プロポーズ, 商品紹介

【冬限定】冬の夜空をイメージ★プロポーズ専用シンデレラのガラスの靴

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。1月も中盤に差し掛かり、年末年始の生活からお仕事モードのリズムをようやく取り戻しました。

ところで皆さまはお正月の「初売り」には行きましたか?私は雪道に履ける温かい靴が欲しくて年末セールから狙っていたのですが、年始早々にサイズが売り切れてしまい、いま途方に暮れています…

なぜ雪道用の靴を探していたのかと言いますと、今週末に北海道へ旅行に行く予定を立てているからです!北海道の1番の目的は美味しい食べ物をたくさん食べる事ですが、日も短く暗くなるのも早いので、夜景や星空も見に行こうと思っています!関東で見る景色よりも綺麗に見える、とよく言いますよね?週末が待ち遠しいです♪

 

 

どの地域でも共通ですが、やはり冬の夜空が一番綺麗に見えますよね!これは、太陽の出ている時間が一番短くて、日の光の影響を受けにくいので一つ一つの星がハッキリと見えやすくなるみたいですよ。また、冬は乾燥もしているので空気中の水分が少ないので、視界を邪魔せずより一層キラキラと星が輝いている様に見られるそうです!

さて、今回はそんな星空が一番美しく見える冬の季節のためにデザインされた限定商品「特別版【プロポーズ推奨・シンデレラのガラスの靴プリンセス・ブルー(冬限定スペシャルBOX入り)」】をご紹介させていただきます。

 

通常のプリンセスブルーと大きく違うところは「輝く夜空のオリジナルボックス」です!ボックスの形はそのままに、箱の表面とフタを開けた内側のデザインがゴージャスになっています☆ボックスを開けた内側全体が「グラデーションの夜空」を演出していて、そこに「流れる天の川」が描かれているのが一番のポイントになります。…が、私的には、箱を開ける前の閉じた状態から、パカっと開けるまでの細かな作りに注目して欲しいです!

上品な白い宝石箱型のボックスの表面には、プリントと「箔押し」で様々な色に輝く星たちが、ボックスの「後ろ側」から描かれています。後ろを見ると、星たちと一緒に「蝶」が箱の前に向かって飛んでいく様子が描かれています。(以前にもご案内しましたが、蝶には「美・喜び」を象徴とする意味があります♪)そのまま流れる様に正面を見ていくと、ボックスを開ける留め金具へ導かれる仕様になっています。そして、ボックスを開けると…夜空に沢山の星たちが輝き、お客様のお気持ちを乗せてガラスの靴に向かって流れていく演出になっています!

 

ボックスから箱パカでガラスの靴が登場したら、固定してあるゴムを外し、ボックスから取り出してお相手様へお渡ししましょう。ボックスを持った際に感じるかと思いますが、こちらの商品はその名の通り「ガラス製のハイヒール」でお作りしているので、ガラスの質感と高級感は勿論ですが、それと一緒に重厚感を味わえます。そのため、商品の大きさにもこだわりがあり、女性の両掌に納まる大きさにしているので、重すぎず上品さを失わないサイズ感を大事にしています。

ガラスの靴で取り扱っているアートフラワーは、全て基調としている色があり、その色との統一感を第一にカラーデザインがされています。今回はプリンセスブルーですが、他にも桜ピンクやホワイトなどがあります。1つのガラスの靴に様々な色の花を付けてしまうと、お相手様のイメージがつきにくく、まとまりが無くなります。また、たくさんの花をつけてボリュームをつけすぎてしまうことでガラスの靴の透明感や存在感を損なわないよう、絶妙なお花のボリュームにしてお作りしております。

最後に、お部屋へ飾っていただく際には、ボックスに入れたままでもお楽しみ頂けるのがオリジナルボックスのこだわりになります。ガラスの靴をオリジナルボックスに入れた時に完成するのですが、後ろ側に描かれている蝶が、ガラスの靴の先端に付いている蝶のオブジェへ流れ着くストーリー演出になっているのもポイントです。喜びを象徴する蝶が星たちと一緒に、ガラスの靴の先端にある花に集まります。その隣には…なんと、お相手様のお名前が印字されている演出です♥

 

ここで簡単にですが、商品お渡しの一例を2つご案内させていただきます。

 

<夜景の見えるホテルでプロポーズ>
ボックスの星空を輝く夜景に見立ててプロポーズ★
ボックスはお相手様に開けてもらい驚いている所でゴムを外し手渡しされています。

 

<ディズニーランドでプロポーズ>
ディズニーランドで最後の花火を見ながら星空の中でのプロポーズ★
もちろん王子様の様に片膝をついてお渡しされていらっしゃいました。

 

以上が「プロポーズ推奨・シンデレラのガラスの靴 プリンセス・ブルー(冬限定スペシャルBOX入り)」のご紹介でした。いかがでしたか?オリジナルボックスのデザイン演出とガラスの靴のこだわりが、皆さまへ伝われば嬉しいです。

 

メリアルーム社のアトリエ玄関

 

メリアルームのアトリエでは、実際に商品を見て触ることができます。写真だけでは伝わらない細かな作りや質感などを、皆さまに感じながらご検討して頂きたいと考えておりますので、お気軽にご連絡くださいね。

 

《ご来社について》

お時間内でご対応出来る人数様が限られているため、ご来社は事前予約制となっております。お電話での事前予約を承っております。

<TEL>フリーダイヤル 0120-955-885

<時間>平日10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休)

<アトリエ>東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階

 

コンシェルジュ一同お待ちしております♪