メリアルーム

メリアルーム新年のご挨拶


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のJUNG(ジョン)です。

新年あけましておめでとうございます!

私たちメリアルームは、皆様へ愛と幸せ、感動が生まれる時を創るをテーマに掲げ、枯れないお花「アーティフィシャルフラワーギフト」を日々制作しております。2019年も、プロポーズや誕生日、ご結婚記念日などたくさんの特別な日に相応しいプレゼントを制作し、お届けさせていただきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年の誓いと私たちスタッフの想い

2019年のメリアルームは、これまでと変わらず、お客様の気持ちに寄り添って、これまで以上により良いものをお届けして参ります。

私たちは、アートフラワーの制作や販売だけではなく、お客様に愛と幸せ、また感動が生まれる時をお作りすることが大切なミッションと考えています。2019年も、一人ひとりのお客様が「どのような想い」で、「どのようなシーン」で「どのようなお相手様へプレゼントされるのか」を考えて、お一つおひとつハンドメイドでお作りします。

プレゼントを贈る方、プレゼントを贈られた方、両方が主役であると考え、お二人の幸せな笑顔を想像しながら日々商品作りに励んでおります。2019年は、商品の品質向上はもちろんのこと、梱包方法や配送方法、コンシェルジュサービス、商品発送後のアフターサービスまですべてのサービスの見直しを図り、これまで以上に品質の良いサービス提供を目指して参ります。

会議している様子

2019年も心を込めたクオリティの高いフラワーギフトをお届けできますように、またお客様の「思い出作りをお手伝いする」気持ちで皆様のサポートをさせていただきます。

 

2019年のおすすめの記念日

2019年も結婚式や入籍日、プロポーズのような特別な記念日にピッタリな日がたくさんあります。

お二人の特別な思い出になる、いちおしの記念日候補日をご紹介させていただきます。ぜひ、参考にしてみてください。

女性が花束をもらって驚く様子

2019年の「吉日」はいつ?

日本では、縁起の良い日とされる「吉日」が1年の中でたくさんあります。吉日とは、何かを始めるのに良いとされる日として結婚式や入籍日の日取りに人気です。

吉日にも様々な種類があるのですが、本日はその中のひとつとして【天赦日(てんしゃび)】と【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】をご紹介します。

【天赦日】は、最上の吉日とされていて、2019年の天赦日は

1月27日(日)、2月10日(日)、4月11日(木)、6月26日(水)、9月8日(日)、11月7日(木)、11月23日(土)で7回、

【一粒万倍日】は、

6月26日(水)、9月8日(日)で2回があります。

 

その中でも、今年は6月26日(水)、9月8日(日)が【天赦日】【一粒万倍日】で重なっているまさに最高の吉日なのです。さらに幸運なことに、両日ともに大安(たいあん)も重なるため、その二日を入籍日や挙式の日として選ばれるカップルが増えるのではないでしょうか。

 

毎年の定番だけど、おすすめの記念日

二人の出会った日や彼女の誕生日なども特別な記念日として最適です。2019年は一年を通じて祝日(連休)が多いので、海外旅行やハネムーンなど遠出した先で記念日をお過ごしになる方が増えそうですね。

また、今年の5月のゴールデンウイークは、最大10日間の連休となる方も多いのではないでしょうか。他には、7月15日(月)の「海の日」や8月12日(月)の「山の日の振替休日」、9月16日(月)「敬老の日」、9月23日(月)「秋分の日」なども3連休になりますので、大切な人と過ごすプチ旅行の計画を立てるもの素敵ですね。

さらに、ゴロの良い日では、2月2日(土)「夫婦」、3月9日(土)「サンキュー」、4月22日(月)「良い夫婦」、5月2日(木)「ご夫婦」、6月2日(日)「2019年プロポーズの日」、11月22日(金)「いい夫婦」、12月25日(水)「クリスマス」などもあります。

 

いかがでしたでしょうか。2019年も、結婚式や入籍日、プロポーズなど、記念日に相応しい日がたくさんあります。どんな日を選ばれても、主役のお二人が最高の笑顔となりますように、そして幸せの瞬間を1秒でも長くお過ごしいただけますように、私たちも微力ながらお手伝いさせていただけますと幸いでございます。

今年もこれまでと変わらずに、お一つずつ心を込めてギフト制作に励んでまいります。本年もメリアルームをどうぞよろしくお願い致します。

 

メリアルーム スタッフ一同