クリスマス, プロポーズ, 商品紹介

クリスマスプロポーズにおすすめの新作ギフトをご紹介!


こんにちは、枯れないバラのアートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ西井です。

メリアルームでは、プロポーズ・記念日・誕生日プレゼントに贈る枯れない花をハンドメイドで制作し、自社インターネットサイトで販売、東京から全国へお届けしています。

街中にイルミネーションが点灯し始め、いよいよクリスマスシーズン突入!なんだかワクワクしますね☆イルミネーションを見ながら、クリスマスをお祝いしながらのプロポーズをご検討されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなプロポーズシーズンでもあるクリスマスはジュエリーショップは大変賑わい、購入した指輪が手元に届くのは年明け(泣)なんてことがあるようです。

赤レンガクリスマス

 

婚約指輪の最近の事情は・・・・・・

「婚約指輪はいらない、結婚指輪は(自分が気に入った)良いものを選びたい」

「友達と被りたくない」

「結婚指輪と重ねて付けることを考えて選びたい」

などなど女性の意見も増え、二人で指輪を選ばれるカップルが多いそう。指輪選びは夫婦になる準備の一つ。そしてお二人が今後一生身に着けていく大切なアイテム。沢山のブランドや種類から選ぶのは大変ですが、二人で選ぶ過程もまた、思い出になります。

妥協せず、お二人で選ぶとより納得感も、満足度・幸福度も高まります。女性としても様々な種類を身に着けられるのも魅力的ですので、イルミネーションデートを楽しみながら、指輪を一緒に見に行かれるのもおすすめです★

今回は愛する人へクリスマスにプロポーズをしようと考えている方へ、婚約指輪以外のプロポーズプレゼントをお探しの方へ、新商品のご紹介をさせて頂きます!!!

 

2022年クリスマスプロポーズにおすすめ★

新たに登場する2つのフラワーギフト

メリアルームのクリスマスギフト

 

1つ目は、「婚約指輪は一緒に選びたい!けど「箱パカッ」はして欲しい!」そんな女性の声から誕生した「プロポーズボックス ネイビー」。

2つ目は、ディズニープリンセスシリーズでも大変人気の「美女と野獣」の物語をイメージした「ガラスの靴 ローズ&リング」。

1年の中でプロポーズする人が最も多くなるクリスマスの時期に合わせて新登場する2つのプロポーズ専用フラワーギフトについて、詳しいご案内とおすすめのプロポーズ演出もご案内をさせて頂きます♪

 

 

指輪が無くても箱パカが叶う

「プロポーズボックス ネイビー」

プロポーズボックスネイビー

指輪以外で箱パカができるメリアルームオリジナルギフト「プロポーズボックス」から、現在販売している「ピンクボックス」「ホワイトボックス」に加え、新たにシックで落ち着いた新色「ネイビー」が誕生。

プロポーズボックスネイビー×赤バラ

温かみを感じるベルベット生地のボックスを開けると、ダイヤモンドパウダーが輝く赤いバラ。バラの中心の小さなダイヤ(フェイク)を引っ張ると「Marry me?」と書かれたハートのチャームが♡きっとお相手様もビックリのサプライズプロポーズになりますね。

プロポ-ズボックスネイビーチャーム

そんなプロポーズボックスネイビーのおすすめ演出は・・・・・「イルミネーションを見ながらプロポーズ」です!箱を開けたときの煌めき、バラを囲むリボンには星のストーンがちりばめられ、まさに冬シーズンにピッタリのプロポーズアイテムです。

夜景でプロポーズ

また赤バラ一輪の花言葉「あなたしかいない」なんて甘い花言葉と一緒に贈ると、よりロマンティックなプロポーズになること間違いなしですね♡

 

 

美女と野獣の世界観でプロポーズできる♪

「ガラスの靴 ローズ&リング」

ガラスの靴ローズ&リング

2つ目にご紹介するので、シンデレラのガラスの靴シリーズの新作です。様々なプリンセスのラブストーリーをモチーフにしているメリアルームのガラスの靴シリーズですが、今回モデルとなったのは「真実の愛」がテーマである「美女と野獣の物語」です。

数年前にエマワトソン主演で実写版映画が出たり、2020年にはディズニーランドの新エリアとしてアトラクションがオープンしたり、劇団四季での公演もロングランとなってり・・・と、人気のラブストーリーですね。ストーリーも、困難を乗り越え真実の愛を貫くお話です。二人を繋ぐアイテムとして「1本の赤いバラ」が有名ですね。

1本の赤いバラ

そしてガラスの靴は、誰もが知っている「シンデレラ」のお話に出てくる、王子様とシンデレラが結ばれる重要なアイテム。こちらも、指輪以外のプロポーズプレゼントをお探しの方や、ディズニーがお好きなお相手様へのプレゼントに大変人気なプロポーズギフトです。

ガラスの靴を持つ女性

プロポーズをして人生を共に歩んでいくカップルの皆様に、ピッタリ細部まで映画の世界観を詰め込んだ「ガラスの靴 ローズ&リング」を詳しくご紹介させて頂きます♪

美女と野獣の物語イメージ

劇中で美女と野獣の二人が躍る印象的なシーン。ガラスの靴は、ベルが着ていたイエローのドレスを表現した黄色いリボンや、野獣が着ているタキシードがモチーフの「True Love(真実の愛)」と刺繍されたブルーのベルベットリボンがついています。

ガラスの靴ローズ&リングのブルーベルベットリボン

この二つが合わさると華やかでゴージャスです★

靴の先端には煌めく赤いバラ。中心をよく見るとティアラが・・・・

赤いバラとティアラリング

引っ張ってみると、「Marry me?」と刻印されたチャームが出てきます。お相手様に引き抜いていただき、ぜひお気持ちを伝えてみてくださいね。

プロポーズボックスネイビーのリング

 

この「ガラスの靴ローズ&リング」を使って、ディズニー好きのお相手様へプロポーズするなら、オススメのシチュエーションは「ホテル・お部屋でまったりクリスマスプロポーズ」です★

 

<プロポーズの流れ>

1.プロポーズ当日、男性はまず先にホテルへチェックインをしましょう。そこでガラスの靴やプレートをセッティングし、お相手様との待ち合わせ場所へ。

2.お買い物やデートを楽しみます。

3.1日たくさん遊んだ二人。なにも知らない彼女を連れて、予約したホテルへ。

4.ホテルの部屋に入ると、花びらとライトに囲まれた輝くガラスの靴が・・!

5.びっくりする彼女をガラスの靴の前まで優しくつれていきます。

6.あなたがガラスの靴を両手に持ち、彼女の前にひざまずきます。ガラスの靴のバラに付いたティアラビングを引き抜いてもらい、プロポーズ♪

彼女の前でひざまずきガラスの靴でプロポーズ

愛する彼女へ生涯1度のプロポーズ、普段は照れくさいけれど、こんなロマンティックなプロポーズ演出はいかがでしょうか。もちろんディズニーに行き、美女と野獣のアトラクションを楽しんだ後にプロポーズも素敵です!

こちらのギフトの一番のポイントは、プロポーズする本人(彼)が自分でセットして仕上げるところにあります。

ガラスの靴ローズ&リングセッティング

美女と野獣の物語でも、ベルを喜ばせる為に試行錯誤する野獣の姿がありますが、そんな不器用だけど愛する人を想う気持ちが印象的です。「ガラスの靴ローズ&リング」のセットや10分ほどで完成する簡単なものですが、ぜひお相手様に喜んでもらえるよう、心を込めてセッティングしてみてくださいね♪

ガラスの靴ローズ&リングでプロポーズする様子

いかがでしたでしょうか?

ぜひお二人の大切なプロポーズを彩るアイテムとして、本日ご紹介したプロポーズアイテムをぜひご検討くださいね。

素敵なクリスマス、プロポーズになりますように・・・・☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・