商品紹介

アジサイ×ガラスの靴ギフト


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。

関東では先日梅雨入りし、雨の多いお天気が続いております。そんな中の癒しはなんといっても道端に咲くアジサイ。青や紫の涼し気な色合いのアジサイを毎日目にしては、スッキリとした気持ちになります。

本日は、今が旬のアジサイを使ったアートフラワーギフトをご紹介致します。

アジサイの花言葉

日本の初夏を代表するお花「紫陽花(アジサイ)」の花言葉は『家族団らん』。実は、色によっても細かく花言葉が変わることをご存知でしたか?

ピンクと白のアジサイ
ピンクと白のアジサイ

■ブルー系(青~紫色)のアジサイ:変わらぬ愛情

■ピンク系のアジサイ:元気な女性

■ホワイト系のアジサイ:寛容な心

ブルー系のアジサイには辛抱強い愛情=不変の愛という花言葉があることから、結婚式で花嫁が手に持つブーケにも多く使用されています。

メリアルームでは、ブルー系のアジサイを使用したシンデレラのガラスの靴をプロポーズにプレゼントするフラワーギフトとしてご提案しております。

シンデレラのガラスの靴・オーシャンブルー
シンデレラのガラスの靴・オーシャンブルー《夏限定》

また、可愛らしい印象のピンク系のアジサイには、『元気な女性』という花言葉があります。母の日やご結婚記念日にプレゼントするお花としてもオススメです。

さらに、白色のアジサイには『寛容な心』という花言葉があります。純白の白いアジサイを見つけた際には、花言葉を思い出してプレゼントされてみてくださいね。

ガラスの靴×アジサイ=プロポーズギフト

結婚式や記念日に贈るお花として人気のアジサイですが、幸せの瞬間であるプロポーズにもぴったりなお花です。

これまで別々の人生を歩まれてきたお二人が、ご縁あって一つの家族となる「結婚」前の約束の場がプロポーズです。「家族団らん」という花言葉を持つアジサイは、結婚の前段階にあるプロポーズの誓いにも相応しいお花といえます。

アジサイの花言葉は「家族団らん」
アジサイの花言葉は「家族団らん」

メリアルームでは、アジサイを使用した商品をいくつかご提案させていただいております。その中でも年間を通じて最も人気のフラワーギフトが「シンデレラのガラスの靴」です。

アジサイを使用した「シンデレラのガラスの靴」
アジサイを使用した「シンデレラのガラスの靴」

クリアガラスのつま先やかかと部分に、枯れない花=アートフラワー製のアジサイを使用したプリンセス使用のプロポーズ専用アイテムです。

デザインは全5種あり、現在販売中のアイテムは上のお写真の3デザインです。写真左の水色のアジサイが「プリンセスブルー」、中央の白色アジサイが「ホワイト」、右の青色アジサイが夏限定の「オーシャンブルー」となります。

※残りの2種は春限定の「桜」を使用したガラスの靴と、冬限定の「赤バラ」を使用したガラスの靴となります

◆シンデレラのガラスの靴シリーズはコチラをご参照下さいませ。

メリアルームのシンデレラのガラスの靴シリーズは、すべてアトリエでハンドメイドでお作りしております。

ガラスの靴をハンドメイドする様子
ハンドメイドの様子

アートフラワーのアジサイを一度バラバラにし、ガラスの靴のサイズに見合うように形を整え、スワロフスキーやMOKUBAリボンを組み合わせて全体の成型を行います。

アジサイ×スワロフスキー×MOKUBAリボン
アジサイ×スワロフスキー×MOKUBAリボン

ガラスの靴専任のスタッフがピンセットを使いながら細かなパーツをお付けして完成させます。とっても細かな作業で、常に集中力を維持しながらお作りしています。

6月のオススメは青色アジサイのガラスの靴

現在販売中のシンデレラのガラスの靴シリーズの中でもイチオシは、「シンデレラのガラスの靴 オーシャンブルー(青色アジサイ)」です。

青色アジサイ(アートフラワー製)
青色アジサイ(アートフラワー製)

梅雨の時期に目にする、朝露とアジサイの麗しいイメージをそのまま再現したお作りとなっております。

キラキラと輝く細かなラメは、天然のダイヤモンドを粒子状にしたパウダーを使用しております。また、世界中で愛されるスワロフスキー社製のラインストーンをまとい、みずみずしさと清涼感を感じられるデザインです。

>>ご購入はこちら

雨を味方に!関東のアジサイスポット(名所)

最後に、梅雨のデートプランでお悩みの男性の皆様に是非ご参考にしていただきたい、『あじさいスポット(関東編)』をご紹介させていただきます。

【スポット①】「長谷寺」:神奈川県鎌倉市

言わずと知れたアジサイの名所。別名”アジサイ寺”と呼ばれる程、関東では知名度の高い人気のあじさいスポットです。日本庭園に咲き誇るアジサイが和の風情を感じさせます。

 

【スポット②】「としまえん」:東京都練馬区

遊園地やテーマパークとして知られる「としまえん」ですが、実は150種類1万株のアジサイが見られるおすすめデートスポットです。子供から大人まで楽しめる遊園地でしっとりと大人のデートを楽しんでみませんか?

 

【スポット③】「国営昭和記念公園」:東京都立川市

四季折々のお花がみられる昭和記念公園では、アジサイも人気。9000株のアジサイが園内でみることができます。梅雨の合間のお天気の良い日はピクニックデートを楽しみながらアジサイ観賞を。

 

いずれも6月中旬~下旬までが見頃だそうです。今週末や来週末のお出かけやデートに是非、大切な女性を誘ってみてはいかがでしょうか。