は??


こんにちは、プロポーズや記念日、誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ原です。

彼女や奥様へのプレゼントに花を贈ろうと考えたときに、花の色が何種類も沢山あって迷ってしまった経験はありませんか。自分の欲しい物を買うときには、好きな色がわかっているので迷わずに選べますが、贈り物となるとなかなか難しいですよね。

そこで、今回は女性に贈る花の「色」に注目したいと思います。「色」のイメージや意味合い、人に与える印象を知っておくだけでプレゼント選びがもっと楽しくなりますよ♪そして、彼女や奥様にプレゼントを渡すときに、そのプレゼントを選んだ理由や「色」の意味を一緒に伝えることで、あなたの気持ちが相手に伝わり、きっと喜んでもらえるはずです!

 

【赤(レッド)】 情熱・愛情・エネルギッシュ

赤い花の意味とは

赤色は、とても情熱的な色です。彼女や奥様など、特別な女性へ贈る花として“真っ赤な赤バラ”を思い浮かべる男性も多いのではないでしょうか。またエネルギッシュなカラーなので、還暦のお祝いに贈る色としても有名ですね。

 

【黄】 元気・幸福・希望

黄色い花の意味とは

黄色を代表する花に、ひまわりやタンポポ、名の花などがあります。どれも明るく元気いっぱいなイメージですね。黄色は“希望・幸せ”を象徴するカラーなので、いつも場を明るく和ませてくれる元気な彼女・奥様に贈りたい色ですね。

 

【ピンク】 恋愛・思いやり

ピンク色の花の意味とは

ピンクは、“恋愛”“思いやり”という意味合いを持ち、可愛らしい女性に似合うカラーです。いつもニコニコと気配り上手で優しい彼女に贈りたい色です。桜やピオニー(芍薬)などピンクの花も色のイメージ同様、儚くて上品なイメージのお花が多いです。

【オレンジ】 活気・親しみ・カジュアル

オレンジ色の花の意味とは

オレンジは、健康的で親しみやすさを感じるカラーです。最近だと、あいみょんの楽曲にある「マリーゴールド」もオレンジのお花ですね♪明るく前向きな気持ちにさせる効果があるので、元気のないときに、彼女や奥様を応援するプレゼントとしてオレンジの花を贈られてみてはいかがでしょうか。

 

【青】 爽やか・誠実

青い花の意味とは

青は、涼し気でクールなイメージがあります。「誠実・冷静」の意味合いを持つブルー。女性へ贈る花ならアジサイや青バラがオススメです。お部屋を涼し気な印象に変えてくれるので、梅雨~夏の時期に贈られても喜ばれそうです

 

 

やっぱり彼女・奥様に贈る人気No.1は「赤い」バラ!

枯れないアートフラワー製の赤い1本バラに香りをプラス

赤いバラには「愛情」「あなたしかいない」という意味合いがあります。バラの本数により意味合いは少々異なりますが、プロポーズや誕生日プレゼント、お付き合い記念日など大切な彼女や奥様に贈るに相応しい意味合いを持つ“最強花×カラー”なのです。もちろん、相手の好きな色やイメージの色に合わせてプレゼントを選べるとベストですが、お付き合いはじめでまだ相手のことがわからない…そんなときは最も人気な“赤いバラ”のプレゼントがオススメです。

 

《赤バラに対する女性の本音》

36輪の枯れないバラギフト(ボックス入り)

・赤バラは、憧れの花です。一度は彼氏にもらってお姫様気分を味わってみたい!(20代/女性)

・もらった瞬間は少し恥ずかしいかもしれないけど、もらって嬉しくない女性はいないと思います!(30代/性)

・大切な人からもらう赤バラは、真剣な気持ちを感じて嬉しい。 (20代/女性)

赤いバラは、特別感があるという意見やプロポーズには正統派の赤いバラをもらいたいという憧れがあるようです。一生の思い出になるような特別なことですし、ロマンチックなシーンを演出するために赤バラは欠かせないアイテムです!


枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」では、女性に贈りたい“赤バラ”のフラワーギフトをご用意しています。ぜひ、お気軽にご相談下さいね。

誕生日プレゼント・プロポーズ・記念日に一度は贈りたい花束ギフト永遠に咲く1本のバラに想いのすべてを託して 真実の愛を伝える赤いバラのガラスの靴 365輪の赤バラ製テディベアに想いを込めたローズベア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・