クリスマス

彼女を喜ばせるサプライズとは?


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。朝晩は涼しい日が増え、一歩ずつ秋が近づいているように感じますね。祝日の多い秋は、連休も多くデートプランを練っている男性も多いのではないでしょうか。

本日は、秋のデートはもちろんのこと、彼女を喜ばせる為のアイディアやポイントをご紹介させていただきます。これからのデートプランの参考になれば幸いでございます。

【いつ?】サプライズを仕掛ける日

まずは、「いつ彼女を喜ばせるサプライズを仕掛けるか」です。本日は「ここは外せないでしょ」という日を2つピックアップ!

①クリスマス、ホワイトデー

日本には様々な季節のイベントがありますが、クリスマスとホワイトデーはカップルには外せない二大イベントです。

クリスマスデートのイメージ
クリスマスデートのイメージ

クリスマスもホワイトデーも街の装飾が華やかになり、メディアでの報道も増え、世間的にも注目度の高いイベントといえます。当然、こうした周囲の盛り上がりも影響して女性の期待値も高まります。年に一度のクリスマスやホワイトデー等のイベントは、サプライズ演出グッズやプレゼントも多く出揃いますので、比較的サプライズを実践しやすいのではないでしょうか。

②誕生日、記念日(結婚記念日・お付き合い記念日)

彼女や奥様のお誕生日は例外なしに「サプライズをする時」です。もはや「ごめん、忘れていた・・・」なんていうセリフを最も言いにくい日といっても過言ではありませんよね。

誕生日のお祝いイメージ
誕生日のお祝いイメージ

また、お二人にとっての大切な記念日となる結婚記念日やお付き合い記念日のサプライズは欠かせません。クリスマスやホワイトデーといった季節のイベントとは一味違う『二人だけの記念日』を女性は大切にしています。大切な彼(旦那様)が、記念日を覚えてくれていることももちろん女性にとって嬉しいことではありますが、プラスアルファで何か仕掛けてくれることを女性は期待しているものです。

遠距離恋愛や単身赴任で離ればなれの生活をされているお二人でも、記念日は忘れずにお祝いしましょう。一緒に過ごすことがベストですが、事情によっては会えないことも多いですよね。そんな時でも「今日は〇年記念日だね、いつもありがとう」などのメッセージを伝えることを忘れずに!

メッセージを送る男性
メッセージを送る男性

「今度会ったときでもいいか・・・」なんていう考えはNGです。年に1日しかない記念日は、その日のうちにお祝いや御礼の言葉を伝えましょう。

【どこで?】季節感のあるデート場所へ

「次のデートはどうしよう・・・」こんなお悩みはありませんか?デートプランに困った際は、季節感を取り入れるということを意識してみましょう。

例えば、今の時期なら秋らしい紅葉デート。紅葉は北から南下してきますので、デートの日に見ごろを迎える紅葉スポットを探して、小旅行やドライブデートを計画してみてはいかがでしょうか。紅葉デートの良いところは、季節的に秋の味覚も多い点。ぶどうや梨等のフルーツや秋刀魚(サンマ)が旬を迎える時期ですので、花より団子派のカップルはご当地の秋グルメを探す紅葉巡りも面白いかもしれませんね♪

ドライブデートのイメージ
ドライブデートのイメージ

「去年も紅葉を見に行ったな・・・」とお悩みの男性もまだまだ諦めるのは早いです!「去年は栃木の紅葉を見たけど、今年は京都に行ってみない?」とプチ旅行付きのプランを彼女に提案してみてくださいね。

秋が過ぎたら、次はクリスマスを意識したイルミネーションデートがおすすめです。11月上旬から全国各地でライトアップが始まりますので、クリスマスを前にイルミネーションデートを計画しても良いでしょう。さらにその先、春になったら桜を見ながらお花見デートへ。夏にはヒマワリ畑で記念写真撮影などなど、季節を感じられる場所は全国に目白押しです。

季節を感じられるスポットで、二人の新たな思い出を作りましょう。

【何をする?】キラキラアイテムをプレゼント

デートする日と場所が決まったら、最後はサプライズの準備。デート自体をサプライズにしてしまうという方法もありますが、本日は女性が喜ぶサプライズプレゼントのポイントをご紹介したいと思います。

それはズバリ!キラキラアイテムです。年齢を問わず、女性はキラキラとしたアイテムが大好きです。アクセサリーが好きだったり、バッグや靴、メイクが好きだったり、キラキラしたアイテムに惹かれる女性ってとても多いように思います。もちろん私もその一人です♪

女性が好きなキラキラアイテム
女性が好きなキラキラアイテム

以前のブログでスワロフスキーの魅力を紹介させていただきました。女性が身に着けるアクセサリーやバッグ、お洋服には、スワロフスキーをはじめとしたラインストーンが多く使われています。また、お化粧品やネイルアートにもラインストーンや細かいキラキラのラメが用いられることが多いのです。

記念日やクリスマスなどのイベントでキラキラアイテムをプレゼントする際は、アクセサリーはもちろん、ラインストーンが一粒ついたハンカチや革小物(お財布やキーケース等)を探してみるとよいかもしれません。

女性にとってキラキラアイテムは身近な存在ですが、いつまでも憧れる存在でもあります。大切な彼からのプレゼントがキラキラアイテムなら、もっと彼女にキラキラの笑顔をもたらしてくれるかもしれませんね。

スワロフスキーの紹介ブログはコチラ

【プラスするなら?】心のこもったメッセージカード

もっとサプライズ感を出したい男性には、手書きのメッセージカードをおすすめします。メリアルームでもフラワーギフトと一緒にメッセージを贈る男性がとっても多くいらっしゃいます。

言葉で直接伝えるのはためらう内容でも、メッセージカードとして文字にすると案外スラスラと書けることもあるかもしれません。

心のこもったメッセージカード
心のこもったメッセージカード

メッセージの内容は、

「いつもありがとう。これからもよろしくね。」

「誕生日(記念日)おめでとう。ずっと幸せにするよ」

「メリークリスマス!来年も一緒に過ごそうね」

など、シンプルでも十分!メッセージカードを用意してくれたことや、考えてくれたことそのものが女性は嬉しいのです。サプライズ演出のひとつのアイディアとして、みなさんにオススメしたいお手紙。是非、次のサプライズシーンで検討してみてくださいね。

【まとめ】秋冬のサプライズデートプラン

最後に、私からご提案した「女性が喜ぶ秋冬のサプライズデート」のまとめを。

手をつなぐ男女

彼女のお誕生日やお付き合い記念日がこの季節と重なるカップルなら、その日に合わせたデートを計画しましょう。記念日が重ならない場合は、年に一度の大きなイベントであるクリスマスにサプライズを計画しましょう。

場所は、季節感を感じられる紅葉スポットやイルミネーションスポット。ドライブを楽しんだ帰り道、途中で立ち寄るディナー先でサプライズを準備してみましょう。また、プチ旅行に出かける方は、宿泊先でのサプライズ演出を計画してくださいね。

ディナーの最後にサプライズを演出
ディナーの最後にサプライズを演出

サプライズとなるプレゼントは、女性好みのキラキラアイテムを準備。予算に合わせてアクセサリーや革小物を用意しておきましょう。その際、男性の想いを込めた手書きのお手紙を忘れずに添えてくださいね!

メリアルームでは、ホテルやレストラン宛ての配送や、ヤマト運輸のセンター止め(宛て)の配送も可能です。事前にプレゼントを預けておくと、とても安心できます。

レストランに事前配送可能
レストランに事前配送可能

キラキラのラインストーン付きフラワーギフトをご検討中の男性の皆様、デートプランのお悩みから商品に関するご質問・ご相談までお気軽にご連絡くださいませ。

◆フリーダイヤル:0120-955-885(平日のみ)