商品紹介

5年目10年目の結婚記念日にバラ製のテディベア


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。 5月も中盤に突入し、梅雨の訪れを意識する季節になりました。先週末の母の日に続き、6月には父の日が控えています。

梅雨の時期に旬を迎える爽やかなお花『あじさい』をプレゼントされてもお喜びいただけることと思います。あじさいの花言葉は「家族団らん」ですので、父の日ギフトにも最適ですよ♪

さて、本日から5日間は、私たちメリアルームのフラワーコンシェルジュが「男性からプレゼントされたら嬉しい」記念日&お祝い(お誕生日など)ギフトをご紹介させていただきます。

「こんなシチュエーションでプレゼントされると嬉しい!」という私たちの妄想も交えながら・・・♪お付き合いいただけると嬉しいです。

 

節目の記念日に!バラ製のテディベアー

第一弾となる本日、私がご紹介させていただくフラワーギフトは「メッセージローズベアー」です。

赤いミニバラ(アートフラワー製)を一輪ずつハンドメイドで組み立てながら作られている、可愛らしいテディベアーになります。プロポーズでお渡しされるご用途のほかに、お誕生日やクリスマスギフトとしても人気の高い商品です。

手足が稼働するローズベアー
赤いミニバラ製の ローズベアー

そんな中メリアルームをご利用されるお客様や、スタッフから『銀婚式や金婚式など、節目の記念日にプレゼントするフラワーアレンジメントが欲しい』というご要望をいただいておりました。

そこで、新たなオプションを追加し「結婚記念日」のお渡しにもピッタリなローズベアーに生まれ変わりました☆

ハンドメイドで作るバラ製テディベア
ハンドメイドで作るバラ製テディベア

5年目や10年目の節目となる記念日に「カタチに残る何かを」と考える方は多いことと思います。ベアーには「耐える・実を結ぶ」という意味があり、テディベアを愛する人へプレゼントするということは「これから先の困難も一緒に乗り越え、添い遂げる」というメッセージをもちます。

記念日に贈る極上バラギフト
記念日に贈る極上バラギフト

結婚記念日をお祝いするプレゼントにピッタリなのは勿論、結婚式で新郎から新婦へ贈られるプレゼントとしてもオススメしております。

365輪のローズベアーについて詳しくは>>
バラの花で作るテディベアー

 

オリジナルカスタマイズで世界に一つだけ!

ローズベアーには、いくつかのオプション(有料)を追加することにで更に特別感が増し「世界にたった一つだけ」のメッセージローズベアーが完成します。

ベアータグ1
記念日のタグ 

ローズベアーは、結婚記念日やプロポーズなどのお祝い事でのお渡しを想定してデザインしております。そのため、テディベアーに記念日やイニシャルのタグを付けて、よりお渡し日が特別な日になるよう演出ができるようにしました。

ベアータグ2
イニシャルのタグ

記念日タグの反対側には、イニシャル「Y to S(YからSへ)」を刺繍をして完成です♪お相手様だけにプレゼントを用意した!という証が残せるオリジナルタグを付ければ、世界にたった一つだけのテディベアです。

 

365輪のミニバラを贅沢使用

お誕生日や結婚記念日などのお祝い事では、男性から女性へお花(花束)をプレゼントされるシーンをお見受けします。

案外知られていないのですが、バラは1輪でも花が大きい品種が多く、花束にすると大きさも重さも結構なものになりがち。ご参考までに、100本のバラの花束は、直径40~50cm程、重さは2~3kg程度とかなり重厚感があります。

生花のバラについては>>旬のお花は「バラ」

一方、ローズベアーはミニバラを使用しておりますので、ご覧の通り重さも気になりません。なんとこのローズベアーは、ミニバラを365輪も使用しています!

ミニバラ製のコンパクトなテディベアー

私がオススメする理由はまさにココ!フラワーアレンジメントの大きさ&重さにあります。365輪ものバラの花束を頂くことは現実的ではありませんが、ミニバラにすることでアレンジの幅も広がり、しかもアートフラワー製ですので枯れることもございません。

 

お渡しの際の演出方法

動画でご紹介させていただいておりますように、ホテルやレストランなどでお渡しされる際は、演出セットを使用してゴージャスなサプライズをしてお渡しすることをおすすめします。

事前にローズベアーをサプライズでセットしてお渡しすることで、デートやレストランの際に気が付かれることなく、持ち運びにも手間がいりません。何より部屋に入った瞬間にサプライズがある感動と、あらかじめ準備をしてサプライズの計画をしてくれたことにときめきも増します。

ローズベアーサプライズ
サプライズ演出に喜ぶ彼女

実際に、サイトでご紹介させていただいている参考動画の撮影に私自身も立ち会いましたが、女性モデルさんも部屋に入った瞬間が一番うれしそうな笑顔でした。

そんなこともあり、ローズベアーはサプライズとしてお部屋でお渡し。事前にスタッフさんの了解を得て、商品を配送したりサプライズのお手伝いを依頼したりしておくと、当日の演出までがスムーズです。

レストランに事前配送可能
事前にレストランへお預け

記念日のお食事を楽しみながら・・・

記念日をレストランディナーでお祝い
記念日はレストランディナーでお祝い

仲良く奥様(彼女)と帰宅して・・・

ご夫婦の帰宅風景
ご夫婦お二人の帰宅風景

ご自宅またはホテルのお部屋に戻った時にプレゼント!ドアの扉を開けて中へ入ると・・・

サプライズ演出に気づいた瞬間

ベッドに豪華な演出がされたローズベアーが、お二人の帰りを待っていました♪

花びら&キャンドル演出
花びらとキャンドルライトの演出

このシチュエーションが、サプライズも成功しやすいのではないでしょうか♪

 

いつまでも飾れるアートフラワーの魅力

メリアルームのバラ製テディベアーは、枯れないアートフラワー(造花)製のミニバラで作られています。

5年目や10年目のご結婚記念日のプレゼントが、その先、家族が増えてもいつまでも飾っていただける永久のプレゼントになります。

ベアー飾る
枯れないバラなのでずっと飾れます

これから結婚記念日を迎えられるご夫婦に、オススメしたいギフトをご紹介させていただきました。

 

◆商品名:ローズベアー(365輪のミニバラで作るテディベアー)

◆商品ページ:https://mens.meria-room.com/shopdetail/000000000136/

◆販売価格:91,300円(税込)~ ※有料オプションあり

ローズベアーはこちら>>演出セットはこちら>>演出セット


【おまけ】
年数で変わる結婚記念日の名称

最後に、「金婚式(50年目)」や「銀婚式(25年目)」など、年数によってかわる結婚記念日の名称をご紹介させていただきます。今後のご参考にされてみてくださいね。

◇1年目:紙婚式
◇2年目:綿婚式
◇3年目:革(皮)婚式
◇4年目:花婚式
◇5年目:木婚式

◇10年目:錫(すず)婚式、アルミ婚式
◇13年目:レース婚式
◇15年目:水晶婚式

◇20年目:磁器婚式
◇25年目:銀婚式
◇30年目:真珠婚式
◇35年目:珊瑚婚式

◇40年目:ルビー婚式
◇45年目:サファイヤ婚式
◇50年目:金婚式
◇55年目:エメラルド婚式
◇60年目:ダイヤモンド婚式

明日もスタッフ原のオススメ記念日ギフトをご紹介させていただきます♪どうぞお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:『メリアルームMEN』
誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト

◆Web以外のご注文・ご相談方法:
【メールアドレス】
info@meria-room.com
【電話番号】
0120-955-885(フリーダイヤル)
気軽にお問い合わせくださいませ☆
【営業時間】
平日10:00~12:30/13:30~17:30
★平日16時までのご注文で、最短翌日に届きます!★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・