メリアルーム, 商品紹介

1月31日は「愛妻の日」!

こんにちは、アートフラワーギフト専門店メリアルームのコンシェルジュ我妻です。東京は今週末にかけて天気予報に雪マークがついていましたが、果たして白く積もる日がくるのでしょうか。私は寒がりなので、この時期は生姜を取り入れた料理を良く作ります。今週末は寒くなりそうなので、生姜たっぷりの「鶏の生姜鍋」を家族に作ってあげようと思っています。たまに作るのですが体が芯まで温まりほかほかになれるのでおすすめですよ!皆様体を冷やさない様に暖かくして週末はお過ごしくださいね。

 

「愛妻の日」ってご存知ですか?

さて、バレンタインを前に今月末のイベントである、1月31日は何の日か皆様ご存知でしょうか。

1月の1をアルファベットの「アイ」、31日の31を「サイ」と読み、

I(アイ)月31(サイ)日= 愛妻(アイサイ)の日です!

「妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。」というコンセプトのもと、いつまでも妻との関係があたたかであるようにと願い日本愛妻家協会が独自に定めた記念日です。毎年1月31日には夫婦のコミュニケーションを深めるイベントなど行っており、日本から愛妻家をもっと増やして世界に広める活動をしているそうです!

愛の言葉や感謝の言葉を伝えるのは改めて口にしてみると、やっぱり恥ずかしいものですよね。もっと多くの旦那様に愛妻の日を知って頂き、普段から「ありがとう」を伝えている方もそうでない方もこの機会にもう少しだけ特別な「ありがとう」を奥様へ伝えてみませんか?

温かな旦那様のお気持ちと素敵なギフトを贈れば、奥様は突然のサプライズにきっと喜んでくれるはずです☆メリアルームの既婚女性に「愛妻の日に欲しいもの」を聞いてみましたので、ご紹介します。これからぴったりのプレゼントをご紹介致しますので是非参考にしてみて下さい♪

 

愛妻の日に欲しい!おすすめプレゼント♥

クリスマスプレゼント

おすすめ1【想いを綴った手紙】

普段から心の中で想っていても、やっぱり伝えないことには気持ちは届きません。恥ずかしくて言えない方にはお手紙でメッセージを伝えてみましょう!文章もあまり長すぎずシンプルでも十分伝わります。女性からすれば男性から贈られる手紙ってなかなか貰えるものではないのですごく嬉しいですし大切な宝物になるでしょう。メリアルームでもギフトに添えられる「メッセージカード」のオプションをご用意しておりますのでギフトと一緒にいかがでしょうか。(印字・白紙の2タイプ)

 

おすすめ2【二人だけの時間】

「仕事が忙しい」、「子供がいるのでなかなか二人の時間が取れない」・・・というご夫婦も多いのではないでしょか。この日は特別に時間を作り、「ホテルでのディナー」や「映画デート」、「思い出の場所」などにお出掛けしてみませんか?ゆっくりと二人だけの時間を過ごす事で奥様もリラックスできるので普段の疲れも飛んでいってしまいます。「ホテルでのディナー」であれば、最後にケーキなどを用意しておいてちょっとしたサプライズをしてもいいですね☆お付き合いしていた頃のドキドキを感じながら二人で寄り添ってデート出来る事が何よりも女性は嬉しいですよ。

 

おすすめ3【ケーキやお酒を味わう】

この日は早く仕事を終わらせて、ケーキや、お酒好きな奥様には少し高級なワインなどを買ってお家でいつもよりちょっと特別なディナーの時間を過ごしてみましょう。好きなものをめいっぱい味わうって幸せですよね。また、奥様が好きな食べ物など料理が得意な方は作ってあげたら尚大喜びだと思います☆

あまり力を入れすぎずに、さりげなさがサプライズ成功のカギとなっています。あなたの奥様に合ったサプライズランを考えてみてくださいね!

愛する奥様へ♥

メリアルームのフラワーギフト2選

愛妻の日に貰って嬉しいギフトの第一位はフラワーギフトでございました!

そこでこの日にぴったりの「メリアルームのフラワーギフト」をご紹介します。先程ご紹介したおすすめのプレゼントとフラワーギフトを添えたプランで愛する気持ちが更に奥様に伝わるのではないでしょうか!

 

おすすめフラワーギフト1

メッセージフラワーピンクバラ(花&ギフトセット)

■メッセージフラワーピンクバラ(花&ギフトセット)

記念日に送りたい1つのボックスに入ったピンクのバラの花瓶とハンドクリームのセットです!女性の「好き」が詰まったセットで、花瓶は手のひらサイズなので飾りやすく、どんな雰囲気のお部屋にも馴染みいつでも眺められる場所へ置けます。また、ハンドクリームはローズの香りで毎日の疲れを癒してくれて、女性がより綺麗になれる効果がございます!感謝の気持ちを込めて渡したいですね♪

【アートフラワーに込められた想い】

アートフラワー(布等で作られた高品質な造花)は永遠に枯れない花です。普段恥ずかしくて伝えられない想いを花びらへのせてストレートに伝えてみましょう!

「I Love You」(愛してる)・「Just For You」(君だけのために)どちらかを選び、奥様のお名前も一緒に入れます。バラのカラーも2タイプあり、濃いお色か淡いお色とご用意していますので奥様の雰囲気に合わせてお選び頂くとオリジナルの特別なギフトが完成します♥

【ピンクのバラを贈る花言葉】

「愛らしさ」「感謝」「幸福」。見愛する女性へピンクバラを贈ることは、「愛しい人へ、これまでの感謝を伝えますそしてこれからも、あなたに幸せを贈ります」というメッセージが込められていますので花言葉へ想いを込めてさりげなく♥

■オプションで【メッセージカード】も添えられます。気持ちを伝えてみましょう!

 

おすすめフラワーギフト2

冬のフラワーボックス

■冬のフラワーボックス

今だけの冬限定商品です!ベルベット素材の四角いホワイトボックスに、小さな可愛いミニ赤バラを主役に10種類の花々が溢れるように敷き詰められたフラワーボックスアレンジです。こちらも手のひらサイズの4つのミニアレンジとなっておりボックスから取り出して、寝室やリビングなどそれぞれのお部屋で楽しむことができますよ♪

【お花に込めた愛してる♥のサプライズ】

グリーンのお色のお花には「I Love You」(愛してる)、「Just For You」(君だけのために)選び、奥様のお名前も一緒に入れます。

【それぞれに込められた花言葉】

4つのミニアレンジにはそれぞれ種類の違う花や実を器に1つずつアレンジしています。温かみのあるリボンを巻いて冬らしい雰囲気に。また、花言葉も奥様に送りたい想いが詰まっていますので1つづつあなたの言葉と共に伝えてみて下さい!

・赤バラ:花言葉「あなたを愛する」
・クリスマスローズ:花言葉「いたわり」
・姫りんご:花言葉「永遠の幸せ」
・松(ぼっくり):花言葉「希望」
・柊:花言葉「身を守る」

 

いかがでしたでしょうか。大切な奥様に日頃の感謝と愛の気持ちを伝えるギフトをご紹介致しました。フラワーギフトと共にさりげないサプライズを添えるとより想いが伝わるものになります。

1月31日「愛妻の日」はメリアルームのフラワーギフトで多くのご夫婦が幸せな時間を過ごせるきっかけになりましたら嬉しいです。お電話でもご注文を承っております。お気軽にお問合せ下さい♪

<TEL>フリーダイヤル 0120-955-885

<時間>平日10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休)