プロポーズ

プロポーズに人気の日取り


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の杉本です。

日本には祝日に定められている記念日をはじめ、『いい夫婦の日(11.22)』など、さまざまな組織・団体によって制定された記念日が数多くありますよね。本日は、そんな数ある記念日の中からプロポーズに人気の日取りベスト4とそれに合わせたメリアルームのフラワーギフトをご紹介したいと思います。

プロポーズにおすすめ!人気の日取り

第4位:ホワイトデー(3月14日)

春限定 桜ピンクのガラスの靴
春限定 ガラスの靴 桜ピンク

まず第4位は『ホワイトデー』。最近は日本の男性にもじわじわと浸透しているホワイトデープロポーズは、彼女にバレンタインのお返しとみせかけるサプライズ演出がしやすいため、人気の日です。又、この日は『円周率プロポーズ』とも呼ばれていて、「3.14159・・・」と永遠に続く円周率になぞらえて、3月14日にプロポーズや入籍をして永遠の愛を誓う人が多いそうです。

おススメ商品は桜の時期に合わせた春限定の『シンデレラのガラスの靴 桜ピンク』。彼女の前でひざまずき、ロマンティックな愛の誓いで、彼女を本物のお姫様にしてあげて下さい♪

第3位:いい夫婦の日(11月22日)

冬限定のラブブック・ホワイトツリー
冬限定 ラブブック・ホワイトツリー

第3位は誰もが知っている『いい夫婦の日』。元々入籍日としても人気がある日ですが「これからふたりでいい夫婦になろうね」という気持ちを込めれば、この日はプロポーズをするタイミングとしても最適な日です。また、翌年の11月22日に入籍すれば、この日がより思い出深く、一層特別な日になること間違いなしです。

おススメ商品は、こちらもこの季節に合わせた『LoveBook-ホワイトツリー-』。プロポーズアイテムとしては非常に珍しい飛び出す絵本のような演出で、ページをめくるたびに彼女の胸がドキドキ高鳴っていく、ラブブックの冬限定モデルです。

第2位:相手の誕生日

プロポーズボックス ホワイトハート
プロポーズボックス ホワイトハート

第2位は『大切な人の誕生日』。彼女の誕生日ともなれば、おしゃれなレストランや旅行などに誘うきっかけがあるので、シチュエーションも作りやすくプロポーズの言葉も切り出し安いのではないでしょうか。一生忘れることのできない誕生日をふたりで迎えましょう♪

おススメ商品はメリアルーム1、コンパクトサイズの『プロポーズボックス』。「指輪はプロポーズ後に彼女と一緒に選びたい」でも「彼女の憧れていた指輪の箱を「パカッ」と開けるプロポーズ演出を叶えてあげたい」という方におススメです。ズボンや上着のポケットにも入るので、スマートな演出も可能です♪持ち運びしやすいので、お相手様にプレゼントがあることを気が付かれにくいのもポイント。

第1位:クリスマス(12月24日・25日)

花束風メッセージフラワー赤バラ
花束風メッセージフラワー赤バラ

そして第1位は『クリスマス』。カップルにとって一番のビックイベントですよね。街中の煌びやかなイルミネーションに包まれた神聖な雰囲気の中でのプロポーズは、女性の永遠の憧れです♪特別な演出をしなくても、既に街中がロマンチックな雰囲気なのでプロポーズスポットは沢山ありますが、いつもより少し背伸びをしておしゃれなレストランやホテルで彼女と食事を楽しんだ後のサプライズプロポーズも良いかもしれませんね。

おススメ商品は『花束風スペシャルメッセージフラワー 赤バラ』。男性が持ってかっこよくキマるようデザインされた真っ赤なバラの花束がよりロマンチックなムードを引き立たせ、大人っぽくも可愛いデザインに彼女もきっと喜んでくれるでしょう。花瓶付きなのでプレゼントした後もすぐに飾れます。

 

まだまだプロポーズに適した人気の記念日や商品は多数ございますので、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

【メール:info@meria-room.com 電話:0120-955-885】