プロポーズ

【お客様エピソード】ホテルでプロポーズ編


こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワー専門店「メリアルーム」の西井です。

20231020_1

すっかりと秋らしい天候になって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?来月は三連休があり旅行等お出かけを予定している方も多いはず!そんな秋の旅行をきっかけにプロポーズをする男性が多くいらっしゃいます。

また旅行でなくても記念日やお誕生日、クリスマス等様々な場面で、ホテルステイを楽しむ方もいらっしゃるのではないでしょうか。わたしも来月結婚式を行った思い出のホテルにて、記念日をお祝いする予定です♪本日は、そんなホテルでのプロポーズについてご紹介します。

20231020_2

◆「ホテルでプロポーズ」どんな人におすすめ?

・普段とは違う雰囲気でプロポーズをしたい

・サプライズとばれないように事前に準備をしてもらいプロポーズをしたい

など、ホテルでのプロポーズはおすすめポイントが沢山!!ご自宅でのプロポーズもリラックスした状態でプロポーズができるのも素敵ですが、「特別な雰囲気でのプロポーズ」に憧れている女子も多くいらっしゃいます☆

実際にメリアルームでも全国のホテルへお届けさせて頂いておりますが、ご旅行のご予定に合わせてプロポーズを決める男性も多くいらっしゃいます。ここからは旅行先でのプロポーズをされたお客様のエピソードをご紹介します。

 

◆実際のお客様のホテルプロポーズ

~旅行をきっかけに決意したプロポーズ~

ホテル

お付き合いして数年、その期間でサプライズをすることはなく、考えることも苦手なお客様。「結婚」を意識はしながら過ごしてはいるけれど、なかなかプロポーズするきっかけを見つけられずにいましたが、お付き合いした記念の旅行が決まり、その際にプロポーズをすることを決意し「あたなしかいない」という花言葉を持つ「1本の赤いバラ」をオーダー下さいました。

旅行先へお二人で向かわれる為、なるべくであればお荷物は減らし、お相手様にもバレないように移動したいと考えたお客様は、ご宿泊先のスタッフ様へもご相談し、ホテルへ商品を配送させて頂きました。またお夕食中にお部屋内にセッティングいただけるよう事前打ち合わせをして当日を迎えられました。

プレゼントをホテルに送る

当日お食事後にお部屋へ戻ると、キャンドルと花びらに囲まれた「1本の赤いバラ」。その雰囲気に感動しているお相手様にプロポーズのお言葉を伝えてお渡しされたそうです。

 

いかがでしたでしょうか。サプライズが苦手なお客様でしたが、旅行をきっかけにプロポーズをする背中押しをしてもらいできたとお話しくださいました。またホテルの方へもご相談しご協力いただけたことで、緊張しつつも自身をもってプロポーズに挑めたとお話しくださいました。

普段苦手だったサプライズも、素敵なお花が背中押しをしてくれます♪どんなシチュエーションでお渡しする方が多いのか等、お渡し方法のアドバイス等をすることもできますのでお気軽にご相談下さいませ♪

 

◆メリアルームのホテル送りについて

20231020_4

・お荷物を増やしたくない

・お相手様にバレないように運びたい

などご旅行先等でプロポーズを検討のお客様は、【ホテル】への配送がおすすめです!

——————————————————–

※ホテル配送の際の注意点※

①事前にホテルの方へお伝えを!

ホテルへの配送の場合はご宿泊日前日までのお届けをお勧めしておりますが、ホテルによって細かい指定がある場合がございますので、ご注文前にご確認を頂くと安心です。

②商品の保管方法等についての確認を!

「チェックアウト後にフロントに受取りにいく」等、商品到着後の動きも確認しておくとよりスムーズです。また商品をセットしてもらうなどのスタッフ様へ依頼する場合は、お早目のご相談がおすすめです。(お手伝い等をしていないホテルもございますのでご注意くださいませ。)

——————————————————–

その他の配送先についても詳しくご案内しておりますので、《10周年特集》サプライズを手伝う 【配送方法】も併せてご確認くださいませ。

◆メリアルームならではのご案内♪

全国のホテルへお送りをしているメリアルームですが、最近一部ホテルではございますが、対象ホテルへ配送のお客様へは事前に「ホテルのおすすめのお写真スポットやおすすめスポット」をメールにてご案内しています☆

プロポーズの瞬間を彩るお手伝いをしているメリアルームですが、商品購入時~お渡し後まで、お客様の幸せやワクワクの空間のお手伝いをしたいと始まったサービスです。

旅行先でもワクワクと楽しい時間をお相手様と楽しんで欲しいという願いを込めてご連絡をさせていただいております。実際にご案内したお客様からは「おすすめスポット行ってみます!」等嬉しいお言葉も頂きました。

今後も全国のホテルのおすすめスポットを発信できるよう展開をしていきたいと考えておりますのでお楽しみお待ちください☆

20231020_4

いかがでしたでしょうか。

わたし自身なんでもない日に、都内のホテルにてプロポーズをしてもらいました。そのホテルは創業100年の歴史のあるホテルでしたが、今後も「いつでも帰れる場所」として残り続けると考え選んでくれたそうです。いつでも2人の思い出の場所(ホテル)があるということはとても嬉しく、記念日には訪問して、プロポーズの日を思い返しています♪

ぜひ皆様も「プロポーズ」という大切な思い出の場所を増やしてみるのはいかがでしょうか。プロポーズのシチュエーション等のご相談もお待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・