プロポーズ

星空ボックスのガラスの靴


こんにちは、プロポーズや記念日、誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」コンシェルジュの原です。

笹の葉(アートフラワー製)

7月7日は七夕(たなばた)ですね。南青山にあるメリアルームのオフィスでは、先月から七夕に合わせてフェイクの笹の葉を飾っています。

本物の笹の葉をお家で飾ると、虫が寄ってきたり、落ち葉の掃除が大変だったり、七夕が終わったあと処分に困る…。でもフェイクの笹ならそんな心配もなく、毎年お家で七夕が出来ます♪また、写真でもわかるように、枝や葉っぱもしっかりとしていて一見造り物には思えません!

短冊に書かれた願い事

メリアルームでは毎年スタッフ全員で短冊に願い事を書いて、笹に吊るしています。私は去年「たくさんの犬と暮らせる大きな一軒家が欲しい」と短冊にお願いしました☆

さて本日は、そんな七夕にプロポーズを計画している方へオススメの「ガラスの靴」をご紹介します!

【限定30個】「星空」をイメージしたボックス付き

七夕限定ボックス入りシンデレラのガラスの靴

プリンセスやディズニー好きな女性に人気のある「シンデレラのガラスの靴」に、今年は30個限定で「星空」をイメージした【ブルーボックス】をご用意しています。箱をパカっと開けると「天の川(ミルキーウェイ)」のようにキラキラした七夕の夜空が広がります

7月7日の七夕の夜、天の川を渡って出会う織姫と彦星のお話は、小さい頃に誰もが一度は聞いたこ物語です☆彡そんな七夕にまつわるロマンティックなストーリーに自分たちを重ね合わせて彼女に想いを伝える、七夕のプロポーズはカップルに大人気なんです!また、7月7日は、ゾロ目の日なのでプロポーズだけでなく、入籍日としても人気です。

しかし、今年気になるのが七夕の日の天気、そしてコロナ禍の外出です…!

毎年、七夕の日は梅雨の時期と重なるので、雨が多いのです…。さらに今年はコロナの影響で夜の外出がしにくい状況に…。

そこで、年間1万人以上の男性にプロポーズギフトをお届けしているメリアルームがオススメするとっておきのシチュエーションは、「お家でプロポーズ」です!

「コロナが心配で、彼女が外出に乗り気じゃない…」

「七夕に夜空の下でプロポーズしたいけど、雨が降ったら延期しないといけないのかな?」など、

プロポーズを迷っている男性も、メリアルームオリジナルのガラスの靴「ブルーボックス」とサプライズ演出グッズがあれば、お家でも“星空の下”にいるようなロマンティックなプロポーズが出来ちゃいます♪ここでは彼女が感動する「七夕」プロポーズの演出手順をご紹介します。

七夕プロポーズ①ガラスの靴を置く

ベッドの上やテーブルの上など、部屋に入って一番目をひく場所に「ガラスの靴」を置きます。その周りは荷物などを置かないよう、事前に部屋の片づけも忘れないで下さいね。お家でのプロポーズ成功の鍵は「いかに現実感を消せるか」にあります!

今回は織姫と彦星が出逢う架け橋「天の川(ミルキーウェイ)」を演出するため、箱を開けてセットしていますが、ボックスを閉めておいても◎♪「何が入ってるのかな…」と彼女の期待がさらに高まり、サプライズ感がUPします。

七夕プロポーズ②花びらをまき、LEDライトをセット

ここで登場するのがお家でサプライズ演出【サプライズ演出セット】ミニ(花びら50枚+LEDライト5個)です。花びらはレッド、ピンク、ブルーの3種類から選べますが、今回は夜空をイメージしてブルーの花びらを用意しています。この花びらをガラスの靴のボックスの周りにまき、そのあとにLEDライトのスイッチをONにしてランダムにセットします。

 

七夕プロポーズ③部屋の電気を消して、完成!

七夕限定ボックス入りシンデレラのガラスの靴

部屋の電気を消すと、LEDキャンドルライトがロウソクのようにゆらめいて幻想的な雰囲気に…♪ここまでで約5分ですので、不器用な男性でも安心です。あとは七夕当日、部屋に入って驚く彼女に箱からガラスの靴を取り出し「結婚してください」と伝えましょう☆

~番外編~

天の川で再会する織姫と彦星

メリアルームでは数年前の七夕の日に、折り紙で織姫と彦星を折って、スタッフのデスクにサプライズをしました。

手先が器用な男性は、ぜひ織姫と彦星を折り紙で作ってみてはいかがでしょうか♪


ロマンチックな天の川の星空
七夕は、クリスマスに次ぐ人気のプロポーズ時期ですが、今年は平日ど真ん中なので、星のキレイな場所までは行けないカップルも多いと思います。

そんな方はぜひ「お家で」あなたと彼女だけの七夕プロポーズを演出しましょう♪

ブルーボックスも残りわずかです!ぜひ、ガラスの靴でプレゼントの瞬間をさらに盛り上げてくださいね。

ガラスの靴・プリンセスブルーバナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・