クリスマス, プロポーズ, メリアルーム

【プロポーズ成功エピソード】クリスマスイブにプロポーズ、そして1年後の結婚記念日に・・・

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。吐く息が白くなってきましたね、私はショートヘアーなのですがマフラーを巻いていても顔が寒いのは勿論、耳もとても冷たくなるので男性は常にその寒さにさらされているのを身を持って体感しております…とっても寒く、耳当てを買おうか迷っています。皆さんはどのように寒さ対策をしているのか、ちょっと気になります。

冬景色

さて、12月も2週目を迎え周りはすっかりクリスマスモードですが、お相手様へのプレゼント選びやクリスマスのご準備はいかがですか?まだの方は、あっという間にクリスマスはやってきますので、お早目のご準備をお勧めしております…!

偉そうに言ってしまいましたが、これには理由があります。日々たくさんのお客様がネット検索やSNSを通じてメリアルームと出会い、ご注文をいただいておりますが、12月2週目に入り、フラワーギフトのご利用用途が「クリスマスプレゼント」一色になってきました★

ありがたいことに沢山のご注文をいただいており、お電話でのご相談・メリアルームアトリエへご来店でご注文など、このあと大変混雑が予想されております。私たちとしては一人でも多くの方へ幸せのお手伝いをさせて頂きたいと思っておりますので、是非お早目のご準備を…!

そんな中、先週ご来店いただいたクリスマスプロポーズをご予定のお客様に「ブログに書かれた他の男性のプロポーズ成功談がとても参考になった」と嬉しいお言葉をいただきましたので、今回も、お客様の成功エピソードをご紹介させて頂きます♪

今回は昨年のクリスマスイブにプロポーズを成功させたY様です。Y様は昨年の成功をきっかけに、メリアルームのリピーター様にもなっていただけました。昨年のイブから今年の記念日でのサプライズエピソードは、私たちコンシェルジュでも思いつかないとっても素敵なお話ですので、ぜひご参考にして頂ければと思います。

 

Y様の成功エピソード

「クリスマスイブにサプライズでプロポーズ♥」

クリスマスイブにプロポーズ

プロポーズのメインギフトとして婚約指輪を既にご準備されいらっしゃったY様は、プロポーズに「婚約指輪+サプライズギフトとしてガラスの靴」をご検討で昨年の12月に初めてメリアルームへご来店されました。婚約指輪もこだわり抜いたとても素敵な指輪をお見せいただきまして、それに負けないくらいの特別なギフトを!とお探しでした。

メリアルームのフラワーギフトは全てハンドメイドで制作しており、花びらにはお相手様の「お名前・お誕生石・記念日の日付」などを入れることが出来ます。組み合わせによってお相手様だけの1点物をお作りできるフラワーギフトでございます。Y様はクリスマスイブにプロポーズとのことでしたので、上記のカスタマイズをすべて対応でき、かつ冬限定のフラワーアイテム「冬限定シンデレラのガラスの靴 プリンセスローズ」をご注文されました。

シンデレラのガラスの靴冬限定プリンセスローズ

クリスマスイブ当日、ガラスの靴のお渡しシチュエーションとしては、予約したホテルのレストランディナーをお二人で楽しみ、ディナーの最後に婚約指輪をお渡ししプロポーズをなさいました。

ホテルディナーからのお帰りはY様のご自宅へご一緒に戻り、お泊りのご予定でした。ご帰宅時サプライズを盛り上げるために、Y様はあらかじめご自宅をクリスマス用にデコレーションしていたそうです!

ご自身で用意したクリスマスリースに当店の「バラの花びらとLEDキャンドルライトのサプライズ演出セット」で部屋の中を演出し、リースの中心の穴に「シンデレラのガラスの靴」をセットしておいたそうです!

シンデレラのガラスの靴でサプライズプロポーズ

部屋に入りサプライズの演出を見たお相手の彼女様が驚き言葉を失っている表情を見ながら、「さっきも伝えたけど、改めて僕と結婚してください」とお気持ちを伝えられたそうです!!お相手様は号泣しながら、その日2度目の「Yes」の言葉を言ってくれたそうです☆

クリスマスイブに婚約指輪をもらって気持ちが一杯なところに、更にこんなロマンチックなサプライズプレゼントが待っていたら・・・どんな女性も嬉しい気持ちが感動の涙として溢れ出てきてしまいますよね♥思い出に残る素敵なクリスマスを迎えられたプロポーズ成功エピソードでございました。

 

「1年後、妻となった女性にプロポーズ・アゲイン♥」

 

更に、ここで終わらないY様の後日のお話です。

無事にご婚約とご入籍を済ませ、晴れてご夫婦となったお二人。Y様は、結婚1周年記念日を迎えるにあたり、再びメリアルームのフラワーギフトをご選定くださいました。そしてこの時は「プロポーズボックス」をご注文頂きました。

箱をパカッとプロポーズのプロポーズボックス

プロポーズボックスは、バラの中心に「Marry me?(結婚してください)」と刻印されたハートプレート付きフェイク指輪がセットされていて、その指輪を引き抜くことでプロポーズをして頂く「プロポーズ専用」のフラワーアイテムです。ご用途はご結婚記念日としてご注文を頂いておりましたので、もしかしたら商品を間違えてご注文されてしまったのかな・・?と心配になり、Y様へご連絡をさせていただきました。

するとY様から

『僕たち夫婦が「初めて迎える結婚記念日」であり、あえてプロポーズボックスをプレゼントして「あの頃の気持ちを忘れずに大切にしたい」という想いを伝えたいので、このまま制作を進めて下さい。』

とご返答を頂きました。

こんなにも素敵な想いを、メリアルームのフラワーギフトに込めてくださっていたことがとても嬉しく、感激してしまいました。その後、結婚記念日当日には無事にプレゼントもでき、再び奥様に喜んで頂けたようでした。

私たちも幸せな気持ちにさせていただいたY様のプロポーズ成功エピソードでした!変わらず素敵なお二人の幸せをお祈りしております。

メリアルームのフラワーギフトは、ベースは同じ花であってもカスタマイズ内容や作り手とお客様の想いや演出方法によって、世界にひとつだけ、1点モノのメモリアルフラワーギフトへ変身します。私たちメリアルームは、ご注文いただいたお客様からのお相手の女性への熱いを想いをしっかりと受け取り、そのお気持ちをお花に込めてお作りしております。ぜひ今年のクリスマス、あなたの大切な人へ、あなたの愛を載せた世界にひとつのお花をプレゼントしてあげてくださいね。

 

《12月は土日も営業しております》

営業時間 10:00~12:30、13:30~17:30

東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階(表参道駅より徒歩13分)

 

◆Webからのご注文:

プロポーズ専門フラワーギフト『メリアルームプロポーズ』

クリスマスギフト特集『メリアルームクリスマス2019』

 

◆Web以外のご注文方法/ご相談/ご来店予約》

・お電話:フリーダイヤル 0120955885(10:00~12:30、13:30~17:30)

・メール:問い合わせフォーム

メリアルームのコンシェルジュ相談窓口