プロポーズ

おすすめのプロポーズギフト1


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。本日から5日間、メリアルームで働く私たちスタッフそれぞれの「一押しプロポーズ商品」をご紹介させていただきます。

初日となる本日ご紹介するのは、私個人としてもとても思い入れの強いフラワーギフト「ラブブック」です。

季節の花を使ったシリーズ展開商品「ラブブック」

私のおすすめ&お気に入りのプロポーズフラワーギフトは、Love Book(ラブブック)です。その名の通り、この商品は「愛の本」がテーマ。お二人のこれまでとこれからを繋ぐメモリアルブックとして企画がはじまりました。

一年を通して、3種類のデザインで発売されるメリアルームのラブブックは、発売される季節に合わせて旬の花(もちろん枯れないアートフラワー製です)を使用しています。

ラブブックシリーズ(3種類)
ラブブックシリーズ(3種類)

季節ごとに異なるお花の種類とデザインのイメージはこちら!

◆春(写真左):桜のグラデーションブリッジ(橋)

◆夏(写真中央):アジサイとプルメリアのトロピカルレイ

◆冬(写真右):ジャスミンのホワイトクリスマスツリー

ラブブックの表紙春限定デザインは、日本を代表するお花『桜』を主役にお二人の過去と未来を繋ぐ「架け橋」をイメージしてお作りします。オフホワイト⇒ベビーピンク⇒マゼンダピンクと、薄い色から徐々に濃くなる桜の配置で奥行を出しています。

続く夏限定では、初夏から涼し気に咲く『アジサイ』と南国の代表的なお花『プルメリア』を合わせて「レイ」をモチーフにしたお作りです。レイとは、ハワイなどでお祝い事や歓迎の際に首から下げる花飾りのことで、切れ目のない丸い円=お二人の永遠に続く愛と幸せを表現しています。

そして冬季限定デザインでは、大人のクリスマスがコンセプトになります。モミの木のグリーンのツリーではなく、あえて『ジャスミン』の「ホワイトツリー」を主役にし、雪化粧した冬の街を思わせる上品なクリスマスツリーをイメージしてお作りします。

ラブブック発売開始から4年目に突入

大変個人的なお話となってしまうのですが・・・。

なぜ私がラブブックに強い思い入れがあるのかと申しますと、ラブブックが初めて発売された2015年の春に私もメリアルームに入社したからなのです。いわば大切な同期です♪

現在3つのデザインでシリーズ販売されているラブブックですが、初めての商品化は春限定の「ラブブック・桜」でした。2015年春の販売開始から、今年で4年目に突入しました。

【春限定】ラブブック・桜
【春限定】ラブブック・桜

メリアルームのさまざまなプロポーズギフトの中でも、当時もっとも高額商品だったのがこの「ラブブック」。発売当初から多くのご注文を頂戴したわけではございませんでしたが、お客様からご注文を頂くたびに毎回スタッフと抱き合ったりハイタッチしたりしながら喜びました。

ご購入されたお客様へどんなシチュエーションでプロポーズされるのかお聞きすると、素敵なプランがたくさんございました。印象的だったお渡しシーンをほんの少しだけご紹介します。

▼感動的なプロポーズ演出方法(お客様体験談より)

・お花見デートの後におしゃれなレストランでディナープロポーズ

・お付き合い記念日にディズニーランドへ行き、宿泊先のホテルでプロポーズ

・ゴールデンウィークに彼女といった旅行先でプロポーズ

・お相手様のお名前が「さくら」様だったので、お誕生日プロポーズに桜のギフトをプレゼント

・横浜のディナークルーズの最後にラブブックでプロポーズ

3ページでつづる二人の愛の本

ラブブックの魅力は、3ページ目のフラワーアレンジメントだけではございません。

1ページ目:ラブブックとは
ラブブックとは

1ページ目に印字されている「ラブブックストーリー」では、これから何がはじまるのだろう♪というワクワク感を引き出します。

2ページ目:オリジナルメッセージ
オリジナルメッセージ

続く2ページ目には、男性から女性へ捧げる愛のメッセージが印字されます。このページでは、これまでのお二人の思い出を振り返るようなエピソードを印字しましょう。お付き合いスタートの決め手となった告白エピソードや、初デートの思い出など振り返ってみてくださいね。

ラブブックの南京錠
南京錠

最後の3ページ目にたどり着くまでに必要なのがこの南京錠です。デザイナーこだわりのハート型の南京錠は、よくみるとスワロフスキーのラインストーンがキラリ☆こうした細かなこだわりが私のお気に入りポイントでもあります。そして何より、女性の心を掴むポイントです!

箱いっぱいの桜アレンジ
箱いっぱいの桜アレンジ

そして登場するのがラストのフラワーアレンジメントです。ボックスいっぱいにお花を使い、季節感を感じられる瞬間を演出しています。夏限定デザインでは立体的なレイが登場し、冬限定デザインでは白いクリスマスツリーが現れる仕様です。

◆冬限定ラブブックのご紹介ブログはこちら

アートフラワーだからこそできる技がギッシリ

メリアルームでは枯れないアートフラワーを使用してプロポーズにプレゼントしたいお花のギフトをお作りしています。ラブブックのように、お花を折りたたんだ状態でボックスに詰め込むことができるのは、まさに丈夫なアートフラワーだからこそ!なのです。

シワにならずにしかも枯れずにいつまでも飾っておけるお花・アートフラワー。ラブブックには大切なお二人の思い出や感動のプロポーズの瞬間を閉じ込めてくださいね。

桜を使用した会議室装飾
桜を使用した会議室装飾

◆アートフラワーについての説明ブログはこちら

◆商品名:<春限定>LoveBook -Sakura-ラブブック桜

◆販売価格:30,240円(税込)~ ※送料別/別途有料オプションあり

◆商品ページ:http://propose.meria-room.com/shopdetail/000000000008/

明日は、コンシェルジュスタッフ原のお気に入りギフトをご紹介させていただいます。お楽しみに♪