商品紹介

プロポーズにダズンローズを贈る


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の今村です。
本日は、1月25日【夫婦の休みの日】といわれています。
年中無休で家事や育児にがんばる主婦に、ほっと一息ついてリフレッシュするために2009年、新聞社が夫婦の休みの日として認定を受けたことがはじまりでした。
せっかくなので、まだお休みを作っていない方へ是非今日は日頃がんばっている奥様や旦那様にゆっくりとお休みできる時間を作ってリフレッシュしてくださいね!

さて、本日はメリアルームで大人気の”赤バラ”商品からプロポーズ用途にピッタリのダズンローズ「スペシャルメッセージフラワー赤バラ」をご紹介したいと思います。

ダズンローズとは?

みなさんは「ダズンローズ」という言葉をご存知ですか。ダズンローズは結婚式で新郎と新婦が身につける”ブーケ”と”ブートニア”が関係してくるお話です。

中世ヨーロッパに、ある男性が恋人の家に向かう途中に咲いていたお花を摘んで花束を作りました。そして恋人の家にたどり着くと、その花束を恋人に渡しプロポーズをしたそうです。
女性は受け取った花束から一輪の花を取り男性の胸元のボタンホールに挿してプロポーズの承諾をうけたという伝説があります。

そしてこのストーリーには実は続きがあるのです。その花束の本数は12本。その一本一本にはある【言葉】が込められていてどれもとっても素敵なものばかり。

12の込められた想い(ことば)

アートフラワーのバラ

感謝(thanks).誠実(honesty).幸福(happiness).希望(hope).信頼(trust).愛情(love).情熱(passion).真実(truth).尊敬(respect).栄光(glory).努力(effort).永遠(eternity)

ある男性は恋人にこれらの12の想いを込めて「あなたを幸せにすることを誓います。私と結婚してください」とプロポーズする風習が現在も続いています。また、現在では結婚式で「ダズンローズセレモニー」といった演出でゲストたちを巻き込んでお相手様との愛の誓い(プロポーズ)に立ち会う演出が人気。

遊び心の中に感動の演出が込められたダズンローズセレモニー。多くの男性がプロポーズの際に赤バラの花束(=ダズンローズ)を贈りたくなる気持ちが分かりますね。

そしてメリアルームでは、プロポーズ用途にピッタリの12本の赤いバラの花束を販売しています。

メリアルームの12本レッドローズ

12本のバラの花束(ダズンローズ)

花束風スペシャルメッセージフラワー赤バラ

メリアルームの花束は特別なデザイン構成でつくられています。それはギフトラッピングのリボンをほどくと中から魔法のお水入りの花瓶がセットされていて後日、そのまま飾って頂ける手間いらずのバラという点です!

(※魔法のお水は、シリコン樹脂製の為、横に倒してもこぼれません)

選べる2つのモデルの花束

また、2つのモデル(シンプルなスタンダードモデル/華やかなゴージャスモデル+8,300円)からお選び頂けます。一生に一度のプロポーズのギフトですのでデコレーションされた華やかなゴージャスモデルをお選び頂く方も多くいらっしゃいますが、生花を忠実にイメージしたスタンダードモデルもおすすめです。

また、無料のオプションや有料のオプションを組み合わせてカスタマイズすることでお相手様へのたった一つのオンリーワンギフトができます。そんな特別なダズンローズでプロポーズされたらどんな女性もサプライズに感動してしまいますね!?

 

■「※無料オプション※有料オプション」の詳しい説明はこちらからご覧ください。
■商品価格:29,500円~(税込)

▼その他、メリアルームでは36本50本の花束もお取り扱いしております。気になる方は是非こちらもご覧くださいませ。

36本のバラの花束(アートフラワー製)

いかがでしたでしょうか。本日はダズンローズをご紹介させて頂きましたが、ダズンローズの言葉にある「あなたを幸せにします」とプロポーズの意味だけでなく、12の想いが一つ一つ込められている花束であることを今回、確認できた方もいらっしゃるかと思います。

是非たった一つのオリジナルダズンローズと共に、ご自身の想いを贈ってみてくださいね♪