プロポーズ, 商品紹介

プロポーズ専用「ラブブック」に綴るメッセージのポイント


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。

メリアルームで販売しているプロポーズ専用商品「LoveBook(ラブブック)」は、お2人の出逢いから現在、そしてお2人の未来を描く「世界に一つだけのオリジナルBOOK」です。3ページで構成されるブック型のフラワーアレンジメントになっています。

「春」「夏」「冬」のシーズンに合わせて、季節限定で3種類のデザイン展開をしています。桜やアジサイ、ジャスミンのお花を使用したクリスマスツリーなど、季節ごとに使用するお花は様々ですが、シリーズ全て、男性が贈る女性への想いを綴ったオリジナルメッセージを入れることで初めて完成するプロポーズギフトです♪

LoveBookとカップル

さて、そこで本日はそんなLoveBook(ラブブック)シリーズのページ内(2ページ目)に綴る「オリジナルメッセージ」の書き方のポイントをご紹介させて頂きます。お手紙を書くのが苦手な男性はもちろん、プロポーズを絶対に成功させたい男性もぜひ、参考にしてみてくださいね♪

おすすめメッセージ例

2ページ目のおすすめメッセージ例
2ページ目のおすすめメッセージ①

 

手紙と花でプロポーズのラブブックメッセージ例文
2ページ目のおすすめメッセージ②

 

★POINT★

・今までの「感謝」の言葉、気持ちが込められている

・お2人だけの想い出のエピソ-ドがある

・「結婚」を連想させるフレーズを入れない

 

 

NGメッセージ例

2ページ目のNGメッセージ例
2ページ目のNGメッセージ

 

★POINT★

・文章が短い

・「結婚」のワードが入っている

 

 

サプライズのためのメッセージを

皆様は二つの違い、おわかり頂けますでしょうか。このオリジナルメッセージは、3ページ目のクライマックス(プロポーズ)へ続く序章と考えて頂きたいと思います。

彼からの突然のオリジナルメッセージにドキドキしながら、次のページをハート型の南京錠で開けると、目の前にお花のアレンジメントが広がり、そこには「Marry me?(結婚してください)」と印字されたチャームが!!そこで初めてプロポーズとわかり、嬉し涙を流す彼女…

サプライズプロポーズに驚く女性

そんな、一生に一度の「プロポーズ」シーンをロマンティックに感動的に彩る「サプライズ演出」アイテムですので、オリジナルメッセージには、「結婚」を連想させるフレーズは書かずにお渡しされることをオススメいたします。

また、ずっとお2人のお手元に残る特別な「本」ですので、初デートの想い出やお2人だけのエピソードを添えて贈られると一層思い出深いものとなるかもしれません♪

※文章は70~100文字以内ですと、バランスよくお作りできます。

メッセージの書き方に悩んだ際には、ぜひ、お問い合わせくださいませ。