クリスマス

プロポーズに人気の日「クリスマス」


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。

「彼女と付き合って3年…そろそろプロポーズをしたいな」「結婚を考えている彼女へ、いつプロポーズしたら喜んでくれるかな?」そんな計画を立てている男性の皆様!「プロポーズ」に人気の日取り(イベント)はいつかご存知でしょうか?

お付き合い記念日や彼女(彼氏)の誕生日、ホワイトデーなど、カップルにとって大事なイベントはたくさんありますが、特に街中がイルミネーションで彩られるロマンティックな「クリスマス」はプロポーズする方がとても多く人気の日取りです。

そこで本日は、なぜクリスマスプロポーズが多いのか?!人気の理由をご紹介したいと思います。プロポーズのタイミングに迷っている男性は、ぜひ今年のクリスマスにプロポーズを計画してみてはいかがでしょうか♪

なぜクリスマスにプロポーズするの?

クリスマスディナーに向かうカップル

「クリスマス」は、街中がクリスマスソングとイルミネーションの光に包まれ、大人も子供も自然と胸が躍るシーズン♪中でもカップルにとって12月は一番人気のイベントです。そんな特別なクリスマスのプロポーズは女性の永遠の憧れ♪

12月は街全体がロマンティックなので、特別な演出をしなくても自然とロマンティックなプロポーズの雰囲気となり、サプライズが苦手な男性やプロポーズのきっかけがなく踏み出せないという男性にも、大変おすすめです。また、プロポーズの日をしっかりと忘れずにいたいという方にとってもクリスマスはぴったりです。

クリスマスに人気のプロポーズ演出は??

ガラスの靴でクリスマスにプロポーズ

やはり、イルミネーションスポットでのプロポーズ♪この時期は長時間外で過ごすには寒く辛い時期ですが、その分、空気が澄み切って星が見えたり、イルミネーションの光が映えます。

そんな中での想いのこもったプロポーズは、永遠に忘れることなく、ずっとお2人の想い出に残ります。※イルミネーションスポットやディズニーリゾートでプロポーズを計画している男性は、ホッカイロや手袋、マフラー等の寒さ対策グッズを用意して、彼女への気配りをお忘れなく!

クリスマスプロポーズに人気の商品

12本の赤バラの花束
12本の赤バラの花束

私がクリスマスのプロポーズにお勧めする商品は、12輪の赤バラを使用した「花束風メッセージフラワー 赤バラ」です。ラッピングはブラウンとクリームの2色よりお選び頂けますが、クリスマス時期は真紅のバラが映えるクリームが人気です♪赤とクリームでクリスマスらしいデザインになります。

いかがでしたでしょうか。

メリアルームでもクリスマスプロポーズを計画している方に向けて、プロポーズギフトをたくさんご用意しています。また、クリスマス(冬)限定の商品も10月から順次販売開始予定です。プロポーズのタイミングに迷っている男性は、ぜひクリスマスにプロポーズを♪思い出に残るような素敵なプロポーズギフトも忘れずに準備してくださいね。