商品紹介

5月のプロポーズに人気のフラワーギフト


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。ゴールデンウィークが明け、新緑の美しさが一層際立つ季節になりました。本日は新緑のこの時期にピッタリなフレッシュグリーンのプロポーズギフトをご紹介致します。

5月のプロポーズに「四つ葉のクローバー」ブーケ

メリアルームではホワイトデーの3月頃からクローバーを使った爽やかなプロポーズブーケ「クローバーリングブーケ with ホワイトローズ」のご注文を多く頂戴しています。

クローバーリングブーケwithホワイトローズ
クローバーリングブーケwithホワイトローズ

色鮮やかなグリーンは三つ葉(クローバー)とシロツメグサ。そこに合わせるのは大輪のホワイトローズ(白バラ)です。白いバラの花言葉は「純潔」や「純粋」で、永遠の愛を誓うプロポーズにぴったりのお花なのです。

ちなみに♪春と秋はバラの開花季節でもあります。

「白バラより赤バラ派」という男性は、こちらのブーケがオススメです!

花束風スペシャルメッセージフラワー 赤バラ

ブーケはすべてハンドメイド

クローバーリングブーケは、メリアルームの他の商品同様にすべてスタッフが手作業で丁寧にお作りしています。

クローバーリングブーケに使用するパーツの一部
ハンドメイドで使用するパーツ(一部)

細かなパーツ(三つ葉や白バラの花びらはすべてアートフラワー製)を組み合わせながら、大輪のブーケに仕立てます。

白バラの制作風景①
白バラの制作風景①

バラの花びらを1枚1枚丁寧に貼り付けている工程です。

白バラの制作風景②
白バラの制作風景②

だんだんバラらしくなってきました!

最後に・・・主役のクローバーリング(輪っか状に編み上げた三つ葉)を合わせます。

クローバーで編まれたリング(輪っか)
クローバーリング

リング(輪)は、【切れ目がない】ことから縁起物とされ、お二人の門出となるプロポーズや結婚式に相応しいデザインなのです。

さて、クローバーとホワイトローズの成型が終わったら、ブーケ全体にスワロフスキーを付け、純白のリボンを巻き上げていきます。

そして・・・ついに完成!

クローバーリングブーケ(LSA花瓶入り)
クローバーリングブーケ(LSA花瓶入り)

ここまで簡単にご紹介させていただきましたが、実はこの半円型のブーケ、綺麗に作るにはとっても高度な技術が必要なのです。

実際に制作しているスタッフへ話を聞くと、「工程が多く、少しでも気が緩んでしまうと完成形に影響が出ます。制作中は、プロポーズの先に待つ結婚式でのお二人の姿を想像しながら、集中して丁寧にお作りしています。」とのことでした。

女性の名前やイニシャルを入れてオリジナルブーケに

クローバーリングブーケには、「I Love You」などのメッセージやプロポーズするお相手様(女性)のイニシャルを無料でお入れしています。

花びらに入った名前とメッセージのカスタマイズ
名前とメッセージを入れてカスタマイズ

バラの花びらにさりげなくお名前を入れるカスタマイズも大好評です。

リボン入ったイニシャル
リボンにイニシャルが入ります

上のお写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、誕生石をイメージしたスワロフスキーもお入れできます。※名前と誕生石の追加は有料オプションとなります(各540円)

誕生石一覧(スワロフスキー製)
誕生石(スワロフスキー製)

キラキラ★カスタマイズでプロポーズを華やかに

さらに!華やかなカスタマイズをご希望の方には、「キュービックジルコニア」もご用意しております。※有料オプション(864円)

キュービックジルコニア(白バラ中央)
キュービックジルコニア(白バラ中央)

また、1羽の蝶々を2羽(つがい)にカスタマイズすることも可能です。※有料オプション(1,080円)

お二人に見立てた2羽の蝶々
お二人に見立てた2羽の蝶々

スワロフスキーのラインストーンをまとったゴールドの蝶々は、大人の華やかさをプラスしてくれます。

「プロポーズブーケ」の由来はここ!幸せの言い伝え

クローバーリングブーケがプロポーズ専用アイテムの理由は、三つ葉で編まれたリングに隠されています。

実は・・・

三つ葉の中に隠れている四つ葉のクローバー
1つだけ四つ葉のクローバーが隠れています

ホワイトローズを囲う三つ葉のリングの中に、実は1枚だけ四つ葉のクローバーが隠されています。彼女にブーケをお渡しした後、「1枚だけ四つ葉があるから探してみて」と伝えてみましょう。

幼い頃に遊んだ「四つ葉のクローバー探し」をヒントにデザインされた遊び心のあるギフトです。

「あった!」と喜ぶ彼女に、今度は「そのままゆっくり引き出してみて」と促しましょう。

すると・・・

「Marry me?」のプレート
「Marry me?」のプレート

四つ葉のクローバーの根元には「Marry me?(結婚してください)」の彫刻が入ったゴールドのプレートが付いています。

幸せの四つ葉のクローバーを手に取ったこの瞬間がプロポーズの時です!

男性ご自身の言葉で「結婚してください」と、永遠の愛を誓ってくださいね★

四つ葉のクローバー=幸せの由来とは?

クローバーリングブーケの本体には、小さな説明カードが付いています。カード内には、四つ葉のクローバーが『幸せ』と言われる秘密が書かれています。

四つ葉のクローバーに関する秘密(説明書)
四つ葉のクローバーに関する秘密(説明書)

~説明書から一部抜粋~

四つ葉には、それぞれの葉に願いが込められています。

◆Fame:名声

◆Glorious Health:健康

◆Faithful Lover:満ち足りた愛

◆Wealth:富

そして、この4つの葉が合わさったときにTrue Love(真実の愛)を表します。また、自然界の四つ葉の発生率はわずか0.001%。ここから、四つ葉のクローバーを見つけた人には幸せが訪れると言い伝えられています。

四つ葉のクローバー同様に、生涯を共にする人と出会う確率も限りなくわずかなものです。プロポーズするお相手と出会えたことはまさに奇跡で、その奇跡の二人が巡り合ったことで大きな幸せを生み出すのです。

 

本日は、幼い頃に誰もが信じていた「幸せの言い伝え」が実現する時を生み出す、感動のプロポーズギフトをご紹介させていただきました。5月6月の新緑の季節にプロポーズをご検討中の男性におすすめなのはもちろんのこと、結婚式での新郎様サプライズにもお使いいただけます。

新緑の季節とブライダルシーズンが重なるこの時期にピッタリなフレッシュグリーンのオリジナルブーケで、最高の幸せを演出してくださいね!

 

【商品名】クローバーリングブーケ with ホワイトローズ

【価格】25,704円(税込)~ ※有料オプションあり

【販売ページ】http://propose.meria-room.com/shopdetail/000000000016/