メリアルーム

レストランやホテルにギフトをお届け


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。メリアルームでは、ご注文商品をご自宅へのお届けはもちろん、ホテルやレストランへの配送も承っております。

旅行先やレストランでのサプライズを計画している男性にとって、プレゼントを彼女に気が付かれずにどう持ち運ぶか、悩むところですよね。お客様の中には、プレゼントを持ち運ぶ際に、荷物の形や大きさでバレてしまい、サプライズ計画が台無しになってしまったという方も…。

大切な日だからこそ、彼女に気が付かれずにスマートに演出したいですよね。そんなお客様にオススメなのが、「レストランやホテルへの配送」です♪特にクリスマスの時期は、全国のホテルやレストランで、クリスマス宿泊プランやクリスマス限定ディナーなどカップルのための特別なプランが盛沢山ですので、サプライズには大変オススメです。

実際にメリアルームでも11月から12月にかけてレストランやホテルへの配送が多くなります。そこで本日は、レストランやホテルへ商品を配送する場合の注意点をご紹介します。

POINT1.「ホテル・レストランへ確認」

プレゼントが決まったら、まず予約しているレストラン、または宿泊先のホテルへ荷物の受取り・保管が可能か確認しましょう!

レストランやホテルには、毎日たくさんの荷物が送られてきます。事前に連絡しておかないと、他の荷物に紛れてしまいサプライズ当日に大切な荷物が行方不明…ということも。特別な日にプレゼントが渡せない…なんてことになりませんよう、必ず事前にレストラン・ホテルへ連絡しておきましょう。

また、もし当日にスタッフの方の協力が必要な場合も、このときに相談をしておくと安心です♪その際には、お荷物の詳細(どんな商品?)や計画内容を伝えておくとスムーズです。

レストランやホテルによっては、プロポーズプランなどを用意しているところもありますので、サプライズが苦手・心配な方はそちらを利用するのもいいかもしれません。また、荷物の「配送伝票」に記載する内容(商品名・宿泊者名など)を指定するレストラン・ホテルもありますので、合わせて確認しておきましょう。

POINT2.「住所と電話番号を調べておく」

メッセージを送る男性

さて、レストラン・ホテルに確認が取れたら、次に商品を注文しましょう。その時に大切なのがレストラン・ホテルの「住所」と「電話番号」を事前に調べておくこと!です。

メリアルームでは商品をカートに入れ、注文情報入力画面に進むとお届け先を入力する欄が出てきますので、その時に慌てて調べることがないよう、事前準備をお忘れなく!もし、すぐに調べられない場合は、お電話でのご注文がオススメです。

メリアルームコンシェルジュが、レストラン・ホテルの名前から住所・電話番号を検索してご案内いたしますので注文がスムーズです♪※名前が似ているホテル・レストランもございますので、予約した場所と住所が間違いないか必ず確認をして下さいね。

STEP3.「注文時に予約日と予約者名を記載する」

通信販売で全国へお届け

ホテルへの連絡も終えプレゼントも決まり、安心しているお客様、まだまだ注意が必要ですよ!

ご注文の際に、必ず「レストラン・ホテルの予約日(宿泊日)と予約者名の入力をお願いします。メリアルームでは、お客様のお荷物がレストラン・ホテルスタッフの元へスムーズに届きますよう、商品の配送伝票にレストラン・ホテルの「予約日(宿泊日)」と「予約者の名前」を記載してお送りしています。

旅行先のホテルは彼女が予約しているという場合も多いと思いますので、必ず予約者の名前も記載してくださいね。

これであなたもスマートに!

プロポーズシーン

いかがでしたでしょうか。クリスマスに向けて旅行先のホテルやレストランディナーでのサプライズ準備を始めている男性は、ぜひ本日ご紹介しました3つのポイントに気を付けて、計画をしてみてくださいね。商品や演出方法に関するご相談やご質問がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

 

◆フリーダイヤル:0120-955-885

◆Email:info@meria-room.com

◆営業時間:10:00~12:30/13:30~17:30(土日祝日 定休)