メリアルーム

2023年の御礼と年末のご挨拶


こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワー専門店「メリアルーム」の木村です。今年も皆さまとメリアルームにとって、特別なイベントである「クリスマス」が終わりましたね☆

2023年のクリスマスも、沢山のフラワーギフトのご注文をいただきまして光栄です。本当にありがとうございました!

20231211-1

2022年にもお話をしましたが…。例年クリスマス~年末年始の期間にご利用されるギフト選定を、余裕をもってご準備・ご注文される用意周到なお客様が多くなってきております。2023年につきましても、11月中旬のクリスマス1ヶ月前から嬉しい忙しさとなりました。

コロナが落ち着いてきた中で、インフルエンザが大流行しておりますよね。引き続きマスクや予防接種など、ご自身で出来る最大限の対策を行いながらしっかりと計画を立てられ、幸せなひと時をお過ごしになられたことと思います♪

オーダー後にハンドメイドで制作されるバラ

皆さまの心に残る大切な記念日のお手伝いができますよう、一つ一つ丁寧に愛を込め、2023年も全ての制作・出荷を終えました♥

コロナ禍で思うように出かけられなかったもどかしさが段々と改善され、国内・国外旅行を楽しまれた。あるいはこれから行かれるご予定の方も多いのではないでしょうか!?

ビッグイベントのクリスマスは終わりましたが、皆さまは新年を迎える準備は済ませておりますか?私は焦りながら準備に追われ、師走は年が変わる最後まで忙しそうです。

そんな中、大変勝手ではございますが、メリアルームの年内営業は本日が最終日となります。本日は、この1年の皆さまへの感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

 

旅行や食事を楽しむことが出来た2023年

カップル食事シーン

2023年はコロナと共存していく生活スタイルに慣れていき、外出する機会がグッと増えた1年になりましたね。今まで叶わなかった友人との食事や、遠方に住むご家族へ会いに行った方も多いのではないでしょうか。

2023年のご注文状況を振り返ると、昨年に比べ本社アトリエへフラワーギフトのご相談にご来店いただいたり、仕上がったギフトをアトリエにてお受け取り希望されるお客様が更に増えました。

ご来店するお客様とお話をさせていただく中で、ホテルで渡す・レストランで渡す・テーマパークで渡す…など、ご自宅ではなく特別な場所でお渡しを予定されている方が大多数でした!商品を見ながらワクワクされている姿を見て、沢山の幸せを分けていただきました。

コンシェルジュ来店接客の様子

また、弊社内でも様々なイベントを開催することができました!旅行や社内イベント、忘年会は数年ぶりに外食を楽しむことが出来ました。マスクをした生活が数年続いていましたが、ようやくスタッフ同士が歯を見せて笑い合う姿を見ることができるようになりました。些細なことかもしれませんが、幸せな気持ちを噛みしめた1年でした。

 

2023年に感じたお客様の想い

20231211-2

今までは外出が制限され様々な企業の経営が厳しい中、私たちメリアルームは皆さまのおかげで今日まで乗り越えることが出来ました。

この苦しかった状況下が、愛する人へ、この想いを「今」伝えなければ何が起こるか分からない。という二人を結びつけるキッカケとなり、心温まるご注文が途絶えることはありませんでした。

20231211-3

2023年は今までと違い、解き放たれたようにアクティブなご注文がとても増えました。待ちに待った!という特別な場所で豪華な演出を楽しみにしている内容が多く見受けられ、私たちも励まされながら制作に勤しみました。

数あるギフトショップの中からメリアルームをお選びいただきましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。この場をお借りして、皆さまへ心より御礼申し上げます。

 

2024年のメリアルーム

20231211-4

さて、2024年のメリアルームはと言いますと…

突然ですが、メリアルームメンサイトをリニューアルいたします☆

私たちメリアルームは、2024年で創業12年目突入となります。10周年という記念すべきタイミングがコロナ禍ということもあり…。皆さま・スタッフへ感謝の気持ちを伝えきれず、悔しい思いをしたのが2年前。

2023年の11年目にして、「次の10年に繋がることをしよう!」と掲げスタッフ一同、新しい挑戦をしてきた1年になります。

その中で最大の挑戦として、ECサイトのリニューアルに取り組んできました。運営していく中で、お客様から多くご要望があった内容や、システム上どうしても上手くいかなった部分を新機能で叶えるべく…

1輪のバラ

2024年2月、メリアルームサイトが生まれ変わります!
詳細は追ってご案内させていただきます、楽しみにお待ちくださいませ♪

また、毎年のことではありますが、冬のイベント・クリスマスを終えた次のイベントとして、2月のバレンタインデー・3月のホワイトデーと、春に向けたイベントが直ぐにやってきます。
季節関係なく枯れない花を贈れるのがアートフラワーの強みですが、その時期・イベントを大切に皆さまにとって特別な日となるよう制作していきます、ぜひお楽しみに♥

 

最後に

ブログの冒頭でご案内させていただきましたように、メリアルームの年内の営業は本日を持ちまして終了とさせていただきます。

2024年は1月5日(金)より営業を再開いたします。

来年もたくさんの方の幸せの瞬間をお手伝いができますように…☆この一年、メリアルームをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

皆さまにとりまして穏やかで笑顔溢れる年越しとなりますよう、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

株式会社メリアルーム スタッフ一同