商品紹介

夏のフラワーギフト特集


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の知覧です。

先日、メリアルームアトリエのある東京も梅雨入りしました。いよいよ夏ですね♪

メリアルームの通販サイトでも「夏のフラワーギフト特集」ページをオープンしました。夏生まれの方へのお誕生日プレゼントや夏休みに旅行先でのプロポーズなどをお考えの方に、夏のフラワーギフトをご紹介します。

夏の花といえば・・・

さて、夏の花と言えば何を思い浮かべますか?

やはり「ひまわり」という方が多いのではないでしょうか。太陽のように咲き誇るひまわりは、見ているだけで元気が湧いてきそうです。あたり一面が黄色のひまわり畑が有名なスポットも数多くあります。

アートフラワーのひまわり
ひまわり(アートフラワー製)

「あじさい」も梅雨の季節を彩ってくれる初夏の花です。青・紫・ピンク・白のほか、色が変化する様子を楽しめるものや珍しい色の鉢植えもあり、様々なあじさいを見かけます。咲き方も、手まり咲き・ガク咲き(ガクアジサイ)など豊富です。

ブルーのあじさい
ブルーのあじさい

そして、「プルメリア」も夏をイメージさせる花です。熱帯地方が原産の花木で、甘い香りのする花が咲きます。ハワイなど南国のレイに使用されていることも多いので、見たことのある方もいらっしゃると思います。色鮮やかな花が特徴的です。

プリメリアのアートフラワー
プルメリアの花(アートフラワー製)

季節感のあるフラワーギフトを

四季のある日本だからこそ、プレゼントを選ぶときにも季節を感じるものにすると素敵です。夏にフラワーギフトをプレゼントする場合は、せっかくなら夏の花を選んでみませんか。お花屋さんに行くと、季節のおすすめの花が紹介されていたり、一番目立つところに飾られていたりと、季節を感じることができます。

ひまわりとむぎわら帽子
ひまわりを使用した花束(アートフラワー製)

夏のフラワーギフト

メリアルームでもこの季節には、夏らしいフラワーギフトをご用意しています!さきほどご紹介した夏の花を使ったフラワーギフトは、どれも季節感あふれるデザイン。夏の日差しや海の似合うギフトがそろっていますので、ぜひご覧ください。

夏のプロポーズギフトなら

シンデレラのガラスの靴 オーシャンブルー

ガラスの靴 オーシャンブルー
※貝殻やビー玉はイメージです

プロポーズに人気のアイテム「シンデレラのガラスの靴」。夏限定色は、海のようなブルーのあじさいでアレンジしたガラスの靴です。深みのある青とクリアな透き通ったガラスが、暑い夏にも涼しさを感じさせてくれる爽やかなデザインです。

太陽にきらめくガラスの靴

オプションで追加できる名入れした白い花(胡蝶蘭)を乗せると、青と白が絶妙にマッチ。海を連想させるようなマリンカラーになりますので、ぜひおすすめしたいオプションです。

LoveBook-Lei-(ラブブック-レイ-)

プロポーズ専用ギフト ラブブックレイ

トロピカルな「あじさい」3色と南国の花「プルメリア」を使って「レイ」を作りました。常夏のような色合いは、海辺や砂浜でのプロポーズにぴったり。こちらも夏限定デザインです。

>>「レイ」についての解説記事はこちら

サプライズの仕組みがいくつも隠されているメリアルームのLove Book(ラブブック)シリーズ。夏限定デザインも、ページを読み進めて、最後に南京錠をカギで開けるとレイが飛び出してくるというデザインになっています。

ハートの南京錠を開けるところ

写真のように、カギを手渡して南京錠を開けてもらい、次のページを開いてもらいます!最後まで何が起きるのか分からないドキドキの展開は、レイが登場したときの感動がより一層高まること間違いなしです。

夏の誕生日プレゼントなら

花束風メッセージフラワーひまわり

花束風メッセージフラワーひまわり

夏の花のテッパン「ひまわり」を2種類使用して鮮やかな花束にしました。黄色のひまわりだけではなく、グリーンのランやブルーのあじさいを組み合わせて、大人の女性に似合う花束にデザインしています。

リビングに飾られたひまわりと花瓶
ラッピングを外した状態

花束のラッピングを外すと花瓶に生けられたひまわりに変身。ラッピングの白いペーパーも爽やかですが、花瓶のクリアなガラスも涼し気です。プレゼントした後すぐに飾れるところが相手想いのギフトですよね。

もう少し詳しく知りたい!と思われた方は、ぜひ「夏のフラワーギフト特集」へ!

>>ご購入はこちら