メリアルーム

クリスマスギフトを彩るスワロフスキー


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の杉本です。本日は女性の多くが一度は耳にしたことのある『スワロフスキー』を使用したメリアルームのフラワーギフトをいくつかご紹介したいと思います。

クリスマスといえば、ロマンティックなイルミネーションのようにキラキラとしたアイテムが人気なので、「彼女へのクリスマスプレゼントどうしよう!」とまだ悩まれている方は是非チェックしてみて下さい♪

 

スワロフスキーについて

スワロフスキーでキラキラに

スワロフスキー社(Swarovski)は、1895年創業者ダニエル・スワロフスキー(Daniel Swarovski)によって、オーストリアのチロル州にクリスタルガラス製造会社を創立されました。

スワロフスキー製のクリスタルガラスは、通常のクリスタルガラスに比べ、酸化鉛が多く、カッティング技術も優れており、きちんと美しい輝きが出るように計算された特殊なカッティング加工で正確にカットが施されています。その為、光の反射加減により、まるで本物のダイヤモンドのようにキラキラと輝くのが特徴です。

 

スワロフスキーを使用したオリジナルギフト

スワロフスキーはサイズの他に色展開も豊富な為、メリアルームでは多くの商品に使用しています。本日はその一部をご紹介したいと思います。

 

LoveBook(ラブブック)

【冬限定】ラブブック
【冬限定】ラブブック ホワイトツリー

プロポーズ専用商品としてこの時期人気の高いLoveBook(ラブブック)-ホワイトツリー-。白いジャスミンの花とファーで1つずつ手作業で作られたホワイトツリーにはそれぞれ幸せを願う5つのオーナメントが飾られています。

『ジャスミンの花:神様の贈り物』

『パール:幸福な結婚』

『雪の結晶:バランスの良い形』

『ティアドロップ(しずく):勇気と行動力』

『星:夢と希望』

そしてスワロフスキーは、ジャスミンの花の中心にさりげなく付いています。写真でもわかる通り派手過ぎず、雪が積もりキラキラと澄んだ純白の世界へと変身したホワイトクリスマスを再現するのに欠かせないパーツの1つです。

 

LoveBook-Lei-表面
ラブブックの表面 (※右画像:ラインストーンデコレーションを施したデザイン)

又、ラブブックは表紙にもスワロフスキーのラインストーンをふんだんに使用した特別仕様にカスタマイズできます。まるで、空から雪と星が舞い降りてきたかのような幻想的なデザインは女性ウケが良く、実際に受け取った女性からは「表紙までキラキラしていて可愛かった!」というお声を多く頂きます。

商品詳細ページはこちら>>LoveBook(ホワイトツリー)

※ラインストーンデコレーションは有料となります(+1944円)

 

ガラスの靴

クリスマスローズの全体とアップ画像
【冬限定】ガラスの靴 プリンセスローズ(NEW)

メリアルーム商品で不動の人気を誇る『ガラスの靴』。全シリーズの中心にハート型のゴールドチャームがアレンジメントされています。そしてチャームの後ろで宝石のように透き通る輝きを放つのがスワロフスキーのクリスタルハートです。

重ね付けすることで、高級感が増し、彼女への大切な想いをガラスの靴にのせて伝えます。チャームは2種類『Marry me?(結婚して下さい)』『For you(あなたへ)』をご用意しているので用途に合わせて選択頂けます。

※ゴールドチャームのプレート部分のみ左右に少し揺れるデザインです。クリスタルハートは靴に固定されています。

商品詳細ページはこちら>>ガラスの靴プリンセスローズ

 

このクリスタルハートは「メッセージフラワー赤バラ」にもカスタマイズして頂けます。茎部分に付いているリボンに掛けるようにセットするだけなのにサプライス感はグンとアップするのでプロポーズをお考えの方にはお勧めカスタマイズです♪

(※こちらは『Marry me?』チャームのみとなります)

スワロフスキーのチャーム
【プロポーズ専用】クリスタルハートチャーム(有料:2970円)

 

アートフラワーならではのアレンジメント

スワロフスキーを使用したフラワーアレンジメントはいかがでしたでしょうか。このようにメリアルームでは、生花では難しいスワロフスキーとお花の組み合わせや、花びらに名前やメッセージを刺繍したりなど枯れないアートフラワーならではのフラワーギフトをお届けしています。

アートフラワー(造花)
アートフラワー(造花)

本日はごくわずかの紹介でしたが、メリアルームでは、スワロフスキー以外にもMOKUBAリボンLSA花瓶を組み合わせたギフトも多数ご用意しております。

プロポーズやお誕生日プレゼントはもちろん、今年のクリスマスプレゼントとして彼女へ贈るギフトをお探しの方はお気軽にご相談くださいませ。

 

◆フリーダイヤル:0120-955-885

◆Email:info@meria-room.com

◆営業時間:10:00~12:30/13:30~17:30(土日祝日 定休)