お知らせ, メリアルーム

メリアルーム新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。2023年は沢山のお客様にメリアルームをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

新年早々、思いがけない天災や事故に見舞われ不安な日々を過ごされた方、今も厳しい状況の地域が多くございます。一刻も早く安心できる日常へ戻りますことを、心よりお祈り申し上げます。

日々の生活で悲しいニュースは、本当に突然起きますよね。見たり聞いたりすることで気持ちが落ち込み、前向きになれないこともあると思います。そのような時に、大切な人がそばに居てくれるって、どれだけ心強いのだろう!と、いつも思います。

手をつなぐ

そして私だけが元気をもらうのではなく、相手が辛い時は私が力になりたい。そうやってお互いの気持ちに寄り添いながら励まし合い、昨日よりも素敵な日になるよう過ごしています。

私たちが現地でお手伝いすることは出来ないですが、今年もスタッフ全員で想いの込められた商品を1つでも多く皆さまへお届けいたします。お世話が不要な枯れないアートフラワーのギフトになります、末永く愛でていただけますと幸いです。


 

メリアルーム社のホームページ画面

さて、メリアルームは冬季休業を終え1月5日(金)から2024年の営業を開始させていただいております!

クリスマス~年末年始で盛り上がったご注文に引き続き…。新たな年を迎え大きな一歩を踏み出そう!とされている、キラキラしたご注文を2024年も沢山いただいております。素敵なご注文をありがとうございます。

 

2023年は、コロナ・自粛ムードが解禁され、待ちに待っていた季節のイベントを、心から楽しめた1年でした。

コロナ禍で発展し今では当たり前のようになった、デリバリーの便利さと安全性。ゆっくりと自宅で食事を楽しむテイクアウトが染みついてきた。という気持ちもありながら…。大切な人たちと一緒に「外食をする!」「お店の雰囲気を楽しむ」というワクワクを改めて感じました。

張り詰めたような緊張感を持って行動する生活から、こうして気兼ねなく外出できる日が再び訪れて嬉しい限りです。メリアルームの忘年会も、数年ぶりの外食をスタッフ皆で楽しむことができ、2023年の良い思い出となりました。

 

2024年のメリアルームも、皆さまの前向きで期待に溢れている想いに感化され、素敵なスタートを切ることが出来ました!そして、これまでと変わらずお客様の気持ちに寄り添いながら、今まで以上のアートフラワーギフトをお届けして参ります。

メリアルームのスタッフ達は、楽しみいっぱいに溢れるご注文を見ながら「ようやく日常に戻ってきた感じがするよね」と、コロナ禍でもがいた数年間も振り返りながら、しみじみと今年の初制作・出荷を終えました。

2024

2024年も私たちがハンドメイドで制作したギフトが、全国を駆け巡り皆さまの元へ届いていきます。冬季休業中にご注文されたお客様からは、間もなく訪れる愛妻の日・バレンタインデー・ホワイトデーなどのイベントに、期待でいっぱいな雰囲気を感じております☆

引き続き皆さまのお気持ちがパッと華やぐ演出や商品・サービスを提供していきます♬今年もどうぞよろしくお願いいたします。

制作風景(イメージ)

私たちメリアルームのフラワーギフトは、数々の生花を取り扱ってきたフローリストたちが、一点ずつハンドメイドで制作をしています。

フラワーギフトを手作業で仕上げていく職人の一点物としてはもちろん、ご注文者様がお相手様のことを想いながら、お名前や様々なカスタマイズを施せるギフトになります☆アートフラワーだからこその自由なカスタマイズが、世界にたった一つだけのフラワーギフトとして完成する一点物です♥

カスタムオーダー会1本バラ

メリアルーム商品は、全てアートフラワー製(造花)で作られているため耐久性に優れています。生花のように枯れる心配や、水やりのお世話も不要です。また、プリザーブドフラワーのように数年で老朽化する不安もありません。お渡しした日の思い出と一緒に、半永久的にお楽しみいただけるカタチに残るフラワーギフトです☆

本年もこれまでと変わらず「感動の時を創るフラワーギフト」制作に励んで参りますので、2024年もメリアルームをどうぞよろしくお願いいたします。

 

2024年1月

株式会社メリアルーム スタッフ一同