プロポーズ, メリアルーム

【2019年冬TOP3】印象に残ったプロポーズ

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ我妻です。年末年始はみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。私は家族や友人とゆっくりと楽しい時間を過ごし、普段伝えられない感謝の気持ちを今年は言葉にして伝えてみました!

身近な人へなかなか言葉にして伝えるのも恥ずかしいのですが、改めて周りの皆に支えられて今ここにいれるのだと感じとても幸せな気持ちになりました。プロポーズも同じく自分の言葉で伝える事で、お相手様に沢山の「愛」が伝わります。言葉にして伝える事で心と心が通じ合い届きますよね。

小さなことから「伝える」を大切に、感謝の一年にしていきたいと思っております!コンシェルジュブログをいつもご覧頂いている皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて新年最初の私のブログは、毎回ご好評を頂いておりますプロポーズの成功エピソードのご紹介です。昨年のクリスマスや年末年始に向けてご注文頂いたお客様の中で私が印象に残ったTOP3をお届けしたいと思います。クリスマスや年越しでのエピソードですが、これから冬のプロポーズをご予定の方にも応用できるプロポーズ方法です。是非ご参考にしてみてくださいね。

 

2019年冬のプロポーズ

第3位:遠距離恋愛中の彼女へプロポーズ

プロポーズされた後に感動している彼女

 

3年間遠距離恋愛をされており、4年目の節目にプロポーズとお考えのK様。東京と大阪間のため月に2回くらいしか会えず、ちょっぴり寂しい思いをさせているお相手様にサプライズでプロポーズをお考えでした。

K様が東京へ来ることが多いため、今回も東京でクリスマスデートをするタイミングでのプロポーズ。今回K様は、「指輪は彼女と一緒に選びたい」という理由から、指輪以外でプロポーズの記念になるプレゼントをと【1本の赤いバラ】を選ばれました。更に3年間という長いあいだ遠距離をしてきた分、「これからは一緒だよ」という思いも伝えたい!と、赤いバラと一緒にオリジナルのフォトフレームもご用意され、ダブルプレゼントでプロポーズされました♪

プロポーズは大成功!その後プレゼントは、彼女の名前が入った赤いバラや記念日を刻印したハートプレートなど特別なバラギフトと、お二人の写真が入ったオリジナルフォトフレームを、彼女のお部屋へ大切に飾り、とっても喜んでいただけたそうです♥

3年間の遠距離を感じさせない、K様のお気持ちとダブルプレゼントがとても素敵ですよね☆メリアルームの赤バラはアートフラワー(高品質な造花)のためずっと枯れずにお部屋へ飾って頂けますので、お二人の写真の隣でプロポーズのドキドキを色褪せずに飾っておけるという点もランクインのポイントでした。

 

 

2019年冬のプロポーズ

第2位:イルミネーション&花火の下で☆プロポーズ

プロポーズボックスをパカっと開く様子

 

【プロポーズボックス】をご注文し、お二人でイルミネーションを見た帰りにサプライズプロポーズされたたM様のエピソードです。M様とお相手様の彼女は、季節ごとのイベントには必ずお出掛けなさるという事で、2019年の冬は、花火ショーが見れるイルミネーションスポットへ行く約束をされました。

外でのプロポーズは少々不安・・・という事で、どこで渡すにも安心な手のひらサイズの【プロポーズボックス】をご選択されたM様。プロポーズをスムーズに成功させるべく、事前に花火のショーが始まる時間を調べ、計画を立てました。当日の夜、綺麗な冬のイルミネーションの中、花火ショーが始まったタイミングで、彼女へプロポーズボックスを「パカっ」と差し出し、プロポーズ☆
冬の澄んだ夜空のもと、イルミネーション&花火のキラキラ演出とクリスマスムード溢れる中での、壮大で感動的なプロポーズでした。

実は12月初め、M様からギフト選びのご相談をいただいた際に、様々なパターンのプロポーズ・シチュエーション計画をお聞きしていましたのですが、その中でも多かったのがイルミネーションなど「外デートでのプロポーズ」でした。冬の空は澄んでいて夜空などとっても綺麗ですし、気温もとても寒いので、春や夏より恋人の温もりが愛おしくなりますよね★そんな雰囲気が後押しして感動もUPしそうです。

イルミネーションデートや夜景デート、雪見デートなど、外デートでの冬プロポ―ズをお考えの方はぜひ、荷物にならずに冬のコートポケットにもすっぽり入る【プロポーズボックス】オススメですよ。

 

2019年冬のプロポーズ

第1位:2人の記念日に、温泉旅行で年越しサプライズプロポーズ!

ホテルプロポーズ(イメージ)

 

【シンデレラのガラスの靴】をご注文されたF様のプロポーズ成功エピソードです。付き合って2周年の記念日に温泉旅行を約束されており、年越しを温泉地で迎えるご予定でした。

そこでF様はお相手様の彼女に内緒でサプライズプロポーズをしたいと考え、「何かいいいアイディアはないですか?」とメリアルームアトリエへご来社頂き、ご相談いただきました。

F様からお相手様のお写真を見せて頂いたり、出会いからこれまでのエピソードなど教えてくださいました。色々とお聞きして行く中で、とても可愛らしい彼女さまで、F様も本当に大切に想っているお気持ちが伝わりました♪(ちなみに、アトリエでのご相談は、F様のように何気ないお話を楽しくしておりますので、現在ご検討の皆さまも、ぜひお気軽な気持ちで一度ご相談下さいませ^^)

プロポーズのイメージは、温泉旅行先のホテルで、ベッドの中に【シンデレラのガラスの靴】を隠し、サプライズプロポーズというものでした。

これまでサプライズはあまりしたことがないM様、今回はとにかく彼女をビックリさせて喜ばせたいたいとの思いでした。

彼女がお風呂へ行っているその時を狙ってベッドにガラスの靴を隠し、彼女が部屋へ戻ってきて、二人で年越しのカウントダウンを待ちます。そしていよいよ年越しのカウントダウン&ハッピーニューイヤー!からの・・ベッドからガラスの靴を出し、プレゼント&プロポーズ!!

ご来社の際にこの計画を聞いたとき、大晦日の夜をイメージしながら当日の事を一緒に想像しましたが、ワクワクが止まりませんでした♪きっとお二人で感動的な年越し、そして素敵な新年を迎えられたと思います。

 

いかがでしたでしょうか。
今年もたくさんのプロポーズのお手伝いをさせて頂けることを楽しみにしております。これからぐっと寒くなるこの季節は、M様のように温泉旅行などが楽しめそうですね。「ここに行ってこんなプロポーズがしたいんだけど・・・」など、お出掛けスポットからプロポーズのプランを膨らませてみませんか?

ご相談はお電話やメールではもちろんのこと、お時間がございましたらぜひアトリエへご来店頂き、実際商品をご覧頂きながら一緒にプランを考えませんか。ご来店の際は、F様のようにイメージ写真などお持ち込みになってもOKです☆お気軽にお問合せ下さいませ。

メリアルームアトリエのご来社予約について

 

《ご来社について》

お時間内でご対応出来る人数様が限られているため、ご来社は事前予約制となっております。お電話での事前予約を承っております。

<TEL>フリーダイヤル 0120-955-885

<時間>平日10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休)

<アトリエ>東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階

 

コンシェルジュ一同お待ちしております♪