クリスマス, プロポーズ, メリアルーム, 商品紹介

【プロポーズのご相談】婚約指輪はいらない、でもプロポーズに憧れを持つ彼女が喜ぶプロポーズ方法とは?

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。今週末の11月23日は「勤労感謝の日」ですね。勤労感謝の日とは、「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日」ということで、普段お仕事を頑張っていらっしゃる方々への感謝の祝日です。

私はこの祝日の意味を知り、「そういえば夫に日頃の感謝を伝えたのはいつが最後だったか…」と考えてしまいました。愛する人とはいえ、付き合いが長くなればなるほど忘れてしまう、感謝の気持ちを伝えるということ。どんな小さなことでも、私の想いを常々伝えていかなければ!と改めて感じ、日頃の感謝の気持ちを込めて週末は夫の好きな料理でも作ろうかと考えております。

さて、日々の感謝も、永遠の愛を誓う告白であるプロポーズも、愛する人へ想いを伝えるという意味では同じです!どのように想いを伝えればいいのか、迷われる方もいらっしゃると思いますので、今回も先週に引き続き、彼女へのプロポーズを控えた男性のお客様からご相談を頂いた「冬のプロポーズ方法」をご紹介させて頂きます!

 

お客様のご相談内容

「婚約指輪はいらない、でもプロポーズに憧れを持つ彼女が喜ぶプロポーズ方法とは?」

プロポーズ場所に人気のレストラン

お付き合いをされて2年、現在同棲中のS様(30代男性)からのご相談です。彼女と同棲を始めて半年が経ち、お相手様は早くもプロポーズを待ち望んでいるご様子。そのお気持ちを察して、「プロポーズしよう!」と意気込んだものの、イベントがたくさん訪れる冬のこの季節、どのタイミングでプロポーズをしようかと悩まれていらっしゃいました。彼女の期待を感じ取っている分、少し不安と焦りも感じていらっしゃったようです。「商品だけでなく、プロポーズの演出方法も相談したい」とのご要望がございましたので、メリアルーム本社アトリエ(東京都南青山)へご来社頂き、コンシェルジュの私と一緒にプロポーズの時にプレゼントするお花のギフトのご選定と、お渡しする際の演出方法をご提案させていただくこととなりました。

《ご相談ポイント》

・お付き合い2年、同棲して半年。

・イベントの度に期待されているのを感じ、ベタな日にしづらい。

・指輪はいらないと言われているが、記念品を用意したい。

・彼女は可愛らしいピンク色が好き

 

 

メリアルームコンシェルジュからのご提案

「女性の憧れ☆何気ない日常での“箱をパカっ”とプロポーズ」

ポケットからサプライズ

お相手の彼女様とご一緒にお住まいの場合、プロポーズの日までプレゼントを隠しておくのも一苦労ですよね。また「指輪はいらない」と言われたとのことでしたが、やはり小さな箱を目の前で「パカっ」と開けるプロポーズは女性の永遠の憧れです。プロポーズを待ち望んでいるお相手様に「箱パカプロポーズ」をしてあげて欲しい…!という私の想いもお伝えし、S様と一緒に決めたプロポーズギフトは、バラを使ったプロポーズ専用フラワーギフト「プロポーズボックス  ピンクハート」です。

プロポーズをする男女

こちらのフラワーギフトは、男性のスーツやジャケットのポケットにも入るコンパクトなサイズですので、ホテルやレストランはもちろんお二人の思い出の公園や海など、どんな場所でもサプライズ演出できるのが最大の特徴です。ピンク色のハートの箱を開けると、真っ白なバラの花が登場します。花びらにはお相手様の名前が印字されている、❝世界に一つのオリジナルギフト❞です。お花の中心には、輝く宝石が…!宝石を引っ張ると「Marry me?(結婚してください)」と刻印されたハートプレートが付きの指輪チャームが入っており、サプライズでプロポーズを演出する仕掛けが施されています。

プロポーズアイテムが決まり、次は「いつどんな風にプロポーズをするか?」です。女性のお誕生日や二人が付き合った記念日は1年通して人気ですね。またこの冬の季節ではクリスマス・年越し・初詣・・・と、1年の中でもカップルにとって特別なイベントが目白押しで、どのタイミングにお渡しするべきか悩まれる方が多いようです。S様も迷われましたが、お相手様の雰囲気やS様の想いをお伺いしていく中で、冬のイベント日ではなくサプライズ度をアップしてお相手様をより驚かせるため、あえて何もない日のプロポーズをご提案いたしました。

プロポーズ方法は、彼女がお仕事から帰宅するいつもの日常の中。珍しくS様が夕飯を作りお出迎えをするシチュエーションです。そして、プロポーズ当日、日々の感謝と共に「これからもずっと支え合っていきたい!」という想いを伝え、お相手様が全く予想していなかった箱パカでのプロポーズでサプライズをしていただく流れとなりました。

メッセージカードを読んでいる彼女

後日S様からご連絡をいただき、プロポーズは大成功!お相手様はとても驚き、涙を流してお喜び頂けたようです!クリスマスやお誕生日など、特別な日のプロポーズもロマンティックで素敵ですが、何気ない日常の中で、このようなドラマティックに温かい出来事が起こるというのも、とても素敵なプロポーズだと感じました。

S様、末永くお幸せに☆

そしてこれからプロポーズされる男性の皆様、小さなご相談もお気軽にメリアルームのコンセルジュまでお問合せください。もちろんS様のように、実際にご来社いただいてメリアルームのフラワーギフトをご覧いただくことやシチュエーションのご相談も可能です。

メリアルームアトリエのご来社予約について

《ご来社について》※12月中のご来社予約は受付を終了致しました。

完全予約制となっております。お電話での事前予約を承っております。

<TEL>フリーダイヤル 0120-955-885

<時間>平日10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休)

<アトリエ>東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階

 

コンシェルジュ一同お待ちしております!