商品紹介

夏限定‐南国のプロポーズギフト‐


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の杉本です。ゴールデンウィークが終わった途端、天候の悪い日が続いていますね。寒暖差も激しいので皆様、体調管理には気を付けましょう!そしてそんな日は、見るだけで南国気分が味わえるようなメリアルームのプロポーズ商品をご紹介したいと思います。

夏のプロポーズに 「LoveBook-Lei-」

LoveBook-Lei-(ラブブック-レイ-)
LoveBook-Lei-(ラブブック-レイ-)

二人の思い出を全て物語にして1冊の本に詰め込みたいという思いから生まれた「LoveBookシリーズ」。「LoveBook-Lei-(ラブブック-レイ-)」は夏限定のトロピカルなデザインです。子供の頃に読んだ絵本のように、ページをめくるたびにこれを受け取った彼女の胸が高鳴っていき、ハート型の南京錠を開けると最後のページには立体的な円の「レイ」と共に愛のメッセージが飛び出します。メリアルーム究極のプロポーズ専用アイテムです。

Lei(レイ)に込められた想い

レイは、花や貝で作られたハワイ等の伝統的な装飾品です。ハワイ等の南国で歓迎のしるしに首にかけます。あまりプロポーズに贈るイメージはないかもしれませんが、実は他にも込められた想いがあるってご存知でしたか?

レイはハワイ語で「花輪、愛する子供、妻、夫、恋人」という意味があります。又、沢山のパーツが集まって一つの輪になっていることから、その様子は家族の繋がりや自分の祖先からの繋がりを表し、その愛に囲まれている様子を例えているとも言われています。

「LoveBook-Lei-」に登場するレイは、南国の花プルメリアとトロピカルカラーのアジサイで作られています。そしてその愛の象徴ともいえるレイの上にはお二人の姿をイメージしたピンクとグリーンのつがいの蝶々が・・!よーくみると大きい蝶々(グリーン)にはハートのチャームが付いていて『Marryme?(結婚してください)』と刻印されています。ハートチャームのメッセージに気づいた彼女に、あなたからも「結婚しよう」と言葉でプロポーズしてください!その瞬間、お二人の姿に見立てた2羽の蝶々が仲良く羽ばたき、満開に咲くレイの中心でこれからの物語を運んでゆくでしょう。途切れることのないレイの円は生涯二人で歩んでいくことを示す「愛の証」でもあります。

プルメリアの花言葉

Lovebook-Lei-のアップ画像
レイに使用しているプルメリア(黄色の花)。実はここにも素敵な花言葉が隠されています。プルメリアの花言葉は「beauty(美)」「charm(魅力)」「grace(しとやか、上品)」。まさに大切な人に向けた愛のメッセージが沢山込められているので、プロポーズの際に花言葉を添えることをおすすめします☆

LoveBook-Lei-のカスタマイズ

LoveBookには多数のオプションをご用意しております!

①英文メッセージ内のお二人のお名前と日付を入れる

オプション説明①左右に書かれたメッセージ
レイの左右にはあなたから彼女に捧げる愛の英文メッセージが印字されており、そこにお二人の名前もお入れしますので、世界にたった一つのラブブックを作ることができます♪

(左)『Ayano(君)とShohei(僕)の新たな物語がここから始まる この愛は永遠に・・』

(右)『最愛の貴方へ どんな時も貴方と人生を歩み、このレイの様に永遠に続く愛を誓います』

➁彼女へのメッセージを印字する

オプション説明➁本の1ページ目と2ページ目

(左)1ページ目:LoveBookの意味「Love Book Story」が綴られています。(右)2ページ目:あなたから彼女へメッセージを印字することができます。

ラブブックはメリアルーム商品で唯一、商品の中にメッセージカードが入れることができるギフトです♪本の2ページ目にあなたからもメッセージをお入れします。これまでの感謝の気持ちなどストレートに想いを伝えて下さい。普段中々伝えることができない分とても喜んで頂けると思います。続く3ページ目に登場するレイがサプライズプロポーズの本番ですので、2ページ目のメッセージでは、プロポーズには触れないことがポイントです。

③表紙にラインストーンデコレーションを付ける(有料オプション:1,944円)

④ミニキャンドルローズセットを付ける(花びら:ピンク)(有料オプション:2,484円)

オプション説明③ラインストーン④ミニキャンドルローズ
(左)③表紙のラインストーンデコレーション (右) ④ミニキャンドルローズセット

『より華やかにしたい』『彼女がキラキラしたものが好き』という方は③のラインストーンをお付けすることをおすすめします。又、宿泊先やご自宅など二人きりでの演出をお考えの方は、よりロマンチックなプロポーズ演出に是非ミニキャンドルローズをご使用ください♪一気にムードが出ること間違いなしです!!

そして、南国の雰囲気がさらに高まる海でのプロポーズもおすすめ。「LoveBook-Lei-」でプロポーズをした海でのシチュエーション動画もご用意しています。是非ご覧ください。

※音声あり※

LoveBookは「Lei(レイ)」の他にも、各季節限定の「Sakura(桜)」や「White tree(ホワイトツリー)」と3モデルをご用意しておりますので、是非ご参考になさって下さい☆

ラブブックレイ
▲ご注文はこちら