商品紹介

スワロフスキー×アートフラワーの魅力


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。本日は女性が大好きなキラキラ★ラインストーンのお話です。メリアルームのフラワーギフトにも多く採用されている「スワロフスキー」の魅力をご紹介させていただきます。

スワロフスキー社とは

オーストリアのチロル州にあるクリスタルガラスの製造会社です。女性の多くが一度は耳にしたことがある「スワロフスキー」社の代名詞は、もちろん透明度の高いラインストーン。

スワロフスキー社製ラインストーン
スワロフスキー社製ラインストーン

世界中にファンの多いスワロフスキー社のラインストーンは、繊細なカットと透明感、艶が特徴で、最高級の輝きを放ちます。色、形、大きさなど数多くのクリスタルガラスを生み出し、ファッションやインテリア、アクセサリーに至るまで、幅広い分野でその美しさが高く評価されています。

スワロフスキー社以外のガラスメーカーからもラインストーンが多く製造されていますが、スワロフスキーの輝きは格別です。計算し尽くされた細かなカットが多方面からの光を反射し、どの角度からみても美しい輝きを感じられます。

誕生石に見立てたスワロフスキーのカスタマイズ

色展開も豊富なスワロフスキー社のラインストーンは、メリアルームで人気のカスタマイズ「誕生石」オプションでも採用しています。

誕生石に見立てたスワロフスキーがキラリ
誕生石に見立てたスワロフスキーがキラリ

赤いバラの花びらにきらめくブルーのスワロフスキーは、9月の誕生石【サファイヤ】です。

◆誕生石のご紹介ブログはコチラ

誕生石の一覧(スワロフスキー製)
誕生石(スワロフスキー社製)

1月から12月まで毎月異なる誕生石。本来の誕生石のストーンに見立てた色のスワロフスキーをフラワーギフトにお付けしてカスタマイズしていただけます。

彼女や奥様のお誕生日プレゼントはもちろんのこと、プロポーズやご結婚記念日のギフトに誕生石をお付けになる男性が多くいらっしゃいます。

ラインストーンデコレーションでランクUP!

誕生石以外にも、メリアルームの枯れないアートフラワーギフトにはキラキラのラインストーンがたくさん使われています。

ラインストーンを手作業で花びらに付ける様子
すべて手作業でデコレーション

生花にはできないアートフラワーならではの豪華なデコレーションには、もちろん、スワロフスキー社の輝きを採用。

シンプルなギフトがラインストーンデコレーションによって、華やかにモデルチェンジされ、お誕生日や記念日のお祝い事、プロポーズのような幸せの瞬間に似合うアイテムにランクアップされます。

ラブブックのデコレーション
ラブブックのデコレーション

上のお写真のように、メリアルームではお花やボックスのデコレーションにスワロフスキーのラインストーンを使うことが多いのですが、よ~く目を凝らしてみると・・・

スワロフスキーでデコレーションしたの蝶々オブジェ
スワロフスキーデコの蝶々オブジェ

幸せの象徴である蝶々のオブジェにも大小様々なラインストーンが輝いていることにお気づきになることと思います。こちらもひとつひとつお付けしてお作りしています。

さらに!人気のシンデレラのガラスの靴シリーズでは・・・

ピンク色のハート型のスワロフスキー
ハート型のスワロフスキー(ピンク)

プロポーズのサインとなる『Marry me?(結婚してください)』の刻印プレートの下に、ハート型のクリスタルスワロフスキーが使われています。写真は、春限定のシンデレラのガラスの靴「桜ピンク」の拡大画像で、こちらのデザインのみピンク色のハート型スワロフスキーを合わせています。

透明のハート型スワロフスキー
ハート型のスワロフスキー(透明)

その他のガラスの靴には、クリア(透明)のハート型スワロフスキーを使用しています。

スワロフスキー × アートフラワー

このようにメリアルームでは、女性の大好きなスワロフスキーと枯れないアートフラワーを組み合わせてオリジナルのギフトを制作しています。

アートフラワー(造花)①
アートフラワー(造花)

男性から大切な女性へと贈られたメリアルームのフラワーギフトを目にした瞬間、そして手に取っていただいた瞬間の感動を最大限に引き出するために、アートフラワーの様々な可能性に挑戦しています。

アートフラワー(造花)②
アートフラワー(造花)

本日はその一例として、スワロフスキー社製のラインストーンとアートフラワーの組み合わせをご紹介させていただきました。

メリアルームでは、スワロフスキー以外にもMOKUBAリボンLSA花瓶を組み合わせたギフトを多数ご用意しております。プロポーズやお誕生日プレゼントに贈るプレゼントをお探しの方はお気軽にご相談くださいませ。

 

◆フリーダイヤル:0120-955-885

◆Email:info@meria-room.com

◆営業時間:10:00~12:30/13:30~17:30(土日祝日 定休)