プロポーズ

理想のプロポーズの言葉


こんにちは、アートフラワー専門店「メリアルーム」の原です。

最近は涼しく過ごしやすい秋日和が続きますね♪9月~11月は祝日が多いので、3連休を利用して旅行先でのプロポーズをご検討されている男性も多いのではないでしょうか。一生に一度のプロポーズ、どんな言葉で彼女に想いを伝えればいいのか迷いますよね。 ありきたりも嫌だし、キメすぎても恥ずかしい…。

そこで本日は、「彼女の心に残る言葉を伝えたい」「プロボーズをかっこよくキメたい!」と思う男性に、『女性が憧れるプロポーズの言葉』をご紹介します。ぜひ、プロポーズの参考にしてみてくださいね。

「結婚してください」

ひざまずいてプロポーズ
やはり、一生に一度のプロポーズは、ストレートに想いが伝わる「結婚しよう」が女性に人気です。プロポーズをされた女性の中には、「結局何が言いたいのかわからなかった…」「プロポーズされたことに気が付かず、やり直しをしてもらいました」という厳しい意見も。

一生に一度の特別な瞬間をやり直し!なんてことにならないよう、しっかりとプロポーズの言葉を伝えましょう。「結婚しよう」というストレートなメッセージは男らしさも伝わるので、男性にも人気のプロポーズの言葉。女性なら一度は言われたい理想の言葉です♪

「おじいちゃんとおばあちゃんになっても、ずっと一緒にいようね」

笑顔の絶えない仲良しカップル
年を重ねても手をつないで寄り添う2人の姿が思い浮かぶような、可愛いらしくほっこりするプロポーズの言葉ですね。お部屋で寛いでいる時など何気ない日常空間の中で自然に言われたいプロポーズです。直接言うのは恥ずかしいから、プロポーズにはお手紙を書こうと考えている男性にもおすすめの言葉です。彼の優しさが伝わり、ずっと大切に保管したくなりますね。

「これからも、ずっと僕の隣にいてください」

プロポーズシーン
真っ直ぐで、誠実な一面も感じられる「ずっと隣に」や「仲良く寄り添って」といった言葉も女性に人気です。夜景の綺麗なレストランやホテルなど非日常の空間で、この言葉でプロポーズされたら、普段の彼とのギャップに女性なら誰もがキュンとくること間違いなしです。

 

いかがでしたでしょうか。ぜひ女性が言われたい理想のプロポーズの言葉を参考に、自分らしい言葉・想いを大切な彼女に伝えて下さいね♪

また、男性から「プロポーズの時は婚約指輪もあった方が良いですか?」という質問をよく頂きますが、最近では婚約指輪はプロポーズのあとに一緒に買いに行くカップルが増えています。今は、婚約指輪のデザインも多種多様でブランドも多数展開しているので、好きなデザイン・ブランドを自分で選びたいと思うおしゃれに敏感な女性が増えているようです。また、指輪を用意したけどサイズを間違えて、プロポーズ本番で薬指に入らなかった!なんて残念なお話も…。

メリアルームではプロポーズに指輪がなくてもプロポーズの特別な想いを告げられるフラワーギフトを多数ご用意しています。その中でもメリアルームの「プロポーズボックス」は、女性の夢である箱をパカッとするプロポーズが叶う商品です。ぜひ女性の憧れの言葉とともに箱パカプロポーズを実現しましょう。

プロポーズボックスバナー