プロポーズ

プロポーズはクリスマスディナーで


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。11月も後半に差し掛かり、いよいよ来月はクリスマスです。イルミネーションで街中が輝くクリスマスは、恋人たちにとって一年に一度の大切なイベントです。

そんな特別な日だからこそ、「もしかするとプロポーズされるかな?」と期待している女性も多いはず♪そんな、女性たち憧れのプロポーズが「レストランのクリスマスディナー」でのプロポーズです。

「クリスマス」という特別な日に夜景の美しいレストランで、コース料理の最後にプロポーズ…は、女性にとって永遠の憧れです。そこで、本日はレストランディナーでのプロポーズが女性に人気の理由とメリアルームスタッフおすすめのレストランをご紹介します。プロポーズの時期と場所に悩まれている男性は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

レストランプロポーズが人気の理由

レストランのお客様と話すウェイター

なぜ、レストランでのプロポーズに憧れを抱いている女性が多いのでしょうか。理由のひとつは、「彼の気持ちが伝わりやすい」から☆

レストランでのプロポーズは、事前の予約や確認、プレゼントの準備が必要となります。一度、今までのクリスマスデートを振り返ってみて下さい。クリスマスにお店の予約を忘れてしまい、どこのお店も予約がいっぱい、お店に入るまで寒い中何時間も待たされてしまったと…いう経験が誰もが一度はあるのではないでしょうか。

「クリスマス」という世の中のカップルにとって特別な日にしっかりと計画を立ててくれている男性の気持ちが最も伝わりやすいのが人気の秘訣です。また、男性側の意見としても、この時期は、クリスマス限定のドリンクやメニューがあるレストランが多く、自然と普段と違うロマンティックな雰囲気になりやすいということで支持されています。

その中でも、六本木や表参道、恵比寿、みなとみらいなどイルミネーションの名所の近くにあるレストランは、デートの余韻がプロポーズを後押ししてくれるので、毎年大変人気があります。普段は照れくさくてサプライズが出来ないシャイな男性も、自然と良いムードを演出でき、スマートにプロポーズ出来そうですね♪

クリスマス限定メニューがあるレストラン

バーでカクテルを楽しむ様子

この時期は、全国各地のレストランで「クリスマス限定メニュー」が続々登場します。

◆ザ タヴァン グリル&ラウンジ/アンダーズ 東京(グリル料理/東京都・虎ノ門)

今年の4月にメインダイニングがリニューアルオープンした虎ノ門ヒルズの高層階にある「アンダーズ 東京」の「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」では、シェフこだわりの熟成肉のグリルや、彩り豊かな野菜など、美しい夜景を眺めながら美味しいお食事をご堪能できます♪スカイツリーも望むことが出来る高層階からの贅沢な眺めは、いつまでも忘れることのないお二人の想い出の場所となりそうですね。

1名料金【クリスマスディナー2018】光の海に浮かぶホテルダイニングで!平目のパンフライ&国産サーロインのグリルなど5皿(12/21~25)

◆S.Sコロンビア・ダイニングルーム(東京ディズニーシー/千葉・舞浜)

彼女がディズニー好きなら、こちらのレストランは外せません。ディズニーシーの海に浮かぶS.Sコロンビア号の船内で、ディズニーシーの夜景を眺めながら優雅にお食事を楽しめます。今年は東京ディズニーリゾート35周年という記念の年でもあり、デザートプレートにも35の数字が…♪プロポーズのあとは、船のデッキに上がって、パーク内のイルミネーションを二人で眺めるのもいいかもしれません。35周年の今年だからこそ出来る特別なプロポーズを。

プロポーズ成功のポイント

プロポーズ演出

プロポーズ成功の秘訣は、「事前に計画をすること」です。レストランでプロポーズする場合、通常の席にするのか個室にするのか、レストランスタッフの方に運んできてもらうのか、自分で渡すのかなど…彼女の性格・好みに合わせて準備をしましょう。

席に関しては、その場にいる方全員にお祝いされるサプライズプロポーズも素敵ですが、実際には人の目を気にしてしまう女性も多いので、事前にリサーチしておいた方がいいかもしれません☆あとは、どのタイミングでサプライズ演出をしたいのかによって、プロポーズ演出方法が決まります。メリアルームのサイトでは、実際にお客様のプロポーズ方法をご紹介していますので、そちらも合わせてご覧下さいね!

クリスマスに「レストランディナーでのプロポーズ」が人気の理由、参考になりましたでしょうか。

夜景が見えるレストラン、クリスマス限定メニュー、という風に、普段と違って街全体でプロポーズを盛り上げてくれます♪人気のお店は予約開始と同時に予約が殺到しすぐにいっぱいになってしまうので、ぜひ、今年のクリスマスにプロポーズを計画される男性は、早めに予約を取りましょう!

また、スタッフの方に演出のお手伝いを頼みたい方は、レストランへの予約時点で、「プロポーズする」ことを伝えておくとスムーズです。

皆様のプロポーズが大成功を迎えられますようにスタッフ一同応援しております!